ビートジョッキーでカードを引け!【時代に逆行だ!】

 

カードをいっぱい引くんだよ!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

《”轟轟轟”ブランド》の流行により、あろうことか主流ビートジョッキーデッキはとっとと手札を減らしていくことが重要になっている!

しかし本来カードゲームというのは、手札を効率よく補充していくことが非常に重要なのだ!

さてここでは「デュエマクエスト・パック」に収録される《グッド”MSL”バウンサー》のように、活用するためにはどうしても沢山のカードが必要なタイプの中速ビートジョッキーデッキで、めちゃくちゃ使えるドローソースを紹介するぞ!

ちなみに《グッド”マッスル”バウンサー》を直訳すると、

良い”筋肉”用心棒

という意味だぞ!
ムッキムキやぞ!ムッキムキ!

これでカードを引けぇえええ!

勇愛の天秤


まずは火文明ドローソースの基本中の基本!《勇愛の天秤》だ!
S・トリガー付きでしかも効果を2つの中から選べるから便利だぞ!
コストが2というのが最高!
ちなみに「■手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。」を選んだ時、手札が1枚もなくても2枚引く効果は使えるぞ!
85点

アッポー・チュリス


破壊された時にカードを1枚引ける激カワチュリス《アッポー・チュリス》。
カードを引くのがワンテンポ遅れる&相手次第だけど、相手からしたら破壊したらカードを引かれてしまうからいや~な感じ?
52点

トツゲキ戦車 バクゲットー


登場時に手札を全部捨てたらカードが2枚引ける!
S・トリガー付きなのが良いね!進化元なんかに使えるぞ!
これまた手札が1枚もなくても2枚引けるぞ!(全部=0枚を捨てるって意味になる)
だから最後の1枚にコレを残して召喚し、カードを2枚引こう!
68点

ジャジー・トランパー


イラストがメチャンコかっこいいS・トリガー付き呪文。
相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体破壊しながら自分のシールド1枚を手札に加えるぞ!
59点

ギアード・エクストリーム


上の《ジャジー・トランパー》のサイズが1つ大きい版呪文。
相手のパワー9000以下のクリーチャーを1体破壊しながら自分のシールド1枚を手札に加えるぞ!
72点

ラウド “NYZ” ノイジー


何と2枚もの自分のシールドを手札に加える超攻撃型クリーチャー《ラウド “NYZ” ノイジー》。
防御は激薄くなるがとにかく手札を増やすクリーチャーだ!
63点

バング“BNG”ドンゴ


通称「引き猿」「ボンゴくん」こと《バング“BNG”ドンゴ》。
登場時に手札を全部捨て、その後カードを3枚も引ける!
これも例によって手札がなくても3枚引けるぞ!かなり強力だ!
83点

ボワー汽艦 ゴリンゴリ


上の「引き猿」と同じく自分の手札を全て捨てたらカードを3枚引けるんだけど、ちょっとタイミングが違う。
《ボワー汽艦 ゴリンゴリ》のカードを捨てるタイミングはなんと「攻撃の終わり」だ!
《バルチュリス》を宣言しても解決されるのは「カードを捨てて3枚引く」方が先だから《バルチュリス》のカードは捨てられてしまうぞ!
捨てて3枚引いた中に《バルチュリス》が合ってもそれは宣言したカードと違うから出せないことに注意!(完全に噛み合ってないね!)
あとS・トリガーなどでこのカードが除去された場合、攻撃に終わりにこのクリーチャーが居なくなっているから、「攻撃の終わり」の能力は起動出来ないぞ!「攻撃の終わりに」居ないからトリガーしないんだ!何だこいつ!

結論:「引き猿」の方が100倍いい

3点

“乱振”舞神 G・W・D


ビートジョッキーの超絶有能クリーチャー!
《“乱振”舞神 G・W・D》!
自分のクリーチャー(GWD含む)がバトルに勝った時にカードを1枚引けるぞ!
このクリーチャーは登場にバトル、攻撃時にもまたバトルと色々バトルのタイミングが多いから物凄くカードが引けるんだ!
しかも自分だけじゃなくて自分の他のクリーチャーがバトルに勝ったときもカードが引けるから凄まじいんだ!!
100点

結局どれを使えばいいの?

上で点数をつけてるけど、これはあくまでも目安。
実際には自分のデッキに合うものを選んでいくことが重要だ!
けどその中でもやっぱり《“乱振”舞神 G・W・D》は別格。
カードを引きながら相手クリーチャーを破壊していけるのがメチャクチャ強い!
あとは《引き猿》くんがオススメだね!
あれを出す頃にはたいてい手札がなくなってきてるから最後にアレを出して一気に3枚補充!っていうのはかなり便利!
さぁみんなも色々試して自分にピッタリのカードドローの1枚を見つけよう!
《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿