【大解剖】カブト鬼の巨大切り札進撃パック【デュエマクエストパック】

 

デュエマクエストパック大解剖

ついにその詳細が明らかになった7月14日発売の「デュエマクエストパック」。
家マでは全12種を徹底解剖!

デュエマクエストパックに入っているカードは全て双マーク付きだから2ブロックで使えるよ!

カブト鬼の巨大切り札進撃パック

収録カード一覧

《カブトリアル・クーガ/ミステリー・ディザスター》新カード
《連鎖類超連鎖目 チェインレックス》2ブロック入り
《ゴールデンデン・トラップ》新カード
《獰猛なる大地》殿堂・2ブロック入り
《躍喰の超人》2ブロック入り
《父なる大地》2ブロック入り
《獣軍隊 ヤドック》2ブロック入り

パック内容

カブトリアル・クーガ/ミステリー・ディザスター

読み方:かぶとりある・くーが
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:13000
コスト:8
種族 :グランセクト
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体、自分の手札に加えてもよい。残りをマナゾーンに置く。
■T・ブレイカー

読み方:みすてりー・でぃざすたー
タイプ:呪文
文明 :自然
コスト:5
種族 :なし
■自分の山札をシャッフルし、その後、上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分のマナゾーンに置く。

新カード!
かな~り面白いグランセクトの新スーパーレア・ツインパクト!
クリーチャー面はマッハファイター持ちのパワー13000(大体のクリーチャーに勝てる)。
バトルに勝利で山札の上3枚からクリーチャー1枚を手札に入れて、残り2枚をマナに置けるという「手札補充+マナブースト」の超便利能力!
クリーチャーを手札に加えず、全部マナに置いてもいいぞ!

呪文面は殿堂カード《ホーガン・ブラスター》の自然版みたいなカードだ!
唱えたらまず山札をシャッフルして、一番上のカードを表向きにする!
それがクリーチャーならタダでバトルゾーンに出すことが出来るという面白い効果だぞ!
呪文などのクリーチャーじゃないカードがめくれたらマナに置けるから完全にハズレにならなのは良いね!

連鎖類超連鎖目 チェインレックス

読み方:れんさるいちょうれんさもく ちぇいんれっくす
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:13000
コスト:10
種族 :ジュラシック・コマンド・ドラゴン
■このクリーチャーまたは自分の他の自然のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーよりコストが2小さい自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
これクリーチャーがバトルゾーンに出た時に、これよりコストが2小さいクリーチャーを
マナゾーンからバトルゾーンに出せる能力を持っているぞ!
また、自分の他の自然のクリーチャーがバトルゾーンに出た時も同じ様に、それよりコストが2小さいクリーチャーをマナゾーンからバトルゾーンに出せる!
詳しくはまた別の記事に書く予定だから是非チェックしてね!

ゴールデンデン・トラップ

読み方:ごーるでんでん・とらっぷ
タイプ:呪文
文明 :自然
コスト:7
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

新カード!
う~ん・・・
う~~~ん・・・・・
「アンタップしているクリーチャー」じゃなくて単に「クリーチャー」だったなら使うんだけどなぁ・・・
う~ん・・・
以上!w

獰猛なる大地

読み方:どうもうなるだいち
タイプ:呪文
文明 :自然
コスト:8
種族 :なし
■進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はそれをバトルゾーンに出す。その後、バトルゾーンから自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、持ち主のマナゾーンに置く。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!【殿堂カード】
凶悪な能力を持つ殿堂呪文がやってきたぞ!
この呪文を唱えると、お互いに進化ではないクリーチャーをマナゾーンから1体出し、バトルゾーンのクリーチャーを1体マナに送るぞ!
ちょっとわかりにくいけど、簡単にいうとバトルゾーンのクリーチャー1体とマナゾーンのクリーチャー1体がバトンタッチする感じ!

どれを出してどれを引っ込めるのかを選ぶのは、全部呪文を唱えたプレイヤーだから、相手の弱いクリーチャーを出して強いクリーチャーをマナに引っ込ませよう!

これの存在があれば相手は「デメリットを持つクリーチャー」を迂闊にマナに置けない!
はずれのポンちゃんが居たら迷わず引っ張り出すんだ!(誰も使ってない?)

躍喰の超人

読み方:しらうおじゃいあんと
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:3000
コスト:6
種族 :ジャイアント/ハンター
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャー、または自分の他のコスト7以上のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
S・トリガー持ちマナブーストクリーチャー!
しかも自分が出た時にマナブーストするだけじゃなくて、自分の他の「コスト7以上」のクリーチャーが出たときも山札から1枚をマナブースト出来るんだ!
人気の防御獣、S・トリガー持ちの《ゼノゼミツ》なんかもコスト7だから相手クリーチャーを倒しながらマナブースト出来るようになるとかなりスゴイことになるね!

父なる大地

読み方:ちちなるだいち
タイプ:呪文
文明 :自然
コスト:3
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はこれをバトルゾーンに出す。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
相手にだけ効果のある《獰猛なる大地》みたいな呪文だね!
まぁ同じ「大地」サイクルだから当たり前か!

ただこれは《獰猛なる大地》と順番が逆。
《獰猛なる大地》は「出して、引っ込める」順番。
これは「引っ込めて、出す」順番。

《獰猛なる大地》はマナゾーンに進化ではないクリーチャーが居ない場合、引っ込める効果だけ使えるんだけど、これは先にマナゾーンに引っ込めるから、絶対に出すクリーチャーが居ないという状況にはならないよ!

ちょ~っとややこしいね!

獣軍隊 ヤドック

読み方:じゅうぐんたい やどっく
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ゲリラ・コマンド/侵略者
■相手が、自身のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つクリーチャーをバトルゾーンに出す時、相手はかわりのそのクリーチャーをマナゾーンに置く。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
《奇石 ミクセル》のようにマナの枚数より大きいコストを持つクリーチャーを相手が出してきた時にマナゾーンに飛ばしてしまえる能力を持っているよ!!

しかもこれは《ミクセル》、《オニカマス》、《ポクチンちん》などと違って、

置換効果でマナゾーンに送り飛ばす!

しかも・・・・
どっちのターンでも有効!

これがどういうことかというと以下の2点がゴイスーだよ!

  • デカイコストのS・トリガー獣が出せない
  • 置換効果でマナに行くので登場時能力が使えない

めちゃくちゃ強いかわりにこのクリーチャーはちょ~っとコストが4と重い。
上手く出せればデスザークなんかの無月獣の牽制になるね~!!よい!

まとめ

このパックは大当たり!
85点だね!
その中でも《ミステリー・ディザスター》は盛り上がること間違いなし!!
(運ゲーカードじゃねーかよ!!笑)
あと《連鎖類超連鎖目 チェインレックス》が2ブロックしたことの意味は大きいんじゃないかな~。

予約受付中!

Amazonにて絶賛予約受付中!!
(猿メンは光速で予約済みw)

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿