【2ブロックCS】よつどもえっ♬(18/06/16-17)

 

2ブロックCS情報

結果と傾向

先週【2ブロックCS】ジョーカーズ強すぎィ!!(18/06/09-10)

さぁ今週の2ブロック構築CS(※)の結果!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会

すっげー偏ってるように見えるだろ?
けどこれ・・・・

優勝は拮抗してるんだぜ?

4つの勢力がガガンガンガガンとぶつかり合ってるからちょっとそれを紹介するよ~!

デスザーク軍


無月の門を駆使して相手軍を制圧しまくるファンキー軍団。
新弾でまた強くなるぞ!(予定)

グスタフ軍


クルクルしてエクストラウィンを目指すグスタフ軍。
やられたら見てるだけで終わるから楽ちんだよ!

クラッシュジョッキー軍


全力でぶん殴りつつエクストラターンをゲットしてそのまま押し切ったりするビートジョッキーデッキだよ!
新弾で多分強くなるぞ!(予定)

ジョーカーズ軍


ジョラゴンとガンバトラーの2大勢力で頑張ってるジョーカーズだよ!
主人公のデッキだけあって強烈だ!

こんしうのじょおかあず


ジョラゴン型代表《ジョット・ガン・ジョラゴン》親分。
シマの44.4→35.3%を制圧。(勢力縮小)
舎弟を文字通り鉄砲玉にしてぶっ放し嘲笑う外道。
先代である大親分すら鉄砲玉にする鬼畜スナイパー。


ガンバト型代表《ガンバトラーG7》親分。
シマの55.5→64.7%を制圧。(勢力拡大)
大勢の舎弟を引き連れてカチこむ。
彼が敗走すると舎弟は逃げる。
大親分が出てきてくればテンション上がってくる。


権力争い型。
シマの0→0%を制圧。(消滅継続)
犬猿の仲であるジョラゴン、ガンバト両アニキに舎弟たちは右往左往。
結局それは砂上の楼閣だったのか。

新弾もうすぐ発売!!


Amazonで予約絶賛受付中!!
猿メンはとっくに予約済み!!

優勝デッキチェック!!

上記のデッキタイプ数はTOP4の入賞数!
各CSの優勝デッキをチェックしていくぞ!!いっちゃうもんね!

先週
デッキ名トップ4トップ2うち優勝優勝率
ガンバトラー型53240%
ジョットガン型44250%
サッヴァーク4200%
グスタフループ21150%
トリガービート、2000%
ビートジョッキー1000%
轟破天1000%

今週
デッキ名トップ4トップ2うち優勝優勝率
ガンバトラー型11619.1%
ジョットガン型64233.3%
デ・スザーク114218.2%
グスタフループ54360%
トリガービート3000%
ビートジョッキー33266.7%
轟破天3100%
サッヴァーク2000%
ジャバランガ2000%

優勝の回数がそれぞれ、
ジョーカーズ3
デスザーク2
グスタフ3
ビートジョッキー2
どーです?見事に競り合っているでしょう?

ちょ~っとガンバト型の優勝率が気になるね~。
1回の優勝もガンバト同士(ミラーマッチ)での決勝戦の1回だからね~。

しかしデスザークが急激に伸びたね!
新弾でさらに伸ばしてくる気配ありだよ!

しかし新DMの全ての主要文明が活躍しているってのは凄い!

・・・・え?ムートピア?
あれはまだマスターカードが出てないから除外!
来年に期待だ!

最後に

最後に入賞デッキの分布図(公式発表)をお伝えして終わりにします!
《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿