【デュエマ】《アークティック・ハッチャー》でグランセクトを超絶レスキュー!【これは強い】

 

カード詳細

名前 :アークティック・ハッチャー
よみ :あーくてぃっく・はっちゃー
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:8000
コスト:4
種族 :グランセクト
■ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■自分の他のグランセクトがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーをタップしてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

このカードも「RP08」だから、おそらく(ペース的に)12月に発売予定の「新弾のカード」になるね!!

キミはセイバーを知っているか!?


キミはデュエマに「セイバー」という能力があることを知っているかな?

これは一部のクリーチャーが持っている能力で、この能力があると自分のクリーチャーが破壊される時に身代わりになって犠牲になってくれるという大変便利な能力なんだ!
身代わりだなんて・・・尊い!
(とうとい、と読むよ。身分が高いとか、非常に価値があって貴重だとかそんな意味があるよ!)

「セイバー」の上位版能力で「ウルトラ・セイバー」というものもあって、これは「セイバー」が破壊しか守れないのに対して「ウルトラ」の方は、バトルゾーンから離れる除去全て(破壊、手札戻し、マナ送り、山札送り、シールド送り)に対応しているんだ!
何でもまもれる
超尊い!

さて今回のは・・・

尊くない!!(憤怒)



尊かったセイバー達・・・
我が身を犠牲にし他を守る本物の強者たち・・・

今回のこの《アークティック・ハッチャー》も、そんなセイバー達と似た効果を持っているのだが・・・

それがこれだ!
■自分の他のグランセクトがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーをタップしてもよい
・・・。

・・・・・?

・・・あれ?

・・・・え?

セイバー達は自分を犠牲にして仲間を守ったのに対して、なんと有ろう事か、この《ハッチャー》は自分をタップするだけで他のグランセクトがバトルゾーンから離れるのを守ることができるのだ!!

ははは・・・。

やったね!次のターンにアンタップしたらまた能力使えるね♫

・・・・・。

・・・・・・・。

・・・。


セイバー達に謝れえええええええええええ!!!!

ウルトラを超えでQXを守る!


と、このように明らかにウルトラ・セイバーを超えた能力をもつこの《アークティック・ハッチャー》。

当然の様に、


《キュラックス》を守るのに最高のパートナーになることは間違いないぞ!

横向きにカードを「ぶっ刺して」その毒が回る時間をこのクリーチャー、《アークティック・ハッチャー》を従えて、ゆ~っくりゆ~っくり待てば良いのさ・・・


ついでにこれ、《ラルド・ワースピーダ》も出してやれば更に最高だ!
これはセイバーだから破壊しか守れないけど、上手く破壊できればラストバーストが発動して、毒が一気に体を蝕んでいく!(2ターン早まる)

なに!?
これだけじゃあ足りない?不安だって?

そこまで《キュラックス》を守りたいのであればこれだ・・・


2ブロック唯一のニンジャ・ストライカー、《身代わり人形トレント》!
相手がマッハファイターなんかで《キュラックス》に突撃してきたら颯爽と登場だ!
これは使ったら山札の下に行ってしまうけど、緊急時には重宝するぞ!

《アークティック・ハッチャー》
《ラルド・ワースピーダ》
《身代わり人形トレント》

という悪夢の防御壁によって《キュラックス》は毒が回るのをゆったりと待つのだ・・・

まぁどこらへんが孤高の騎士なのかサッパリわからないけどね!


あ、《デンジャデオン》守るのにも最高だよ!

実は〇〇なんです・・・

このクリーチャーの大事なポイントを最後に紹介!

まずはこれ!
■ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
「クリーチャーだけ守れるブロッカー」こと「ガードマン」をこのクリーチャーは持っているぞ!

パワーもコスト4にはありえない8000という脅威の高さなので、相手は「タップしている《キュラックス》」にかなり攻撃しづらくなるぞ!

そしてこれ!
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
ここが超大事。
こんなにパワーが高いのにあろうことかこのクリーチャーは、相手クリーチャーになら攻撃することができるんだ!

これで増え続ける相手のクリーチャーを押さえ込みながら《キュラックス》を介護守る事ができるぞ!

《ドンジャングルS7》でストロングに決めるぜ!【パワー高ぇぇ】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿