【マジック】統率者2019が8月23日発売!【多人数パーティプレイに最適!】

 

統率者2019が出るぞ!

今日はデュエマではなくマジックのデッキ紹介!

今回紹介するのは最近MTGアリーナも人気みたいだし「ちょっと紙のマジックもやりたいなぁ」という人にオススメの一品だ!

これは多人数でワイワイプレイができる「統率者戦」で使える、パーティプレイにも絶対オススメのデッキだぞ!

※今なら駿河屋25%OFF!!

駿河屋 MTG 統率者2019 [日本語版] 4種アソート


多人数プレイに最適!

今回紹介するのはマジック:ザ・ギャザリングの統率者戦用のデッキ。
(デュエマではよくEDHっていう名前で呼ばれているルールの本家だね)

また通常のように1対1で対戦することも出来るんだけど、3~4人、あるいはもう少し多い人数でプレイされるのが一般的!
最後の一人になるまで戦うバトルロイヤル戦だ!

まぁ統率者戦は早い話、パーティプレイに最適なルール&デッキってわけ!

統率者戦のデッキは通常のデッキルール「60枚以上」とはちょっと違ってて、「100枚のハイランダー(基本土地以外の同名カードは1枚しかいれることが出来ない)」で構築しなければならないというまた違った構築のデッキ!
(他にもライフが40スタートだとか少し違いはあるけど、まぁパーティプレイなら大体テキトーでやればいいと思うよw)

あ、安心して!
このデッキにはプレイに使う100枚のカードがそっくりそのまま収録されているから、買えばすぐに対戦することが出来るよ!

※その他ジャンボ統率者カード、トークンカード、紙のデッキケースも付属しています

駿河屋で統率者2019デッキ全4種セットを確認する♪
(※駿河屋なら25%OFFで超お得!)

今年は4種!

この統率者デッキ、近年は毎年リリースされているんだけど今年は4種類発売される!

今年の全体のコンセプトは、

メカニズム

マジックで人気のメカニズム。
居住、変異、フラッシュバック、マッドネスの4種をモチーフにしたデッキが登場だ!

それらかる~く紹介するね!

原初の起源


色はナヤカラー(赤緑白)。
コンセプトは「居住」。
居住を行う。(あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体のコピーであるトークンを1体生成する。)
居住では、クリーチャー・トークンのコピー・トークンを生成する!
強いクリーチャー・トークンが生まれたら、すかさず居住でコピーコピー!

匿名の威圧 


色はスゥルタイカラー(黒緑青)。
コンセプトは「変異」。
変異(?)(あなたはこのカードを、(3)を支払うことで2/2クリーチャーとして裏向きに唱えてもよい。その変異コストを支払うことで、それをいつでも表向きにしてよい。)
これを持つクリーチャーは名前とマナ・コストを持たないクリーチャーとして、なんと裏向きの状態で唱えて戦場に出ることが出来るよ!

また、裏から表にチェンジすることも可能!
その場合、流石に優先権は必要だけど、それはスタックを用いず処理されるぞ!(つまり打ち消しなどが出来ない)

神秘の知力


色はジェスカイカラー(青赤白)。
コンセプトは「フラッシュバック」。
フラッシュバック(?)(あなたはあなたの墓地にあるこのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)
これを持つインスタントまたはソーサリーは、墓地からフラッシュバックで定められたコストで唱えることが出来る!
実質対象のカードは手札から1回、墓地から1回の「合計2回使えるカード」になるので非常に使い勝手が良い!

残酷な憤怒

色はラクドスカラー(黒赤)。
コンセプトは「マッドネス」。
マッドネス(?)(あなたがこのカードを捨てるなら、これを追放領域に捨てる。あなたがそうしたとき、マッドネス・コストでこれを唱えるか、これをあなたの墓地に置く。)
マッドネスは手札を相手に捨てられても、自分で捨てても、どのような能力で捨てても、ちゃんと使える。
その場合、この能力を持つカードは常在型能力により強制的に追放されるんだけど、その時、マッドネスコストを支払えば、そのカードをプレイすることが出来るんだ!(唱えなかったら墓地に置かれる)
大抵はそのほうが安くコストが設定されているのでお得となっているぞ!

以上4種!

購入は単品も可能


駿河屋では現在4種全てセットの商品の予約しか行っていないけど、発売後はバラ売りも出てくるだろうし、発売日には専門店でも単品販売も絶対にしていると思う!

さぁ、MTGアリーナでコツを掴んでちょっと「紙もやりたい」ってキミ!
もし友達も一緒にアリーナやってるのならこの統率者2019は絶対におすすめのデッキ!

パーティプレイが楽しいんだ!
みんなでわいわいプレイする多人数戦が楽しいんだ!

統率者2019!
発売はもうすぐ!

駿河屋で統率者2019デッキ全4種セットを確認する♪
(※駿河屋なら25%OFFで超お得!)

※マジックでは統率者戦などの多人数戦でも問題なくプレイできるようにカードテキストが整備されています

デッキケース

統率者2019デザインの大型デッキケースも予約受付中!
(※駿河屋で20%OFF。現在のところこちらの発売は10月となっています(泣))

※写真をクリックで駿河屋でチェック出来ます
・・・・・・・
※写真をクリックで駿河屋でチェック出来ます
・・・・・・・
※写真をクリックで駿河屋でチェック出来ます
・・・・・・・
※写真をクリックで駿河屋でチェック出来ます




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿