【デュエマ】《ジェイーSHOKER》でオーラとD2、新世壊を止めるんだ!【こいつ何でも止まるぞ!】

 

カード詳細

名前 :ジェイーSHOKER
よみ :じぇいーしょっかー
タイプ:GRクリーチャー
文明 :水
パワー:1000
コスト:3
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、そのJトルネードしたクリーチャーとコストが同じカードを相手はバトルソーンに出せない。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるカードの紹介だ!


キタ!オーラストッパー!

超天篇 第3弾に出た!オーラが止まる凄いやつ登場!

その名も!!

ジェイーSHOKER》!!
(じぇいーしょっかー)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :水
パワー:1000
コスト:3
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
コスト3でパワーが1000。

うん、これはマズイ!w

パワー1000はまずい。
登場時能力がメインのクリーチャーならまだしも、このクリーチャーは攻撃時能力がメインだからとてもまずい!

「パワー1000」はあらゆる除去効果の圏内だから、召喚酔いしてしまう都合上1度も攻撃することなく撤去される可能性が高いし、もし攻撃時能力をうまく使えても、その後はほぼ確実に殴り返しでやられてしまう。

「そうだ!オーラで強化しよう!」といってもこのクリーチャーはジョーカーズだから、そもそもデッキがオーラと合わないし・・・

だからこれをうまく使うためには《◯◯◯》の◯◯◯で出て、安全に攻撃時能力を使った後、さらにこれ自身もJトルネードでバウンスしてしまうのがいいかもしれないね!


そんな時にも《魚籠びっくん(びくびっくん)》。
やっぱりJトルネードと相性抜群だよね!
(4マナだから《ヤッタレ》いない場合は出してる暇があるかどうかわかんないけどw)

さ、続いて攻撃時能力!
これ結構すごいぞ!

カードを出させない!?

■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、そのJトルネードしたクリーチャーとコストが同じカードを相手はバトルソーンに出せない。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
この攻撃時能力が凄い!

なんとJトルネードで手札に戻したクリーチャーと同じコストのカードを、次の自分のターンのはじめまで相手はバトルゾーンに出すことが出来なくなるのだ!

「同じコストのカード」という点がポイント!

この能力をもう少し正確に言うと、

次の自分のターンのはじめまで、Jトルネードでバウンスしたクリーチャーと同じコストのバトルゾーンに出して使うタイプのカードを相手は出すことが出来なるなる!

・・・・?

出して使うカード?

以下が《ジェイーSHOKER》の能力で制限されるカード、その全種類だ!

※Jトルネード・・・攻撃する時に他のジョーカーズ・クリーチャーを1体バトルゾーンから手札に戻すクリーチャー再利用の新技。

制限されるカード

《ジェイーSHOKER》の能力では以下のカードたちが制限の対象になるぞ!

クリーチャー


クリーチャー類は全て。
通常のクリーチャーはもちろん、GR、サイキック、ドラグハート、進化、NEOなどなど、とにかくカードタイプに「クリーチャー」とあるものは全てだ!


なお、GRはめくらないとコストがわからないので、そのときは《暴走龍 5000GT》の例に倣って、めくってコストを確認して、それが見事出せないコストのカードならばGRの一番上に戻す!というプレイをしよう!

オーラ


《ジェイーSHOKER》は「カード」と言っているのでもちろんオーラも制限対象。
オーラは場に出して使うからね!

なお、GR召喚付きでオーラを出す場合はGRクリーチャーとオーラ、両方で《ジェイーSHOKER》の制限を突破しなければならないのでかなり厳しいぞ!

クロスギア


当然クロスギアもバトルゾーンに出すカードだから制限対象!
なお、既に場に出ているクロスギアをクリーチャーにクロスするのは制限されないぞ!

フィールド


D2フィールドに代表されるフィールド・カードも制限対象!
《メメント》のS・トリガーが止まってしまうのは鬼強くない?


もちろん最近暴れまわっている極悪フィールドこと《卍 新世壊 卍》もバトルゾーンに出して使うカードなので出せなくなってしまうぞ!

ドラグハート・ウェポン&フォートレス


ドラグハート・ウェポンや、


ドラグハート・フォートレスも当然バトルゾーンに出すから制限対象だ!

れ、連ドラが出来ない・・・

制限されないカード

以下のカードタイプはバトルゾーンに出さないから《ジェイーSHOKER》で制限されないぞ!

呪文


呪文は唱えたら、
  1. 唱えたゾーン(基本は手札から)
  2. どこでもないゾーン
  3. 墓地
の順番で移動していくからバトルゾーンに一度も出ない!
よって《ジェイーSHOKER》では止まらない。
残念!


城も要塞化するにあたって、一度もバトルゾーンに出ないから制限を受けることはないぞ!

ガンバトで召喚酔いを吹っ飛ばせ!

Jトルネードを持っているクリーチャーは水文明なので、基本的に召喚酔いの状態でバトルゾーンに登場する。

これは今の所全て攻撃時に発動するものだから、これを使うためにはどうしても召喚酔いが解けるのを1ターン待たなければならない。

けどそんな悠長なこと、言ってられないよね。


そんなときはこれ!《ガンバトラーG7》だ!(またお前かw)

これが出れば召喚酔いの状態でも相手プレイヤーにだけは攻撃できるようになるから超便利!
GRはたくさんクリーチャーの数が並ぶから《ガンバトラー》もかなり出しやすいよね!

・・・・・・・


いやぁ、まさか《メメント》や《新世壊》が止まるカードが出てくるとは驚きだったよ。
この上に《ジョマキ》打たれたらたまったものではないね!w

さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水のジョーカーズ、魔神怒轟、そして闇のドラゴン・・?
期待のカードが盛りだくさんで超注目!絶対ゲットの新弾だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿