【デュエマ】《ソーナンデス》は至れりつくせり?そーなんです!【便利すぎィ!】

 

カード詳細

名前 :ソーナンデス
よみ :そーなんです
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:7000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■Jチェンジ8(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト8以下のジョーカーズと入れ替えてもよい)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

9月22日(土)発売予定の「双極篇第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」より新カードの紹介だ!

おい!コイツ何でも持ってるぞ!!

またまたジョーカーズに強力?否、強烈クリーチャーの登場だ!!

その名も・・・

(このポ◯モンの名前、言えるかな!?)

違う違う違う!!
大分名前が似てるけどこれじゃない!
(そのせいでgoogle検索がめちゃんこやりにくいのは内緒だ!)

正しくはこっち!!


《ソーナンデス》

相変わらずの「ダジャレクリーチャー」だけどその能力は強烈ッ!!
早速見ていってみよう!!


マッハチェンジ8!

■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■Jチェンジ8(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーン
にあるコスト8以下のジョーカーズと入れ替えてもよい)
これがスゴイ!!
相手のクリーチャーが1体でもいれば、マッハファイターで出たターン直ぐに攻撃を宣言してそのままJチェンジ8でマナのコスト8以下のジョーカーズとチェンジ!!


先日紹介した《ジャンゴ・ニャーンズ》はマッハファイターがないかわりに、NEO進化することで召喚酔いせずに直ぐにプレイヤーに攻撃できるという点が違うね!
ここは使い分け必要かも?

炸裂!ビッグ1コンボ!

■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻す。
《ジョラゴン》 と《ソーナンデス》は超相性が良いぞ!!
次の様なコンボが決めれるんだ!!


ちょっとややこしいけど頑張って読んで覚えよう!!
  1. 《ソーナンデス》の攻撃宣言と共に、Jチェンジの使用宣言
    (「攻撃宣言」はどこに攻撃するかまで指定すること!マッハファイターだからアンタップ状態のクリーチャーにも攻撃できるぞ!)
  2. Jチェンジで、場に居る《ソーナンデス》とマナにある《ジョラゴン》を入れ替える(注意!Jチェンジで出てくるクリーチャーはタップ状態で出てくるぞ!)
  3. 《ソーナンデス》の「バトルゾーンを離れた時」能力が誘発
  4. 3で誘発した能力を解決、カードを捨てて(ここでビッグ1が誘発)、マナゾーンのクリーチャー1体を手札に戻す
    (ここでは《バイナラドア》を捨てたとする)
  5. 誘発したビッグ1を解決、《バイナラドア》の登場時能力で相手クリーチャー1体を山札送りにする
  6. 攻撃再開、最初に攻撃宣言した箇所にJチェンジでバトンタッチして出てきた《ジョラゴン》が攻撃!

例のアニメのコンボがコレ


アニメでジョーが使っていたコンボがこれだ!!

《ソーナンデス》から《ドンジャングル》へのJチェンジで入れ替わり、《ドンジャングル》の登場時能力で、今マナに行った《ソーナンデス》を直ぐにバトルゾーンに呼び戻すコンボ技!

その名も・・・

ジャングループ7(セヴェン)!
(勝手に命名)

で、やり方なんだけど、めちゃ簡単。
だけど念の為やりかたの紹介!

これがジャングループ7だ!!

まず、初めの方のターンで、マナに《ドンジャングル》を出来るだけ多く置いておく。

そこから《ソーナンデス》で攻撃時にJチェンジで《ドンジャングル》を出す。

そしてその《ドンジャングル》の登場時能力で、今マナに行ったパワー7000以下のクリーチャーである《ソーナンデス》をもう1度バトルゾーンに出す!

そして攻撃した《ドンジャングル》の処理が終わったら、舞い戻ってきた《ソーナンデス》でまたまたJチェンジ!!

という流れを最大4回(マナゾーンにある《ドンジャングル》が1枚ずつ減っていく感じ)まで行うことが出来るぞ!

ツヨすぎだろ!!
相手クリーチャーはゼンメツだ!!


このコンボでは《ソーナンデス》のこの、
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻す。
能力は使わなくてもいい!無理しなくていいぞ!

・・・・・・。

で、だれ?命名が最悪って言ったの。
だれ?

カッコいいだろ?
ジャングループ・・・7(セヴェンッ)!!

Jチェンジはまろやかな除去耐性!?

しかしこのJクリーチャー持ちの「バトルゾーンから離れた時」は強いね!
っていうか強すぎだよ!!

ぶっちゃけこれは「Jチェンジ持ちは全て除去耐性」持ちみたいなものだからね!!
「除去」したら「何か良いこと」が起きてしまうってのは、非ジョーにやっつけにくい!!

「このクリーチャーがJチェンジによってバトルゾーンを離れた時」じゃダメだったの?

さぁこのカードは9月22日発売の「双極篇第3弾 ギラギラ煌世主と終葬のQX!!」に収録!
キミはもう(お父さんにお願いして)予約したかな!?

《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿