【デュエマ】《爆龍皇 ダイナボルト》で連続ボンバー大爆発!【はい、ぶっ壊れw】

  

カード詳細

名前 :爆龍皇 ダイナボルト
よみ :ばくりゅうおう だいなぼると
タイプ:クリーチャー
文明 :光/火
パワー:9500
コスト:7
種族 :ダイナマイト・ドラゴン/チームボンバー
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■<W・マジボンバー>6(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。コスト6以下のクリーチャーを2体まで、その山札の2枚または自分の手札から選び、バトルゾーンに出す。見た山札の残りを好きな順序で自分の山札の一番上に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


チームボンバーのキング、爆誕!

「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」のチームボンバーについにキングマスターが登場だ!

その名も!!

爆龍皇 ダイナボルト》!!
(ばくりゅうおう だいなぼると)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/火
パワー:9500
コスト:7
種族 :ダイナマイト・ドラゴン/チームボンバー
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
チームボンバーのキングマスター!!、光/火文明のコスト7でパワーは9500と上々!!

スピードアタッカーとW・ブレイカーも所持で攻撃性能抜群!

さらに種族はダイナマイト・ドラゴンでドラゴンサポートでもバッチリ!

けど、そこじゃないよね、そこじゃないッ!!

ダブルマジボンバー!?

■<W・マジボンバー>6(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。コスト6以下のクリーチャーを2体まで、その山札の2枚または自分の手札から選び、バトルゾーンに出す。見た山札の残りを好きな順序で自分の山札の一番上に戻す)
なんとこのクリーチャーはチームボンバーの必殺技「マジボンバー」の上位能力である、W・マジボンバーを所持!!

「<W・マジボンバー>6」ということで、攻撃する時に山札上2枚(超重要)を見て、そのあと、手札もしくは今見た2枚から、コスト6以下のクリーチャーを2体までタダ出しだぁ!!!

一度の攻撃でコスト6以下のクリーチャーを、最大2体出せるなんてメチャクチャすぎるぜ!!!

※この能力からはマジボンバーと同じように、文明、進化・非進化問わずクリーチャーなら何でも出せるぞ!!
※ただし進化クリーチャーの場合は、正当な進化元が必要だよ!

重い!?問題ない!!

コストが7と、やや重い《爆龍皇 ダイナボルト》だけど、そこでいきなりドラゴンサポートが炸裂!


■S・トリガー
■光のコスト7以下の進化ではないドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
先日発売された「Wパック 銀河&ボンバー」にも収録された《ドラゴンズ・サイン》がピッタリ!

この呪文は光のコスト7以下の非進化ドラゴンを出せるから《ダイナボルト》が条件合致!!

これを5マナで普通に唱えてもいいし、相手が速攻デッキなら、2ターン目のブレイクからこれがS・トリガーして、イキナリ《ダイナボルト》爆誕!ってのも十二分にありえるよね!

これは頼もしいぞ!!

アレを出せ!アレも出せ!

コスト6以下を2体出せるということで、ここで出したいものといえば非常にたくさんあるんだけど、その中から同じ「チームボンバー」のカードを紹介!


■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト4以下のクリーチャーをすべてタップする。
■自分の光または火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■<マジボンバー>4(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
まず1体目の候補はこれ!
《DORRRIN・ヴォルケノン》!!

※1体目として出したクリーチャーの登場時能力は、「W・マジボンバー」の2体目のクリーチャーを出し終わった後に処理するよ。(待機状態になる)

これを出して、2体目はこれ!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。
《巡巡-スター》!

そしてこの2体を出し終えたら、《DORRRIN・ヴォルケノン》の登場時能力で相手のコスト4以下のクリーチャーを全てタップし、続いて《巡巡-スター》で、《爆龍皇 ダイナボルト》をアンタップ!!

これにより、S・トリガーやブロックで《爆龍皇 ダイナボルト》がやられない限り、アンタップされたことによりもう一度攻撃可能!

そう、もう一度「W・マジボンバー6」を使えるってことなんだ!!
さらに《DORRRIN・ヴォルケノン》も「マジボン4」を使える上に、このクリーチャーは自分の光と火のクリーチャーをスピードアタッカーにしてくれる!!!

メチャクチャだ!!

手札がない!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
手札が少なく「W・マジボンバー」で見たカードもいまいちで、《巡巡-スター》も出せない!って場合は《トツゲキ戦車 バクゲットー》や、


■キズナ(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャー1体のKP能力を使う)
KP-自分の手札を捨て、その後、カードを3枚引く。
《バング“BNG”ドンゴ》などの、「手札全捨てからの、複数枚カードドロー」な能力を持っているクリーチャーを、「W・マジボンバー」の2体目として出してやろう!

そうやって手札を補充したら《DORRRIN・ヴォルケノン》でタップしたクリーチャーに《ヴォルケノン》自身で攻撃する時にマジボンバー!

今度こそ《巡巡-スター》で《ダイナボルト》をアンタップ!!
何度も「W・マジボンバー」を炸裂させろ!!

一気に進化を出していく!

W・マジボンバーは2体出せるということで、その効果で一気に進化元→進化先と出していくことも可能!!

ここでオススメのクリーチャーはこれ!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につきシールドを1つ選び、表向きにしてもよい。(選んだシールドは、シールドゾーンにある間、表向きにしておく)
まず1体目に進化元として《処罰の精霊ウラルス》!!

※登場時能力は2体目を出すまで待機だよ!
※進化してこのクリーチャーが下になってしまっても、登場時能力は問題なく使えるよ!

■誰も光以外の呪文を唱えられない。
そして2体目は、1体目に出した《処罰の精霊ウラルス》を進化元にして《聖霊王アルカディアス》を進化で着地だ!!

そして《処罰の精霊ウラルス》の登場時能力!
自分のクリーチャーの数だけ相手のシールドを表向きにしてやろう!!

どこに何が埋まっているのか丸裸にしてやって、ガンガンシールドをブレイクしていこう!

※ちなみに《ウラルス》は自分のシールドも表向きに出来るぞ!(ダイナボルトのデッキでそれはしないでしょ!w)

しかも《聖霊王アルカディアス》の効果により、誰も光以外の呪文を唱えられないので、S・トリガーの威力は激減!!


《処罰の精霊ウラルス》により《撃髄医 スパイナー》なんかの激ヤバS・トリガー・クリーチャーの場所も分かっているから、そこも上手く計画的に踏んでいってクールにBADに相手を追い詰めて叩きのめせ!!

もう勝ちは目前かッ!?

・・・・・・・・・・


そう、表向きシールドにある《クロック》がいなければね・・・


それを踏む前にマジボンバーを駆使して《単マグ》を掘り当てろー!!!!

さぁこのカードは2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録!
ついに6チーム/王国のキングが全て出揃い、戦いは熾烈を極める!!
キミもこのボックスでデッキを強化して、最前線の猛火地帯を駆け抜けろ!

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿