【デュエマ】《鬼ヶ覇王 ジャオウガ》で全体破壊をぶっ放せッ!!【バトルゾーンも離れない】

 

カード詳細

名前 :鬼ヶ覇王 ジャオウガ
よみ :おにがはおう じゃおうが
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:17000
コスト:10
種族 :デモニオ/鬼札王国
■〔鬼タイム〕自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーは、召喚されたターン、バトルゾーンを離れない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーをすべて破壊する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


死ぬほどカッコいい・・・!

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に主人公ジョーのライバル「鬼札アバク」の切り札がどどんと登場だ!

その名も!!

鬼ヶ覇王 ジャオウガ》!!
(おにがはおう じゃおうが)

ちょっと見た目がおじさんの好み過ぎてもうこうれは・・・・・これは・・・・たまらん!!

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:17000
コスト:10
種族 :デモニオ/鬼札王国
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
なんとコストが10!
そしてパワーは驚異の17000!!

スピードアタッカーとT・ブレイカーこそ持っているが重い!
超重量級の切り札だ!!

と思いきや・・・?

鬼タイム、発動!

■〔鬼タイム〕自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。
あまりに重くてどう考えても間に合わないと思われたこの《ジャオウガ》だけど、自分と相手のシールドの数が合わせて6つ以下になると発動する鬼札王国の必殺技「鬼タイム」が始まると、一気にコストは5も軽減!!

10→5コストでこの超重量級クリーチャーが出るとなると凄い迫力&驚異だよね!

鬼タイムは様々!

鬼タイムはあくまで「相手+自分のシールド数が6つ以下」という条件であって、その条件に達成した場合、どんな効果が生まれるのかはカードによって様々!


■〔鬼タイム〕自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
例えば《「非道」の鬼 ゴウケン齋》の場合は「鬼タイム」発動で、「相手のクリーチャーをタップインで出させる」能力が発動!

カードによって色々だねー!

さ、《ジャオウガ》の残りの能力を見てみよう!

離れない!

■このクリーチャーは、召喚されたターン、バトルゾーンを離れない。
なんと《鬼ヶ覇王 ジャオウガ》は、召喚によってバトルゾーンに出ると、その出たターン、バトルゾーンを離れない能力を得る!!


■相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーを相手がバトルゾーンに出した時、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。
その能力により《奇石 ミクセル》なんかの踏み倒し?軽減?メタもなんのその!!
そんな効果を跳ね除けて、しっかりバトルゾーンに居座ってくれるぞ!!

なお、この離れない効果は「強制」。

だから召喚で出してすぐに手札に戻す!なんてことは出来ないぞ!(次のターンからは離れない効果がなくなっているので可能)

召喚のみ!

「バトルゾーンを離れない効果」はあくまで「召喚」によってバトルゾーンに出たときのみ有効!


《魔龍バベルギヌス》なんかで踏み倒した場合、それは召喚じゃないので離れない効果は付かないぞ!

「召喚」と「バトルゾーンに出す」の違いの記事をチェック♫

さぁ次が最後の能力だ!

全破壊!!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーをすべて破壊する。
登場時能力でなんとクリーチャーを全破壊ッ!!!!

鬼タイムが発動していればたったの5マナで召喚で登場し、全てのクリーチャーを焼き尽くすぞ!!

※自分のクリーチャーも全て破壊される点に注意!

そして自分だけは召喚で出ていれば「バトルゾーンを離れない効果」により破壊を跳ね返す!!

豪快!強烈!
そんな登場時能力が《ジャオウガ》の魅力だ!

・・・・・・・・・・

使いたい・・
早く使いたい・・・
見た目、能力、パワー・・・
その全てが完璧すぎる!!

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿