【デュエマ】《ライマー・チャント》でブーストしながら手札補充!【ハイパー便利w】

 

カード詳細

名前 :ライマー・チャント
よみ :らいまー・ちゃんと
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:6
種族 :グランセクト/不死樹王国
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体選んで手札に加え、残りをタップしてマナゾーンに置く。
■<フシギバース>9(自然)(自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、9(自然)からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1(自然)より少なくならない)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年4月18日(土)に発売予定の「W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国」に収録予定のカードの紹介だ!


便利&便利!

「W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国」の不死樹王国に超便利な1枚が登場だ!

その名も!!

ライマー・チャント》!!
(らいまー・ちゃんと)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:6
種族 :グランセクト/不死樹王国
■<フシギバース>9(自然)(自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、9(自然)からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1(自然)より少なくならない)
不死樹王国所属、自然文明のコスト6でパワーは4000とやや低い・・・

けどこの後説明する登場時能力が強いのでパワーはおまけ?と言ってもいいだろう!

しかし不死樹王国の必殺技「フシギバース9」を持っているので、やや重いコストでもかる~く出して行ける可能性があるぞ!

まだまだフシギバースの使い方が浸透してないかもしれないから、この記事でもフシギバースをおさらい!

フシギバース

■<フシギバース>9(自然)(自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、9(自然)からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1(自然)より少なくならない)
この《ライマー・チャント》が墓地にある状態で、バトルゾーンにいる自分のクリーチャーをマナゾーンにタップして置けば、なんと墓地から召喚できてしまう能力!

それが、
フシギバース!!

しかもそのマナに置いたクリーチャーのコストのぶんだけ召喚コストが下がるってのが恐ろしい!!

なお、このフシギバースを使うときは、カード左上のコストじゃなくてテキストの「フシギバース」の後に書かれているコストでマナを支払うことになる!

たとえばこの《ライマー・チャント》の場合は、左上のコストは「6」なんだけど、フシギバースのコストは9!


例えばS・トリガーなんかでこのコスト9の《撃髄医 スパイナー》なんかが出て、これをフシギバースの種にしてやれば、9-9で0なんだけどコストは1までしか下がらないから1マナで墓地からフシギ召喚出来てしまう!!
極悪ゥ!!

出たら3枚

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体選んで手札に加え、残りをタップしてマナゾーンに置く。
この登場時能力が強い!!

なんと出たら山札上3枚を表向きにして、その中のクリーチャー・カード1枚を手札、そして残り2枚をマナゾーンにタップして置けるという超凄い能力だ!

※見た3枚にクリーチャーがなければ、手札に加えることが出来ない代わりに3枚ともマナに置けるぞ!

マナを伸ばして手札補充し、6マナのクリーチャーがバトルゾーンに残る!

次のターンのフシギバースがとんでもないことになってしまう!?

美しい流れ

美しい流れってなんだよ・・・(自問自答)


■このクリーチャーを召喚する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
まぁそれはさておきw、この《ダースシギ卿》を3ターン目に手札から《ライマー・チャント》を捨ててコスト軽減して召喚。

そして次の4ターン目。
《ダースシギ卿》をマナに置いて、フシギバースコスト9が5軽減されて4マナを全て使って墓地から召喚だ!

そこから先は墓地にカードを上手く落としていかないとダメなんだけど、出した《ライマー・チャント》をフシギバースコストにして、


《ダクライ龍樹》や、


《大樹王 ギガンディダノス》等のフィニッシャーにつなげていこう!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年4月18日(土)に発売予定の「W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国」に収録!
キミの鬼札王国&不死樹王国のデッキを超絶強化できること間違い無しの超パック!
多色のカードを限界まで駆使して、激闘のデュエルを駆け抜けろ!

W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿