【デュエマ】《天地命動 バラギアラ/天上天下輪廻独尊》で世界は輪廻する

  

カード詳細

名前 :天地命動 バラギアラ
よみ :てんちめいどう ばらぎあら
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:17000
コスト:9
種族 :マスター・ハザード/グランセクト
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
■輪廻∞(リンフィニティ):このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたまま唱えてもよい(コストは支払う)。そうした時、バトルゾーンにある自分の《天地命動 バラギアラ》1体につき、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■T・ブレイカー

名前 :天上天下輪廻独尊
よみ :てんじょうてんげりんねどくそん
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:8
種族 :なし
■このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+8000し、「ワールドブレイカー」を与える。
■次の相手のターン中、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

12月22日に発売予定の「双極篇 第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録される新カードの紹介だ!

新レアリティ!?MH5/MH5ってなんだ!?

神の蟲、復活・・・!

闇の王ゼーロによる度重なる自然文明への干渉、侵略。
死に染まりゆく世界、滅亡の危機に瀕す自然文明。
しかし大地の怒りが頂点を極めた時、目覚めてはいけないものがついにを呼び起こされてしまった・・・

《天地命動 バラギアラ》爆誕!

神の蟲と称されるこの生物は、世界の全てを緑に変える力を持つと伝えられている。
そう、白も黒も、青も赤も、全てを緑に染め上げる・・・

果たして《バラギアラ》は救世主なのか、それとも厄災なのか。

時を同じく覚醒を遂げたミノマル。
それは《虹始帝 ミノガミ》。
皇帝として彼は目覚めたのだ。

自然文明に訪れた巨大すぎる変革。
示し合わせたように生まれた皇帝と神。
これは偶然なのか?それとも果たして・・・

佳境に突入した双極篇。
この物語の行く末は・・・・・

レアリティが???

これまでのカードのレアリティは、
  • MAS(マスターレア)
  • SR(スーパーレア)
  • VR(ベリーレア)
  • R(レア)
  • U(アンコモン)
  • C(コモン)
みたいなかんじで、他には、
  • MDS(マスタードルスザク)
  • DG(ディージー)
なんて特殊なものもあるんだけど、今回のはそれどれとも違う。

MHZ

新レアリティ誕生だ!
おそらくこれは、

Master HaZard
(Master Hazard、マスターハザード)
の略だと予想される!

マナが復活!?


さぁ、色々とスゴイ能力を持っているこの《バラギアラ》だけど、順番にそれらを見ていこう!
まずはこれ、マナ復活能力だ!
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
召喚でバトルゾーンに出たら、なんと自分のマナを全部アンタップ出来るぞ!!
つまり・・・

実質タダ出し!

ということだね!
しかも結果的にタダ出ししているのに、

コストを払って出してるから「タダ出しストッパー」の《チン》にも、

「マナ以上のコストのクリーチャー出したら帰ってもらう!」の《ミクセル》にも引っかからないという素晴らしさ!!
これはすごいね!!

コストはだけど、自然文明にはそんなに大変な数ではないから十分に出していける範囲だよね!

輪廻?無限?リンフィニティ?

■輪廻∞(リンフィニティ):このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたまま唱えてもよい(コストは支払う)。そうした時、バトルゾーンにある自分の《天地命動 バラギアラ》1体につき、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
超重要な《バラギアラ》のもう1つの能力。
それがこの「輪廻∞(リンフィニティ)」だ!

この能力は《バラギアラ》がバトルゾーンにクリーチャーとして存在している時に、ツインパクトの呪文側をバトルゾーンにいるまま唱えられる能力だ!(唱えたあとに墓地に行ったりもしない)
そして唱えたあとは、バトルゾーンにいる《バラギアラ》の数だけマナブースト出来るというナイスなおまけ付き!これはすごいね!

漢字いっぱいな感じ!


さぁ次は呪文側!

《天上天下輪廻独尊》

読みは、
 てんじょう
 てんげ
 りんね
 どくそん
だよ!

で、効果がこれ!
■このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+8000し、「ワールドブレイカー」を与える。
■次の相手のターン中、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。
この2つだ!

まずは1つ目!

やりすぎワールドブレイカー

■このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+8000し、「ワールドブレイカー」を与える。
なんといきなりド派手!
自分のクリーチャー全てのパワーを+8000して、さらにワールドブレイカーを与える効果!


例えば《ファビュラ》に与えると、パワーは3000→11000のワールドブレイカー!


《キュラックス》くんだと、パワーは12000まで上がってワールドブレイカーになる!
そうなると攻撃してシールドブレイクに成功すれば、相手のシールドを全て山札にぶっ刺すというトンデモない大技が決まってしまうんだ!
これは強い!!

けど注意点!
この呪文の効果は(パワーアップとワールドブレイク付与)、このターンのみだから気をつけてね!!

あと、ちょっとしたテクニック。
T・ブレイカーを持っているクリーチャーにワールドブレイカーを与えた場合、攻撃する時に、どっちで攻撃するかを選べるよ!
スーパー・S・トリガーが怖い時はT・ブレイクも良いかもね!!
ただ、ブレイカー能力を何も持たないクリーチャーにワールドブレイカーを与えたら、強制的にワールドブレイクになるからそこもあわせて注意ね!

さ、次!
2つ目の効果!

クリーチャーを攻撃せよ!!

■次の相手のターン中、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。
もし、これを唱えたターンに相手に勝ちきれなかったらこの効果が有効だ!!
相手のクリーチャーは、可能であればクリーチャーしか攻撃できなくなるぞ!

ただしこの効果、この呪文を唱えた後に出てきたクリーチャーにも有効かどうかよくわからないから、また聞いておくね!
(たぶん今バトルゾーンにいるクリーチャーのみが対象だと思う・・・)

出せれば打てる

ちなみに《バラギアラ》を召喚すれば、マナは最低でも9復活するから、輪廻∞でそのままツインパクトの呪文側《天上天下輪廻独尊》をぶっ放せるぞ!
この流れがサイッコウ!!

《コンダマ》使って連打せよ!

まずはマナを伸ばしつつ手札に、

《ツインパクト・マップ》や、

《繭ガミ》を駆使して《バラギアラ》のカードを手札に集めよう!


そしてバトルゾーンに《コンダマ》を2体用意して、9マナが貯まれば準備オッケー!


《バラギアラ》を持っている分だけタダ出し連打!(先に全部出しておくのが重要)

ここから復活したマナで、呪文側《天上天下輪廻独尊》を唱える!!
そうすると「パワー+8000・ワールドブレイカー付与と、次のターンクリーチャーはクリーチャーを攻撃する効果」が発動した後に、輪廻∞の残りの効果、「そうした時、バトルゾーンにある自分の《天地命動 バラギアラ》1体につき、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。」が発動!

これで例えば4体全ての《天地命動 バラギアラ/天上天下輪廻独尊》がバトルゾーンにいれば、4マナブーストゲット!

で、それらの置かれたカードがツインパクトだったら、《コンダマ》の効果で「置かれたツインパクトカードの数」だけマナをアンタップ出来る!
《コンダマ》が2体いて、4枚ともツインパクトだったらなんと!8枚もマナをアンタップできるぞ!
しかも今おいたマナもあわせて一気に12マナが使える状態になる!!
そうしたらまた復活したマナで《天上天下輪廻独尊》を唱えて・・・マナブーストして・・・とずっとマナを増やして行ける体制が整うんだ!

ただし山札のカードが残っている限りだけどね!

ただこれをやるためには、デッキのほぼ全てのカードをツインパクトにしておかないと、成功率がぐっと下がってしまうから、よ~く考えて構築していきたいね!
あと《コンダマ》は2体ではなく1体でも連打可能なんだけど、それだと1枚でもツインパクトでは無いカードが出てきたらそこで終わっちゃうから、色々工夫していきたいね!


《ミノガミ》なんかもデッキに入れていきたいから、ツインパクトだけで構築するのもちょっとむずかしいかもね!

さぁ、このカードは12月21日発売の「双極篇第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞ [DMRP-08]
なら21%OFF)

《卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン》で新技・虚無月の門!【光デッキが白目】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿