【2ブロックCS】轟轟轟ブランド!散る!(18/07/07-08)

 

2ブロックCS情報

結果と傾向

先週【2ブロックCS】轟轟轟が来たりてぶん殴る!(18/06/30-07/01)

さぁ今週の2ブロック構築CS(※)の結果!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

双極篇第2弾発売から1週間・・・

今週は
轟轟轟が・・・
轟轟轟が・・・
轟轟轟が・・・

トリビに跳ね返されちゃった!!

トリガービートに当然弱い

なんと全5開催中4つもの大会で決勝まで駒を進めた《”轟轟轟”ブランド》。
そのうち3つで対面したのが「トリガービート」デッキ!

しかしその全てで《轟轟轟》は敗北!!
これは厳しいのか!?なんでだ!?

トリガービートってなぁに?


トリガービートはデッキタイプのひとつ!

主にガンガン殴ってくるデッキに対して威力を発揮する!
デッキ40枚中の半分~30枚程度をS・トリガーで固め、シールド・ブレイクに対してカウンターをとっていくデッキだ!

今、2ブロックで主流の型はいくつかあるけど、その中でも結果を残しているのはサッヴァーク型トリガービート。


上の《ドラゴンズ・サイン》をS・トリガーさせて《煌龍 サッヴァーク》や、


コロコロの付録に付いてた《サッヴァーク ~正義ノ裁キ~》を出して相手の盤面を制圧していくんだ!

他にも《終末の時計 ザ・クロック》や、


小型~中型を面白いように破壊しまくる《撃髄医 スパイナー》がよく使われているね!



トリガービートの弱点


《シャコガイル》などの殴らない相手は相性最悪!
ほとんど何も出来ずに負けてしまう可能性大!

ところで・・・あれ?

あの御方たちが全然見当たらないね・・・?
どうしただろ?



おいおい・・・・・。
次の開催からは、


《ニヤリーゲット》も殿堂入りするんだぞ?

・・・大丈夫か?

優勝デッキチェック!!

上記のデッキタイプ数はTOP4の入賞数!
各CSの優勝デッキをチェックしていくぞ!!いっちゃうもんね!

先週
デッキ名トップ4トップ2うち優勝優勝率
ジョラゴン4200%
ガンバト31133.3%
トリガービート53120%
轟轟轟ジョッキー43250%
卍 デ・スザーク 卍2000%
グスタフループ21150%
轟破天21150%
クラッシュジョッキー1100%
絶十ナスカ1000%

今週
デッキ名トップ4トップ2優勝占有率支配率
轟轟轟64030%0%
トリガービート43320%60%
デ・スザーク30015%0%
グスタフループ21110%20%
ガンバトジョーカーズ1105%0%
轟破天1005%0%
光ゼロサッヴァーク1005%0%
闇単マフィギャング1115%20%
絶十ナスカ1005%0%

ちこ~っと?母数が少ないのはアレだけど、
轟轟轟が大流行によりトリガービートが大躍進!!

けどほんと、どーするの?ジョーカーズ?
なんか抜本的に考え直さないと駄目な時期に差し掛かっているのかもね!

最後に

最後に入賞デッキの分布図(公式発表)をお伝えして終わりにします!
《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿