【デュエマ】《勝熱英雄 モモキング》は単色を弾く激アツ最強ヒーローだ!【新切り札参上!】

 

カード詳細

名前 :勝熱英雄 モモキング
よみ :じょーねつひーろー ももきんぐ
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:12000
コスト:8
種族 :ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
■〔キリフダッシュ〕6(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを6(火・自然)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、その攻撃の後、このクリーチャーをアンタップする。
■多色ではない呪文の効果、または、多色ではないクリーチャーの能力によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


新切り札きたあああああ!!

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に主人公ジョーの新しい切り札がいきなり登場だ!

その名も!!

勝熱英雄 モモキング》!!
(じょーねつひーろー ももきんぐ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:12000
コスト:8
種族 :ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
コスト8でパワーは12000!!
さらにはスピードアタッカーにT・ブレイカーで戦闘能力は破格!!

さすがジョーの新切り札!!
《モモキング》は納得のパワフルさだ!

そしてこのカードはこれまでの「マスター・カード」を超える「キング・マスター・カード」!!

さらに上がったレアリティ!!
当然色々な能力もてんこ盛りだ!!

キリフダッシュ!

■〔キリフダッシュ〕6(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを6(火・自然)を支払って召喚してもよい)
キングマスター《モモキング》!
とうぜんチーム切札の必殺技「キリフダッシュ」を持っているぞ!

キリフダッシュ「6(火・自然)」だから、自分のクリーチャーが攻撃してその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、その攻撃の終わりに突如召喚可能!!

詳しくは専用の記事があるからそちらで確認して欲しい!

キリフダッシュの解説記事はコチラ♫

まだまだあるぞ!
スゴ能力!

2回攻撃だ!

■各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、その攻撃の後、このクリーチャーをアンタップする。
なんと《モモキング》は2回攻撃!!

攻撃するときに、それがそのターン、はじめての攻撃だった場合、攻撃の後、《モモキング》はアンタップされるぞ!!


■相手のクリーチャーをすべてタップする。
「攻撃の後」だから、それはS・トリガーなんかの処理が終わった後!!

だからシールドブレイクで《ホーリー・スパーク》なんかの全タップ呪文が出てきても、それはまだ《モモキング》がアンタップされる前!
まったく《モモキング》その手のタップ系トリガーは効かないぞ!!


■相手のクリーチャーを2体まで選びタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。
また《モモキング》がアンタップするのは攻撃の後だから、シールドブレイクから《アイド・ワイズ・シャッター》のような「次のターンのはじめにアンタップされない」系の効果もかいくぐるぞ!

※「次のターンのはじめにアンタップされない」効果自体は有効。なんだけど、その効果はあくまで次のターンのはじめに対象のクリーチャーを「アンタップ」しないようにするもの。つまり攻撃の後にアンタップする効果を止めることは出来ないんだ!

Jチェンジ、駄目


2回攻撃の能力は攻撃時能力として発動するから、例えば《ソーナンデス》などからJチェンジでマナにいる《モモキング》とチェンジした場合は無効だぞ!

あくまで《モモキング》自身で攻撃宣言をしたときのみ、2回攻撃は有効だ!

単色で選べない!?

■多色ではない呪文の効果、または、多色ではないクリーチャーの能力によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
なんと《勝熱英雄 モモキング》を相手は、多色ではない呪文・クリーチャーの能力で選ぶことが出来ない!!

※多色でない・・・つまり単色と無色のことだ!

※なお「選ぶことが出来ない」というのは能力や効果で「選べない」というだけであって、《モモキング》の攻撃をブロックしたり、《モモキング》へ攻撃したりは普通にできる点に注意してね!


■相手のクリーチャーを1体破壊する。
この超絶防御能力により《デーモン・ハンド》のような単色の呪文は全くの無効!!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとその選んだクリーチャーをバトルさせる。
それどころかこの超人気革命0トリガー・クリーチャー《ボルシャック・ドギラゴン》。
これも単色(火文明のみ)のクリーチャーだから、登場時能力で《モモキング》を選ぶことは出来ないぞ!!

この防御能力は使ってみると分かるけど、鬼のように強いぞ!!

無効じゃないもの

多色の能力


多色のカードであれば、それが呪文であれクリーチャーの能力であれ、《モモキング》を選ぶことができるぞ!

オレガ・オーラ

オレガ・オーラは呪文でもクリーチャーでもないから、たとえ単色のものであっても《モモキング》を選ぶことは出来るぞ!

またオレガ・オーラ以外の「クリーチャーでも呪文でもないカードタイプ」は《モモキング》の「選べない対象」にはならない!(クロスギアなど)

・・・・・・・・・・

キリフダッシュ。
パワー。
T・ブレイカー。
2回攻撃。
単色から選ばれない能力。

そのどれをとってもジョーの新しい切り札にふさわしいカードの誕生!!!
これはもうほんとに発売が楽しみになってきたね!

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿