【デュエマ】《DB"ファンク"C-軍》で軽減&カードドロー!【ジョッキーのバーナイン】

 

カード詳細

名前 :DB"ファンク"C-軍
よみ :だぶ"ふぁんく"コング
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:5000
コスト:5
種族 :ビートジョッキー
■G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、自分のビートジョッキーすべての召喚コストを最大5少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
■自分の他のビートジョッキーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

9月22日(土)発売予定の「双極篇第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」より新カードの紹介だ!

ビートジョッキーの新たなSR登場!

みんな大好きビートジョッキーに新しいスーパーレアカードの登場だ!
その名も、

《DB"ファンク"C-軍》!

これは「だぶ”ふぁんく”こんぐ」と読むぞ!
では早速能力を見てみよう!!

コストの下げ幅ハンパねぇ!

G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、自分のビートジョッキーすべての召喚コストを最大5少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
「G・G・G(ごごご・がんがん・ぎゃらくしー)」を持ってるね!
もうみんな知ってると思うけど、この能力は「自分の手札が1枚以下」の時に効果を発揮(はっき)するとても強い能力だ!

「手札が1枚以下」という条件は同じなんだけど、与えられる能力はクリーチャーによって様々!



例えばこの《ミサイル“J-飛”》なんかだと、GGGでスピードアタッカーになれたりするんだ!

そして肝心の《ダブ》君の能力はというと・・・・

手札が残り1枚ならビートジョッキーの召喚コストを5も下げてくれる超絶能力!!

しかもこれは次の能力と非常に噛み合う!!

ジョッキーのドローエンジン爆誕!!

■自分の他のビートジョッキーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
この《ダブ》君が出たときは残念ながら発動しないんだけど、それ以外の自分のビートジョッキーがバトルゾーンに出たらカードを1枚引くことが出来るんだ!!


メタリカの《バーナイン》の能力に似てるね!!

そして上で言った「コストを5軽減する能力」と、このカードを引く能力が見事にマッチする!!

パワー5000が嬉しいね!


鬼呪文《スチーム・ハエタタキ》で倒せるパワーは4000以下!
これに引っかかるか引っかからないかは非ジョーに大事!!

そして《ダブ》君はパワー5000!!

ハエタタキされないというのはすんごく大事なことなんだ!!

2体出しで超絶軽減!!


こんな風に2体の《ダブ》君を並べることに成功したら最高!!
手札が1枚ならビートジョッキーの召喚コストを10も下げることが出来るぞ!!

ビートジョッキーでもっとも重いコストは、


この《クラッシュ”覇道”》の10だから、実質全てのジョッキークリーチャーの召喚コストが1になったも同然だぞ!!

しかもコスト1で召喚して、出た時にこれまた《ダブ》君の能力でカードを引けるから手札もなくならない!!!

2体の《ダブ》君が出ていれば、それぞれにつき1枚のカードを引ける(合計2枚)けど、そこは何枚引くかはしっかり考えてからドローしよう!

最速ダブ君


まずは2ターン目に2マナを支払って《チュチュリス》!


3ターン目に《チュチュリス》で1マナ軽減して、1マナで《ダチッコ》!

そして早くも登場!


《チュチュリス》で1、《ダチッコ》で3の合計4マナ軽減して、1マナで《ダブ》君!

これが先攻だったら、この時手札はなんと1枚!!
ここで手札にコスト6以下(BAD能力を使って6以下でも可)のビートジョッキーがアレば、コスト1で召喚できるぞ!!
そしてカードをドロー!!
完璧ッ!!

コスト軽減を見込まない使い方もOK?


つまり「カードのドロー目的」で使うってことだね。

これは全然あり!

けどこの使い方をする場合は、GGGで超速攻する間に《ダブ》君を出すのはまず不可能だから、かなり轟轟轟デッキからだと調整を行う必要があるぞ!

ダブルエクストラターン!!

悪夢の始まりだ!
エクストラターンを2つ奪取するぞ!!

まず、バトルゾーンに《ダブ》君がいる状態で、使えるマナが4~6つあること。
4つは《マッポ》君ルート
6つは《ヘッド》君がトップしたルート
そして手札は、


この《クラッシュ”覇道”(ヘッド)》のみなこと!

ここで、《ダブ》君で5、BAD2で2、合計7マナ下げて3マナで《ヘッド》君を召喚!!
そしてカードドロー!!


ここで引きたいのは《”末法”チュリス》!
運良く引き当てる事ができたなら、《ダブ》君でコスト5を軽減して1マナで召喚し、《マッポ》君の登場時能力を解決!!

山札上3枚をみてその中に《ヘッド》君があればそれをバトルゾーンに出す!!
ちなみにこの時《ヘッド》君が居なくて《マッポ》君があればそれを出し、もう1度その《マッポ》君の登場時能力を使ってなんとか《ヘッド》君を探し出す事!!
どーだ!スゴイ盤面だ!!
ちなみに《マッポ》君の能力を使った後に《ダブ》君のカードを引く能力を、クリーチャーを出した数だけ使えるけど、引きすぎると《ダブ》連鎖が使えなくなるから枚数には注意!!
そして、《ヘッド》君の2体で連続で攻撃!!
4枚ブレイクしてそのままターンエンド!!



そうしたら何ということでしょう!!

《ヘッド》君が次々と倒れ、エクストラターンが2つもゲット出来ました!!

さぁ、相手はもう虫の息だ!!

次のターンも《ダブ》君の軽減能力を使ってどんどん攻撃していこう!!

強いぜ!《ダブ》君!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿