【デュエマ】《始虹帝 ミノガミ》で無敵&超パワー&マナブースト!【盛りすぎィ!】

 

カード詳細

名前 :始虹帝 ミノガミ
よみ :しこうてい みのがみ
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:5000+
コスト:5
種族 :グランセクト
■マッハファイター
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにしてもよい。そうしたら、その中のツインパクトカードをすべて自分のマナゾーンに置き、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。こうしてマナゾーンに置いたカード1枚につき、このターン、このクリーチャーのパワーを+5000する。
■無敵虹帝(エンペラータイム):自分がゲームに負ける時、または相手が勝つ時、かわりに自分のマナゾーンにあるカードを8枚、シャッフルしてから山札の一番下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

12月22日に発売予定の「双極篇 第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録される新カードの紹介だ!

来たぞ!新弾!マスターだ!

ミノまるかわりすぎぃ!!


こ~んなに可愛らしい感じだった《ナゾまる(=ミノまる)》が、ついに覚醒!


こんなにシュッとした少年の姿に大変身だ!!

そして以前の能力からガラリと変わった新能力に注目!!

まずは・・・

マッハファイター!

■マッハファイター
グランセクトの誇るマッハファイターを当然の様に所持!
バトルゾーンに出たターンに限り、相手のアンタップ・タップ状態を問わず攻撃することが出来るぞ!

そしてこの能力は・・・

パワーアップ&マナブースト!

■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにしてもよい。そうしたら、その中のツインパクトカードをすべて自分のマナゾーンに置き、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。こうしてマナゾーンに置いたカード1枚につき、このターン、このクリーチャーのパワーを+5000する。
攻撃時の能力としてこの能力を持っている!
中々威力は凄まじくて、例えば攻撃時に山札の上3枚を表向きにして、その中のツインパクトカードをマナゾーンに置くことが出来るんだ!

もし表向きにした3枚全てがツインパクトだったら「5マナクリーチャーからマッハ攻撃で相手クリーチャーを除去しながら3マナブースト!」という非常にとんでもない効果だぞ!

しかもしかも!
その能力でマナに置いたカードの枚数分だけパワーが+5000されるというおまけ付き!
そう、3枚成功でなんと・・・・

5000(元のパワー)+5000×3で、パワーが一気に20000に到達だ!!

このパワーだと、

《ギラメシア》に余裕で殴り勝ち、

圧倒的邪魔なやつこと《ドンジャングル》にもパワー勝ち!!

山札のからツインパクトカードが出てくれる事を祈らなければならないけど、このパワーは規格外だね!!

けど注意!注意だよ!

パワーアップはこのターンだけ

■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにしてもよい。そうしたら、その中のツインパクトカードをすべて自分のマナゾーンに置き、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。こうしてマナゾーンに置いたカード1枚につき、このターン、このクリーチャーのパワーを+5000する。
攻撃時能力で爆上げしたパワーも、有効期限はそのターン限り。
だから実は相手の殴り返しに結構弱いってことは十分に気をつけておかなければならないよ!

注意事項はさておき、最後の能力がこれ!
これがまたすごい!!

エンペラーターイムゥ!!

■無敵虹帝(エンペラータイム):自分がゲームに負ける時、または相手が勝つ時、かわりに自分のマナゾーンにあるカードを8枚、シャッフルしてから山札の一番下に置く。
大型メイン能力その2!
それがこの敗北回避能力だ!!

この能力は単純明快!
《ミノガミ》がバトルゾーンにいれば、自分が負ける時に自分のマナゾーンにカード8枚を犠牲にして、その負けを「な~しよ」に出来るスゴ強能力だ!

1回使うだけで凄まじい量のマナがすっ飛んで行くけど、マナが残っている限り何回でも使えるのはすごいね!

しかもこれ、すっ飛んでいくマナのカードは「山札の下」に帰っていくから、大量にマナを増やして「山札がなくなる~」って時は実は結構助かるんだ!

となると相手は山札を回復されたら困る、けど攻撃しないと勝てない・・・けど攻撃したら山札を回復される・・・という非常に厄介な状況に追い込まれるんだ!

これは強い!

ちなみにこの能力は、


《絶対無敵シールド》の「次の自分のターンまで負けない」のように、ターンの間、有効な能力でない点に注意!

「無敵虹帝」は「負け」が決まったその瞬間ごとに使わないとダメなんだ!
(そうじゃないと強すぎるからね・・・)

皇帝を守れ!!

どーしても《ミノガミ》守りたい!
守っていつでも「無敵虹帝」を使える体制にしておきたい!

そんな時にオススメのカードがこれ!

《アークティック・ハッチャー》!(これも新弾に収録される激強カードだよ!)
このクリーチャーがいればなんと自分のグランセクトがバトルゾーンを離れる時に、「このクリーチャーをタップするだけ」で、離れるのを守れるからスゴイ強烈!!
《アークティック・ハッチャー》の記事はコチラ!

攻撃から守りたい場合は《身代わり人形トレント》もオススメ!
これはバトルゾーンに出しておかなくても、相手の攻撃にあわせて「ニンジャ・ストライク」で登場して守れるから凄く使いやすいぞ!
《身代わり人形トレント》の記事はコチラ!

しかしこの過保護っぷり・・・


《キュラックス》くんを思い出させるね!
(《ミノガミ》は皇帝だから守って当然だけど、《キュラックス》くんは最強の騎士なはずなんだよね・・・笑)

弱点もある

弱点はズバリ!!

このカード自身がツインパクトカードではないこと!!

これにより、攻撃時能力の成功率が自分自身のせいで下がってしまうという悲しい結果に!(泣)
あと、《ミノガミ》をまもってくれるカードは強力なものは全て「ツインパクトではない」カード・・・・

破壊だけ守るならこの《ラルド・ワースピーダ》がツインパクトだからオススメだね!
けど守れるのが「破壊」だけなんだよね!(泣)

ただ、攻撃時の能力も強いし「無敵虹帝」もすっごく頼りになる!
このカードは超オススメの一枚だ!!

さぁ、このカードは12月21日発売の「双極篇第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞ [DMRP-08]
なら21%OFF)

《卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン》で新技・虚無月の門!【光デッキが白目】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿