【デュエマ】《GOOOSOKU・ザボンバ》でマジボンしながら侵略だ!【単マグも出せる】

  

カード詳細

名前 :GOOOSOKU・ザボンバ
よみ :ごぉーそく・ざぼんば
タイプ:クリーチャー
文明 :光/火
パワー:4500
コスト:4
種族 :ソニック・コマンド/チームボンバー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。それを自分の山札の一番下に置いてもよい。
■<マジボンバー>3(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


ボンバーにソニコマ!?

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」にバイク族が登場だ!

その名も!!

GOOOSOKU・ザボンバ》!!
(ごぉーそく・ざぼんば)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/火
パワー:4500
コスト:4
種族 :ソニック・コマンド/チームボンバー
■スピードアタッカー
チームボンバー所属、光/火文明のコスト4でパワー4500!
光補正の+500が素晴らしい!

そして種族になんとソニック・コマンド!!

バイク様の登場だ!


大人気の侵略デッキ(通称バイク)、その中でも赤白バイクに採用が見込めるナイスな1枚!
スピードアタッカーを持っているので即座に侵略可能だ!

出たらペラッ

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見る。それを自分の山札の一番下に置いてもよい。
登場時能力が超便利!

《ザボンバ》がバトルゾーンに出たら、山札の上1枚を見て、それが要らないなーってカードだったなら山札の下に置いてもよい!という能力!

そしてこの能力がチームボンバーの必殺技と最高の相性を醸し出す!

セット!レディー!GO!!

■<マジボンバー>3(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
《ザボンバ》はボルツ率いるチームボンバーの必殺技「マジボンバー」を所持!

攻撃時に、山札の上1枚を見て、その後、その見たカードか、手札からコストX以下のクリーチャーをタダでバトルゾーンに出せるというもの!(「バトルゾーンに出す」だから召喚扱いではないよ)

※Xの値はカードによって異なる。《ザボンバ》は3だね!

つまりこのクリーチャーは4マナで出して、即座に攻撃すれば3マナ以下のクリーチャーを出せるから、実質7マナの働きをしてくれるってことになるよね!強い!

そしてバイク的に出したいクリーチャーで3マナ以下で言えばこれらクリーチャー!


攻めているときにも返しのターンにも働く踏み倒しメタ《奇石 ミクセル》や、


相手のS・トリガー・クリーチャーや、ニンジャストライク、革命0トリガー・クリーチャーを完全に無効化する《単騎連射 マグナム》!


あるいは新登場の《U・S・A・BRELLA》なんかも返しのターンを見越して出しておきたいところだよね!


このマジボンバーは、攻撃時に侵略宣言をしてもちゃんと使えるから(その場合、侵略とマジボンバーは好きな順で使えるよ)、攻めながら自陣を固めたり、更に追加の攻撃用クリーチャーを展開していったりと使い方は千差万別色々出来る!!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿