【デュエマ】十王篇 第1弾の箱の謎?【新DM~超天篇までのMAS・SR枚数集計】

 

十王篇の謎?

十王篇第1弾の箱。
ここには新しい装いになったジョーと、新切り札《モモキング》がデカデカと描かれている!

しかしよ~く見てみると???

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


6種類しかないじゃん!

来季シリーズは「十王篇」ということで10人の王がいる世界。

既に発表されているようにそれらは「チーム」や「王国」で形成されていて、その合計が10団体。

それらの詳細はまだまだ明かされていないんだけど、これだけははっきりしている。


それらは自身の所属を表す「シンボルマーク」を持っている。(これはチーム切札のもの)

それを踏まえた上で、箱の手前部分を見てみると・・・


・・・・・・・。

・・・。




あったあったマーク。
ちゃんと書かれているね!

6つだけね。

・・・・ひょっとしたらこれは、第1弾ではこの6つのマークの団体が主に収録されているってことなのかな?

・・・・・・・。

収録カード、「主に」と「主じゃない」でどう違ってくるか?

それは、
”SRやMASなどの高レアがあるかないか”

こういった扱いの差に繋がってくると思われる!

新DM篇~超天篇の集計

ちょっとおじさん、主人公がジョーに変わってからのカードの収録の集計を取ってみたよ!
各文明のマスターカード、SRカードの枚数を数えたってわけ!
さぁみんな!
ぜひチェックしてみよう!

コチラァ!!



意外にも火文明の高レアが少ない事が判明!
それはおそらくストーリー上の主役になっていないためだろう!(そう考えると逆に多い気がするw)

1年目、キラ。
2年目、グランセクト。
3年目、キャップとゼーロ。

つまり火文明以外はみんなストーリーのメインをもう務めているってわけなんだ!

で、なんでこの表を作ったかというと、上の図。
基本的にジョーカーズと各文明の合計6種で構成されているんだけど、実は十王編からはそれが多色となるから合計「10種類」ということになってくるんだ!

となるとたった1つの弾でその全てをいきなり出すのは難しい?

もしやるとなったら各弾は、マスター級3枚、SR12枚みたいな構成だから、新しい弾が出ると各チーム/王国にSRが2枚増えて、たまにマスターが増えるって感じかな?

物語を展開する上で一気に多数のキャラを出すのは難しいので(見ている方も何がなんだか分からなくなる)、十王篇第1弾の箱のマークに書かれているまずは6つの団体にフォーカスをあててお話を進めて(リリースして)いこう!って印象も受ける!(そうすれば、つまり6種ならこれまでと同じ感じだよね)



とりあえずこの6つの団体。
左のチーム切札と鬼札王国はキングマスターカードが出ることがもう決まっている。

チーム切札《勝熱英雄 モモキング》

鬼札王国《鬼ヶ覇王 ジャオウガ》

そしてこれらカードの下に書かれている通し番号は「KM1/KM3」と「KM2/KM3」。

つまりキングマスターはあと1枚ある!!

さぁ残る4つのチームのうち、はじめにやってくるキングはどこだ!?

ちなみに去年の3枚目のマスターは《サヴァクティス》だったぞ!!

さぁ「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」は2020年3月28日(土)に発売予定!!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??
キリフダッシュで追いつけ!追い越せ!?

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿