《バレット・ザ・シルバー》で”轟轟轟”を1ターン目キル!?【究極カウンター炸裂】

 

詳細

名前 :バレット・ザ・シルバー(ばれっと・ざ・しるばー)
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:8000
コスト:8
種族 :ジョーカーズ
■相手のターンの終わりに、そのターン相手がクリーチャーを3体以上召喚していれば、このクリーチャーを手札からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがジョーカーズ・クリーチャーなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、手札に加える。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

大流行中の《”轟轟轟”ブランドー》。
その対策として注目されている《バレット・ザ・シルバー》!

1ターン目キルを狙える脅威のクリーチャーだ!

キーワードは「相手ターンに召喚で3体」


《バレット・ザ・シルバー》のメイン能力は次のとおり。
■相手のターンの終わりに、そのターン相手がクリーチャーを3体以上召喚していれば、このクリーチャーを手札からバトルゾーンに出してもよい。
そう、この《バレット・ザ・シルバー》は、

  • 相手のターン中に
  • 相手が召喚でクリーチャーを
  • 3体以上出していたら

という3つの条件をクリアすれば、相手のターンの終わりにタダでバトルゾーンに出すことが出来る!

ちなみに相手ターンの終わりに、その召喚したクリーチャーがバトルゾーンに残っている必要はなくて、単に「何体召喚したか」だけがポイントになるよ!

「相手のターンの終わり」というのが大ポイント!


実は「相手のターンの終わり」というタイミングはまだ「相手のターン中」なんだ。

だから上の《洗脳センノー》の様な、相手のターンにクリーチャーをタダ出ししたり召喚じゃない方法のものを止めてくるものがいても、《バレット・ザ・シルバー》はその能力に引っかからずにすり抜けて出てくることが出来る!


ただし《奇石 ミクセル》には注意!!
これは珍しくどっちのターンでも「今あるマナゾーンにあるマナの数」よりコストの大きいクリーチャーを出した時に山札送りにしてくる強力な能力を持っているぞ!

ブランド肉を美味しくいただくぜ!



現在、《ニクジール・ブッシャー》と《”轟轟轟”ブランド》を組み合わせた、「ニクジール・ブランド」が大流行!

最速1ターン目から猛攻を仕掛けてくるデッキタイプですが、これが見事に《バレット・ザ・シルバー》とマッチするぞ!

ターン中の動きを図にしたから見てみよう!

そう、この凶悪極まりないコンボはピッタリと3体のクリーチャーを召喚しているんだ!

で、このコンボを決めた相手はまず確実にシールドブレイクしてくるからコチラの手札が2枚増える!

そしていよいよ最後のターンエンド・・・・。

手札にある《バレット・ザ・シルバー》を全部!全てバトルゾーンに出すんだ!!

そうしたら《シルバー》の登場時能力で山札の一番上をめくる!!
それがジョーカーズ・クリーチャーならタダでバトルゾーンに出せるぞ!!
(この手順を出した《シルバー》の数だけ行う)

名前は大事

オジサン、この作戦に名前をつけました。

「骨は折れるが肉を断つ作戦」

しかしちと名前が長いので、その頭文字をとって、

「骨肉断」

とする!

こつにくだん!!

どーだかっこいいだろ!!
オジサンはこーいうのを考えるときは年齢が30歳若くなるんだよ!
あっはっはっはっはっ!

(あ、お外では「銀弾カウンター」「バレットカウンター(バレカン)」とかそんな感じにしようね?こっちのが汎用性あるしね?約束だよ?)

《シルバー》でめくりたいクリーチャー

ジョーカーズにはいろんなクリーチャーがいるけど、対轟轟轟バレットカウンターで出て欲しいクリーチャーはコイツらだ!

《アイアン・マンハッタン》


出れば即座にシールドを残り2つになるようにブレイクできる!!
このブレイクのタイミングが相手のターン中というのが最高!!
次ターン、《シルバー》と《マンハッタン》でそのままダイレクトアタックを決められる!
カードを捨てる能力はそこまで意味がないから無理にやらなくてもいいぞ!

超Z級 ゲキシンオー


バトルゾーンに出た時に自分のバトルゾーンにいるジョーカーズ1体につき相手のシールド1枚をブレイクするぞ!!
《シルバー》を2体出して、1体目の登場時能力でなにかしらのジョーカーズクリーチャーが出て、2体目の登場時能力でこれが出てきたら相手のシールドを4ブレイク!
一気にシールドを焼き尽くす!!

ヴァーニング・ヒーター


《”轟轟轟”ブランド》を破壊しながらT・ブレイクを叩き込む激強クリーチャーだ!!
バトルに勝ったらこのクリーチャーはアンタップされるから、もう一度攻撃出来るぞ!
この時(バトル勝利)シールドを1枚ブレイクのオマケが付いてくるから、実質このクリーチャーだけで4枚もシールドを吹っ飛ばせる!!

キング・ザ・スロットン7


登場時に山札3枚をめくってそれが全てジョーカーズならその中から好きなクリーチャーを出せるぞ!!
ここで出したいのはもちろん上でおすすめしたクリーチャーだ!

攻撃時でも能力が発動する!


《シルバー》の登場時能力は、実は登場時だけでなく攻撃時にも発動する!
攻撃宣言のあと、山札を1枚めくり追加のジョーカーズが出ることを祈ろう!!

うまく出せれば後攻1ターン目キル!!

もう十分に《シルバー》の恐ろしさは分かってもらえたと思うんだけど、このクリーチャーの能力は運によるところが大きい。

しかしそれが決まった時の威力は絶大。

余裕で後攻1ターン目キルが可能だ!!

(ちなみに攻撃時の方は《ナッシング・ゼロ》をアタックチャンスで唱えれば、山札操作できるよ)

対ガリュザークにも使えるかも!!


《シルバー》号、対ガリュザークにも使えるかもしれない!

もし相手が《ガリュザーク》を自分のターンに「無月の門・絶」で出してきた場合は可能性があるぞ!!

この相手のターンに相手がクリーチャーを2体召喚してターンエンド+「無月の門・絶」を宣言した場合、「無月の門・絶」は《ガリュザーク》を召喚で出すからこれで合計召喚による3体目のクリーチャーになる!!

相手のターンエンド時の処理は、当然相手プレイヤーから行っていくから、ここで召喚3体目を出してくれてこっちの処理順に来た場合は《シルバー》を出せることになるんだ!

ちなみにこの方法でクリーチャーを出していくと、

  • 《マタドール・マルクーゼ》無効
  • 《デスザーク》のタップイン無意味(すぐに自分のターンが始まるのでそこでアンタップできる)
  • 《ガリュザーク》の3マナ制限の被害が減る

ともう至れり尽くせりだ!!
いいね!

これ、デッキに入る?

ごちゃごちゃ言わずに4枚入れよし。
激烈カウンター、決めようぜ!!

あとこれはもう何回か言ってるけど、《ニヤリーゲット》が殿堂入りするからゼロ文明構築に拘る意味は、もう、ないよ。

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿