【CS】ちょwバスター自重しろwwwww (18/06/16-17)

 

CS情報

直近の結果と傾向

先週【CS】環境はバスター!ガンバトラー! (18/06/09-10)

直近CS(※)の結果と傾向!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

ドギラゴン剣がトップを単独大激走!!

何だ!?どうした!?何があった!?
なにわともあれ大絶好調のバスターデッキ!
今回はその中から面白いデッキをご紹介!
カードショップHEROさんで行われた「第9回 カードショップHERO CS」で見事優勝を果たしましたユーリ選手の「シータバスター」!

このデッキは他のバスターとは一味違うぞ!
その中でも注目の3枚をご紹介!


1枚目は《原始 トゥリオ》!
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにあるクリーチャーが3体以下なら、カードを1枚引いてもよい。
これは良い能力だね!
ただ、ジョーカーズ相手には刺さりづらい印象かな?


続いて2枚目!《誕生の祈》!
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
攻撃がブロックされたなかったら山札をクリーチャーサーチ!!
文明やコストなどの縛りも何もないから好きなものを持ってこれる!
これも強い!!

最後はこれ!《ベニジシ・スパイダー》
■リベンジ・チャンス-各ターンの終わりに、相手がそのターン、カードを3枚以上引いていた場合、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
強烈な踏み倒し!!これは強烈だぞ!!
これは、

完全に《プラチナ・ワルスラS》などのカードを引く能力をメタりに来てるぞ!
各ターンに相手がターン中に3枚カードを引いたらこれをタダで召喚扱いでバトルゾーンに出せる!
相手ターンならターン初めに1枚引くから実質2枚相手がカードを引いたら強襲できるぞ!

召喚だから《オニカマス》や《洗脳センノー》に引っかからないもGood!
さらに登場時能力として「山札から1枚マナブースト」もついてるのがスンゲー!!

ちなみに《ニヤリーゲット》みたいな表向きにして「手札に加える」能力はこのクリーチャーの能力に当てはまらないぞ!ふざけんな!
あくまで「カードを引く」に反応するだけで「手札に加える」は対象外!!OK?

これらスンゲーカードをデッキに盛り込んで見事優勝されましたユーリ選手。
おめでとうございます!!

ハイブリット型ジョーカーズの影

今週、ジョーカーズにジョラゴン型でもない、ガンバト型でもない第3の型。
それらを融合させたハイブリットジョーカーズの影が見えました。

これは私、猿メンの目指した形の1つであり、アンチシナジーの解消という課題を克服できずほっぽり出したデッキであります。

今後この型が台頭すれば、研究を再開するしかありませんね~

優勝デッキチェック!!

上記のデッキタイプ数はTOP4の入賞数!
各CSの優勝デッキをチェックしていくぞ!!いっちゃうもんね!

先週
デッキ名トップ4トップ2うち優勝優勝率
ドギラゴン剣147428.6%
ジョーカーズ94333.3%
ハンデス53240%
卍デ・スザーク卍4100%
ミラダンテ2200%
ジャバランガ2100%
メタリカサザン111100%
墓地ソース1100%
天門1000%
紅蓮ゾルゲ1000%

今週
デッキ名トップ4トップ2うち優勝優勝率
ドギラゴン剣149642.9%
ジョーカーズ75342.9%
ミラダンテⅫ4000%
デ・スザーク32133.3%
ジャバランガ31133.3%
ブライゼシュート3200%
ゲイルヴェスパー2000%
モルトNEXT2100%
メタリカサザン1100%
墓地ソース1100%
レッドゾーン1000%
闇水自然シャコ1000%
オボロティガウォック1000%

これはバスターの独壇場と言っても過言ではないでしょう!
ちょーっと先週から元気のないデスザーク、ミラダンテが心配だぁ!!

そしていよいよ!
今週末は双極篇第2弾の発売です!

リリース初週で環境がどう動くか、これは目が離せませんね!

来週も、期待度MAX!

最後に

最後に入賞デッキの分布図(公式発表)をお伝えして終わりにします!
《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿