【デュエマ】《神羅パンゲア・ムーン》で《バラギアラ》を出す 19/02/16再確認【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

自分のバトルゾーンに《神羅パンゲア・ムーン》がいる時に、《天地命動 バラギアラ/天上天下輪廻独尊》のクリーチャー側を召喚してバトルゾーンに出しました。
■自分のターンに、進化ではないクリーチャーを召喚した時、自分の山札を見る。その中から、そのクリーチャーと同じ名前のカードを好きな枚数選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
《パンゲア・ムーン》の能力で、山札の《天地命動 バラギアラ/天上天下輪廻独尊》、またはクリーチャー側が《天地命動 バラギアラ》のカードを全てバトルゾーンに出せますか?


回答

この件は現在開発に確認中となっています。

しかし《神羅パンゲア・ムーン》の能力はクリーチャーと同じ名前の「カード」を指定いるので、ツインパクトカードは「カード名」としてみた場合、クリーチャー側と呪文側を結合して1つの名前になりますので、恐らくバトルゾーンに出せないのではないかと思われます。
しかしこれは暫定回答でもありません。正式に確認いたします。

確認中 2018/12/24確認

確認中です。

確認中 2019/01/13確認

山札からバトルゾーンに出すことが出来ます。

ただし条件があり山札から出せるのは、その召喚したツインパクトカードのクリーチャー側と呪文側、その両方が一致するカードのみとなります。



例としてまして《天地命動 バラギアラ/天上天下輪廻独尊》を召喚した場合、山札から出せるのはクリーチャー名、呪文名の両方が一致する《天地命動 バラギアラ/天上天下輪廻独尊》のみとなります。

本来バトルゾーンに出ているツインパクトカードはクリーチャー名しか参照できませんが、この能力に限りバトルゾーンに召喚したクリーチャーがツインパクトカードであった場合、その両方の面を参照します。

この処理は《神羅パンゲア・ムーン》の能力を使用する際のみの特例的な措置になります。

正式回答 2019/02/16確認



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿