【デュエマ】突撃!緑GRジョーカーズでブチかませ!【防御など不要!】

 

行け!緑GRジョーカーズ!

今回は超天篇第2弾で登場した《バングリッドX7》と《ソイソイミー》という2体のジョーカーズを活用した「緑GRジョーカーズ」を紹介するぞ!

《バングリッドX7》以外は比較的安く手に入るから、もしこれを持っているならぜひ作ってみて欲しい!


デッキリスト

画像版


テキスト版

▼メインデッキ
4 ガガガン・ジョーカーズ
4 ヤッタレマン
4 ソイソイミー
4 ウォッシャ幾三
3 メイプル超もみ人
1 パーリ騎士
4 ガチャダマン
4 バングリッドX7
3 ヘルコプ太
3 ガンバトラーG7
1 スターダム・スタージアム
2 ジョジョジョ・マキシマム
3 ジョット・ガン・ジョラゴンJoe

▼GRゾーン
2 ヤッタレロボ
2 The カップラー漢
2 パッパラパーリ騎士
2 鋼特Q ダンガスティックB
2 The ジョラゴンGS
2 The ジョラゴン・ガンマスター

コンセプト

概要

  • 《バングリッド》のマナ召喚を存分に活かす
  • 《ソイソイミー》で1マナでGR召喚する
  • つまりGRをずらずら並べる
  • 早期に5,6体そろえて《ガンバト》&《ジョラJoe》する
  • 《ジョマキ》を付けて思い切り殴る
  • 防御?なにそれ?おいしいの!?

各カードの役割

バングリッドX7

キーカード。
とにかくマナから召喚できる能力を活かす。
ついでにマッファ攻撃で除去+マナブーストもする。(書いててこのクリーチャー頭おかしいんじゃないかと思ったwこれついでの能力じゃないだろw)

ソイソイミー

最軽量軽量GR量産機《ソイソイミー》。
《バングリッド》からマナ召喚出来るので、初ターンにマナに置いても良い。

とにかく出すのは、《バングリッド》後、あるいは《幾三》後なので2マナなのにコイツは遅れてやってくる。

《ヤッタレ》で軽減し《バングリッド》効果で1マナでマナから召喚する。
その場合はマナゾーンにいる《ソイソイミー》自身をタップして召喚すれば無駄がない。

ウォッシャ幾三


キーカード。低コスト高パワーのGR召喚マン。
《ソイソイミー》のGR召喚に必要な「パワー4000条件」をわずか3マナで突破できる。
また、常にタップしがちな《バングリッド》をガードマンする仕事もある。

パーリ騎士


破壊されてしまった《バングリッド》をマナゾーンに戻すゾンビ復活屋。
マナブーストの為に積んでいるわけではない。ピン刺し。

GRにも《パッパラ》を積んでるので、どちらかで《バングリッド》をマナに蘇生させたい。

ガンバトラーG7


手札からあるいはマナから《ヤッタレ》で軽減して1マナで召喚したい。
《バングリッド》と抜群の相性。

ご存知の通り全員疑似スピードアタッカーになるのでとても強い。頭おかしい。

ジョット・ガン・ジョラゴンJoe


6体並べば召喚コストが1になる落書き。

《バングリッド》と狂おしいほどの高相性。

手札補充と除去を高いレベルで実現する。
強いとかそんなレベルじゃない。

ジョジョジョ・マキシマム


バトルゾーン+マナゾーンで合計11枚のジョーカーズがいればタダで唱えることが出来る。
このデッキだとかなり簡単に条件達成する。

唱えるとクリーチャー1体に自分のクリーチャーの数だけブレイク数アップと、そのクリーチャーの攻撃中、相手は呪文を唱えられないというクレイジーな能力を与える。

効果は《ソイソイミー》とかに与えて、殴ろう。

弱点はニンジャストライク。

動き方

1ターン目


《ガガガン》する。
ここで持ってきたいのは《ヤッタレ》か《バングリッド》。

2ターン目


《ヤッタレ》を出し、除去されないのを祈る。

3ターン目

《ヤッタレ》が無事に生存すれば、


《幾三》を2マナで出しGR召喚。



残った1マナでさらに《ソイソイミー》、GR召喚。

これでクリーチャーは5体。
手札は先攻なら残り1枚。

次のターンに決めに行くが、この時大事なのはマナにあるカード。
手札に残ったカード、マナと合わせて、

《バングリッド》

《ガンバト》

《ジョラJoe》

が揃っていれば最高。(《ガンバト》は最悪なくてもいい)

《バングリッド》を1軽減して3マナで召喚すれば、クリーチャーは合計6体になるので《ジョラJoe》が1マナで召喚可能になる。

これで1マナ残っているので、これをマナゾーンから1マナで召喚。
そうすると除去を放ちながら2枚のカードを補充できるのでここで、


《ジョマキ》がやってくるのを超絶祈ろう!

そうしたらクリーチャーが7体、マナが4枚で《ジョマキ》のG・ゼロ条件達成!
《ソイソイミー》に効果を与えて一気にダイレクトアタックを目指そう!

実戦において

上記のような流れを作れれば最高なんだけど、実戦では当然手札が思わしくなかったり、相手の除去に苦しんだりもすると思う。


その場合は《ガチャダマン》でGRをマッハファイターにして負けじと妨害したり、


《ヘルコプ太》でカードを大量ドローしたり、


《メイプル超もみ人》で地道にマナブーストしたりしてみよう!

とにかくマッハファイターを活かして柔軟に立ち回ることが大事だよ!

カード一言レビュー

カード名の前の数字は投入枚数だよ。

▼メインデッキ

4 ガガガン・ジョーカーズ
初動。4積確定。減らすんじゃない!!

4 ヤッタレマン
1体出して維持したい。並べられるに越したことはないけど、1体あれば十分OK。

4 ソイソイミー
1軽減して1マナで出したい。幾三後に出す。結構爆裂。

4 ウォッシャ幾三
《ソイソイミー》に繋がる高パワーガードマン。ガードマンがかなり使える。

3 メイプル超もみ人
地道にマナを伸ばす。しかしこのデッキではマナは手札みたいなものなので実質ドローしてるようなもの!(言い過ぎ)

1 パーリ騎士
ブーストではなく墓地に落ちた《バングリッド》をマナに戻す係。たまに輝く。ぶっちゃけ抜いても良い。

4 ガチャダマン
GR召喚した上に、全てのGRにマッファを与える。強い。

4 バングリッドX7
絶対的キーカード。けど4積みは高いので2枚とかでも良い。それでも十分に戦える。

3 ヘルコプ太
GRが並んだあとに出せば大量ドロー出来るが、並べることに失敗したらコストが高いだけになってしまう残念獣。ちょいちょい腐る。

3 ガンバトラーG7
クリーチャー全てを擬似スピードアタッカーにする鬼。これか《ジョラJoe》を出していきたい。

1 スターダム・スタージアム
隠し玉。隠し玉と言いながら1ターン目に速攻でマナに置くw。しかし場に出れば恐怖のマナ送り除去連打で敵獣をマナに飛ばしまくるオニチク。あ、邪魔ならはずしても全然OKw

2 ジョジョジョ・マキシマム
大量ブレイクを呪文を禁止した状態でぶっ放せる。これは2~3枚・・いや2枚で良いかな・・・?

3 ジョット・ガン・ジョラゴンJoe
かなり重要。けど4枚はいらない。2~3枚でOK。除去とドローが鬼すぎる。

▼GRゾーン

2 ヤッタレロボ
第2のヤッタレ。これがいきなり出るとかなり大きい。

2 The カップラー漢
パワーが高いバニラGR。《ガチャダマン》で出るとかなり助かる。

2 パッパラパーリ騎士
《バングリッド》蘇生係その2。別に外しても良いといえばいいw

2 鋼特Q ダンガスティックB
できれば採用したい条件付き高パワー高打点。

2 The ジョラゴンGS
《ガチャダマン》のお供。大抵パワーが5000になっているのでマッファすると相当強い。

2 The ジョラゴン・ガンマスター
別になくてもいい。

最後に

今回紹介した「緑GRジョーカーズ」は、いつも家マで紹介するものと違ってちょっと恒久な部類に入るデッキなんだけど、これは比較的使いやすく初心者にオススメのデッキで、もし「パーツが余っている」とか「《バングリッド》パックから出たけどどうしよっかなー?」といった人がいたらぜひ作ってみて欲しい!

細かいところをさらに調整するともっともっと強くなるデッキタイプだと思うから、ぜひさらなる改良をして自分だけの超強デッキを目指せ!

あ、S・トリガーが1枚も入ってないのは内緒だよwwwww




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿