【デュエマ】《ドンジャングルS7》でストロングに決めるぜ!【パワー高ぇぇ】

 

カード詳細

名前 :ドンジャングルS7
よみ :どんじゃんぐる すとろんぐせぶん
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:8000+
コスト:8
種族 :ジョーカーズ
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー7000以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■バトル中、このクリーチャーのパワーは+6000される。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

9月22日(土)発売予定の「双極篇第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」より新カードの紹介だ!

パワー高いよ!パワー!

ジョーカーズのクリーチャーは一部の例外を除き、そんなにパワーが高いクリーチャーはいなかった!!


しかしこれからのジョーカーズは違う!!

力こそパワーというマッスル方程式に気づいたジョーは新たな刺客を送り込んできた!!

「力こそパワー!パワーこそマッスル!」

通常時:ふつー、バトル中:どひゃひゃひゃ!

■バトル中、このクリーチャーのパワーは+6000される。
通常時はパワー8000と、コストを考えれば普通のパワーなのだが、なんと!バトル中は+6000され14000までビルドアップされる!!

14000と言えば、


かの《団長》をなぎ倒し、


《ゴールデン》なアイツと相打ちになれる高パワー!!

これまでパワーで負けていたジョーカーズのウィークポイントがまた一つ改善された!!
凄いぞ!自然文明!

おい!それはグランセクトに許可取ったのか!?


相手によっては詰んでしまう「攻撃目標固定」能力!!

これは《タマタンゴ・パンツァー》が有名だけど、なんとこの《ドンジャングル》にも搭載だ!!
それがこの部分!
■相手のクリーチャーが攻撃する時、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
これ1枚で相当の攻撃からの防御になるぞ!!
なんせパワーはバトル中、14000!!!
《タマタンゴ》より2000も高いパワーを持っているからだ!!

注意!この能力!!

この「可能であればこのクリーチャーを攻撃する」っていうのは、攻撃できるクリーチャーは強制的にこの《ドンジャングル》を攻撃しなければならないっていう意味ではなくて、あくまでもこれは「攻撃するのであれ《ドンジャングル》を攻撃しなければならない」っていう意味だ!!まっちがえるなよ~~!!

Jチェンジ8で繰り出せ!

普通に召喚するならハッキリいって高い!!コストが重い!!

しかし問題ない!

ジョーカーズの新技「Jチェンジ」でバトルゾーンに繰り出せばそんな問題はナッシングゼロだ!

いまコスト8のジョーカーズクリーチャーとチェンジできることが判明しているのは、

《ジャンゴ・ニャーンズ》

《ソーナンデス》
の2体。

このうち相性が特にいいのが、《ソーナンデス》!!

そうなんです!《ソーナンデス》と相性がいいそーなんです!


・・・・・。
はい、忘れてー。

この能力に注目!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー7000以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
で、《ソーナンデス》からJチェンジすると、この能力がピッタシになってくる!!

この《ドンジャングル》の登場時能力で、今マナにいった《ソーナンデス》をすぐに呼び戻せる!!
だから更に続けてマッハファイターで攻撃すれば、もう1度Jチェンジが使えるぞ!!

けど進化元にしてもいいクリーチャーがいるなら《ジャンゴ》でもいいかも?
そうすればNEO進化だから召喚酔いしないからシールドブレイクが狙える!

ところで気づいた?

パワー7000以下なら何でもタダだし可能

もう1度能力を見てみよう。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー7000以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
赤字の部分が出せる対象になるんだけど、ここには「進化ではない」とか「ジョーカーズクリーチャー」とか、そういった対象を限定するキーワードが「パワー7000」以外何も書かれていない!!

つまりこれは、

どんな文明でも? オッケー!
進化でも? オッケー!
パワー7000以下なら?何でもオッケー!

という結構とんでもない能力なんだ!!


下手すれば《ナゾまる》より強いかもしれない・・・
使い勝手の面は圧倒的に《ドンジャングル》の圧勝・・・・

それで良いのか!?
《ナゾまる》!!!

さぁこのカードは9月22日発売の「双極篇第3弾 ギラギラ煌世主と終葬のQX!!」に収録!
キミはもう(お父さんにお願いして)予約したかな!?

《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿