【デュエマ】《身代わり人形トレント》で2ブロにニンジャ参戦ッ!【再録カード】

 

カード詳細

名前 :身代わり人形トレント
よみ :みがわりにんぎょうとれんと
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:5000
コスト:6
種族 :グランセクト/シノビ/スペシャルズ
■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを自分の山札の一番下に置いてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

10月20日(土)発売予定の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」より新カードの紹介だ!


来たぞ!ニンジャだ!ストライクだ!

ついに・・・・・

ついに・・・・・


ついに・・・・・ッ!!


2ブロックにニンジャ・ストライクが参戦ッ!

待望だった人も結構いるんじゃないかな?
猿メンおじさんは超待望のニンジャにテンションマックスだよ!!

ニンジャ・ストライクって何?


ニンジャ・ストライクというのは、(基本的に)相手のターンにクリーチャーが攻撃をしてきた時に宣言をして、タダでクリーチャーを出せる能力!
《光牙忍ハヤブサマル》なんかが代表だね!

相手からしたら思いもよらないタイミングでクリーチャーが出てくるので、計算が狂ってトンデモない失敗に追い込まれることも多々あるぞ!!

ニンジャ・ストライクについて詳しく知りたい人は家マの専用の解説記事をチェック!

ニンジャ・ストライクの解説

4マナだッ!

■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
《トレント》は「ニンジャ・ストライク」!
自分のマナゾーンに「4マナ以上」ある場合に、相手の攻撃時にニンジャ宣言が出来るぞ!
(こっちの攻撃時に相手のブロッカーがブロックした時も一応宣言できるよ!)

ニンジャ注意!

これは大きな注意点!!

「ニンジャ・ストライクの宣言」は、相手の攻撃時の能力が全て終わった後に行うこと!!

相手がクリーチャーで攻撃宣言して直ぐに言わなくていいぞ!
相手に先に「ニンジャ」を使う事がバレてしまうのは、自分にとってマイナスだ!!
それによって相手が能力の使い方を変更してくる可能性が大いにあるんだ!!

トレントお前ってやつは・・・

■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを自分の山札の一番下に置いてもよい。
この能力が《トレント》のメイン!
突然ニンジャ・ストライクで飛び出してきて、自分の他のクリーチャーがバトルゾーンから離れようとしていたら身代わりでドロン!

そのクリーチャーの代わりに、《トレント》が山札の1番下に送られてピンチを救ってくれるよ!

ということは・・・
これは”アレ”と相性がいいね!!

”アレ”こと、《Q.Q.QX》


《キュラックス》で攻撃して相手のシールドを山札にぶっ刺したら、返しのターンで相手クリーチャーに殴られてやられてしまう!


これまでは《ラルド・ワースピーダ》で守っていたけど、これからは《トレント》も防御に参加できるぞ!!

呪文に対応できないよ!

ニンジャ・ストライクは、相手が攻撃をしてこないと使えないから、呪文でこっちのクリーチャーを除去してくることには対応できない!

だからどうしても守りたいクリーチャーがいる場合は、6マナを払って普通に召喚しておくのも作戦だ!
そうすれば相手の呪文でもなんでも対応できるぞ!

さぁこのカードは10月20日発売の「ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック」に収録!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿