【大解剖】突撃!! NEO進化で猛ラッシュパック【デュエマクエストパック】

 

デュエマクエストパック大解剖

ついにその詳細が明らかになった7月14日発売の「デュエマクエストパック」。
家マでは全12種を徹底解剖!

デュエマクエストパックに入っているカードは全て双マーク付きだから2ブロックで使えるよ!

突撃!! NEO進化で猛ラッシュパック

収録カード一覧

《潜水兎 ウミラビット》新カード
《インパラスカス》新カード
《第4新都市 ウツボイド》
《クリスタル・メモリー》2ブロック入り
《アルチュ・セール》
《貝獣 チャバンラ》
《ぽぽどーどー》

パック内容

潜水兎 ウミラビット

読み方:せんすいうさぎ うみらびっと
タイプ:NEOクリーチャー
文明 :水
パワー:7000
コスト:6
種族 :ムートピア
■NEO進化:自分のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■W・ブレイカー
■自分のNEOクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが呪文なら、自分がコストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、唱えた後、持ち主の墓地に置く。

新カード!
ムートピアの新スーパーレア!

クエストパックの中では珍しい、そしてこのパックの特徴となっているNEOクリーチャーだぞ!

NEOクリーチャーは普通に召喚してもいいし、他のクリーチャーの上に進化クリーチャーとして召喚したら召喚酔いせずにすぐに攻撃出来るという便利なクリーチャータイプだ!

普通は進化元は同じ文明とか同じ種族の上にしか進化出来ないものなんだけど、なんとこの《ウミラビット》は進化元は何でもオッケー!
めちゃくちゃ進化しやすいね!

そして肝心の能力が面白い!
自分のNEOクリーチャー(ウミラビット含む)が攻撃する時に相手の山札の上1枚を墓地において、それが呪文ならこっちがタダで唱えるというスゴ能力!

相手の呪文を横取りできるし、山札をガンガン削ってライブラリアウトに追い込むことも出来るぞ!
ビートジョッキーの2連サルくんと組み合わせれば結構な勢いで削っていけるかも!?

インパラスカス

読み方:いんぱらすかす
タイプ:NEOクリーチャー
文明 :自然
パワー:2000
コスト:2
種族 :グランセクト
■NEO進化:自分のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■このクリーチャーの上に、どの文明のNEOクリーチャーまたは進化クリーチャーを置いてもよい。

新カード!

問題児爆誕!!

ななななんと!!
これはどの進化クリーチャーの進化元になれるクリーチャーだ!

なんかNEOクリーチャーだけど、進化で出す必要が全く感じられない!!

新DMにはいないけど、昔のカードの中には進化元を用意するのがすご~く大変なクリーチャーがいるんだけど、コレがあればもう大体解決!!

これからは進化元に困ったらコレ!

ただちょっと裁定がややこしそうだなー。

第4新都市 ウツボイド

読み方:だいよんしんとし うつぼいど
タイプ:NEOクリーチャー
文明 :水
パワー:4000
コスト:4
種族 :ムートピア
■NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。これがNEO進化クリーチャーなら、次の相手のターン中、相手は手札に戻したクリーチャーとコストが同じクリーチャーを召喚できない。

NEO進化として出せば、ジョーカーズやビートジョッキーなどに効果のあるクリーチャーだぞ!
《ヤッタレマン》なんかを手札に戻せば相手は次のターン困ること間違いなし!

クリスタル・メモリー

読み方:くりすたる・めもりー
タイプ:呪文
文明 :水
コスト:4
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分の山札からカードを1枚選び、自分の手札に加える。そのあと、山札をシャッフルする。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
究極の山札サーチカードが2ブロック入り!
この呪文を唱えると山札の中から好きなカードを1枚選んで手札に加えられるぞ!

しかもこのカードが他と違うのは、その手札に加えるカードを相手に見せなくていいところ!
これ大事!
見せちゃうと次に何を狙ってるのか相手にバレちゃうからね!

アルチュ・セール

読み方:あるちゅ・せーる
タイプ:NEOクリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:4
種族 :マフィ・ギャング
■NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
■これがNEO進化クリーチャーなら、そのパワーを+5000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)

スレイヤー+ブロッカー=最強!

ブロックすればほぼ相手を破壊できてしまうナイスな能力の組み合わせのクリーチャーだ!
NEO進化だと、パワーも+5000され、W・ブレイカーになるから攻撃役としても優秀だね!

貝獣 チャバンラ

読み方:かいじゅう ちゃばんら
タイプ:NEOクリーチャー
文明 :水
パワー:1000
コスト:2
種族 :ムートピア
■NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。

破壊されると手札に戻ってくる能力を「もやし」っていうんだけど、このクリーチャーがまさにそれ!
やられてもやられてもすぐにまた出ていくナイスガイ!

このクリーチャーの真価は、NEO進化クリーチャーでブレイクしながら、ブロッカーを消耗させながら自爆すること!

え?意味ないって?
実はものすご~く意味がある!

実はこれがNEO進化の時、破壊されると進化元も一緒に手札に戻ってくるんだ!

登場時能力を使い終わったクリーチャーなんかを一緒に手札に戻せたら再利用できるってのが強みなんだね!

ぽぽどーどー

読み方:ぽぽどーどー
タイプ:NEOクリーチャー
文明 :自然
パワー:5000
コスト:5
種族 :グランセクト
■NEO進化:自分の自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

うん。

そだねー。

すっごいマナが増えるよ?

まとめ

このパックは小当たり!
56点だね!
ざ~っと見たところ、このパックのクリーチャーは中々使い方が難しいのが多い!
だからまだ初めて間もない子達にはちょっとややこしいかもしれない!
ただ、ややこしい大好き!奇妙な動き大好物!って人には中々面白い構成になっているパックだぞ!

予約受付中!

Amazonにて絶賛予約受付中!!
(猿メンは光速で予約済みw)

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿