【デュエマ】《DROROOON・バックラスター》で大量バトル破壊を実行だ!【withミッツァイル】

 

カード詳細

名前 :DROROOON・バックラスター
よみ :どろろーん・ばっくらすたー
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:4000+
コスト:4
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
■自分のGRクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+2000する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるカードの紹介だ!


GRでバトルが発生!?

超天篇 第3弾にGR召喚をきっかけに面白い効果が発生するクリーチャーが登場!

その名も!!

DROROOON・バックラスター》!!
(どろろーん・ばっくらすたー)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:4000+
コスト:4
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+2000する。
火のコスト4でパワー4000と至って標準的な感じ。

しかしバトル中のパワーが+2000されるのは非常に大きい。
それというものこのクリーチャーはバトル能力を持っているからだ!

GRが出たらバトル!

■自分のGRクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
なんと《バックラスター》がいる時に、自分のGRクリーチャーがバトルゾーンに出ると相手のクリーチャーと《バックラスター》(登場したGRではないのがポイント)をバトルさせる事ができる!

バトル中に限り《バックラスター》のパワーは+2000され6000までアップするから、かなりの範囲のクリーチャーに勝つことが出来るぞ!

しかもこの効果、なんと任意効果(使っても使わなくても良い)だぞ!
(勝てない相手しかいない場合は無理に使わなくても良いんだ!)

パワー倍増!


”パワー6000では足りない!”
という人はこの《倍ナルファンタジー》でパワーアップだ!

これでバトル中のパワーは(4000+2000)×2で12000までアップするぞ!

※計算は「4000×2+2000」ではないことに注意!掛け算は最後に行うんだ!

もちろん持ってるGR召喚

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
とーぜんこのクリーチャー自身も登場時能力でGR召喚を行うから、出せば即座に1体をバトルで破壊出来るのはめちゃくちゃ大きい!

蹴散らしながら突き進め!

GR召喚を行うことでバトル効果が発生するから、


GR召喚を1回行う《TOKKO-BOON!》や、


こちらは2回行う《MANGANO-CASTLE!》とは相性Good!

相手がブロッカーなんかを展開していても、それらを破壊しながら邪魔者を蹴散らしながら相手プレイヤーに猛攻を仕掛けろ!

神相性ミッツァイル


大量のGR召喚を行う《BAKUOOON・ミッツァイル》とは最高の相性!否、神相性!

《BAKUOOON・ミッツァイル》は自身を召喚する際に、1体自分のクリーチャーを破壊するごとに召喚コストが2もさがる。
■このクリーチャーを召喚する時、自分のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
つまり4体破壊すれば2×4で8コストも下がるから驚きのコスト1で召喚することが可能!

さらに驚くことにその召喚のコストを下げるために破壊したクリーチャーの数だけ、GR召喚を行うことが出来るから、例えば4体破壊していた場合、なんと4回もGR召喚することが出来るんだ!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを召喚する時に破壊されたクリーチャー1体につき、GR召喚する。
そしてこの時《バックラスター》がいれば、GRクリーチャーが出た数だけバトル効果を使うことが出来る!

2体出たなら2回バトル!
4体出たなら4回もバトルだ!

空っぽからの低コスト除去連鎖

GRゾーンを出し尽くして空っぽに出来た場合はこの呪文を唱えよう!


《バッドドッグ・マニアクス》!

この呪文は唱えると自分のクリーチャー1体を破壊しなければならないんだけど、その時に破壊するのはこれ!


《ロッキーロック》!

《ロッキーロック》はバトルゾーンを離れた時にGR召喚出来る能力を持っている。

GRゾーンが空っぽの時にこの能力を使った場合、先にGRゾーンにバトルゾーンを離れた《ロッキーロック》が戻った後にこの処理を行うから、再度登場するのは当然いまGRゾーンに戻った《ロッキーロック》!

これで《バッドドッグ・マニアクス》でパワー5000以下を1体、GR召喚したことで《バックラスター》のバトル効果で1体、合計2体のクリーチャー除去することが出来る!
(当然もう1枚《バッドドッグ・マニアクス》を持っていればさらに2体!)

対メタリカなど大群同士の対決になった場合、少しでも数の優位を稼ぎたい場合は意外と使えるテクニックかも?

ウェイウェイにも!


《バックラスター》は《Wave All ウェイボール》なんかとも相性抜群!

これを2体出した上で《MANGANO-CASTLE!》を唱えれば、合計4体ものGRクリーチャーが登場するから、バトル回数は一気に4回!

あっという間に敵獣を葬り去れるぞ!

・・・・・・・

さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水のジョーカーズ、魔神怒轟、そして闇のドラゴン・・?
期待のカードが盛りだくさんで超注目!絶対ゲットの新弾だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿