【デュエマ】《阿修羅ンチュラ/傀儡が来る!》で墓地から魔物がでるるるる!【ヤバイ】

  

カード詳細

名前 :阿修羅ンチュラ
よみ :あしゅらんちゅら
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:9000
コスト:7
種族 :マフィ・ギャング
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)

名前 :傀儡が来る!
よみ :だんす・おぶ・ぱぺっつ
タイプ:呪文
文明 :闇
パワー:ー
コスト:8
種族 :なし
■クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

12月22日に発売予定の「双極篇 第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録される新カードの紹介だ!

キョーレツ!墓地復活祭り!!

まーたまたすんごいスマッシュ・バーストをもったクリーチャーの登場だ!
今回は闇!!
炸裂するバースト呪文は「墓地復活」だ!

ちなみにおじさんはよく、「スマッシュ・バースト」じゃなくて「アタック・バースト」と言い間違えるぞ!参ったねこりゃ!(どうでもいい)

墓地肥やし4枚がメチャ大きい!


このクリーチャー《阿修羅ンチュラ》は、前述の通りスマッシュ・バーストを持っているわけなんだけど、仮にそれがないとしてもそもそも強い!ふつーに強くて結構”やる”奴なんだ!

コスト7!パワー9000!
おまけにブロッカー持ちのW・ブレイカー!

更には強烈!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。
な~んと、4枚墓地肥やしのビッグなおまけ付き!

はっきり行って、これだけでも普通に強いと言えるだろう!
けどやっぱり・・・

決めてみたいぜ!スマッシュ・バースト!

■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい)
このツインパクトは呪文側が悪夢のように強いから、やっぱりこれを使っていきたいよね!
スマッシュ・バーストは攻撃する時にツインパクトの呪文側をタダで唱えることが出来る超強力な能力だ!

で、呪文がどんな効果というと・・・

驚愕!!何でも出せる超呪文!!


さぁ、その超強力な呪文側の効果を見てみよう!
■クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
と、これだけ。


・・・。

って色々おかしいよこの呪文!!

普通この手の墓地復活の能力というのは、


この《戒王の封》をみればわかるんだけど、
  • 文明の指定がある
  • コストの制限がある
  • 進化ではないこと
のように、色々と出せるクリーチャーの制限が付いているんだよ!


実際この「進化でなければ何でも出せる」という能力を持つ《バベルギヌス》は、そのあまりの強さで制限カード(デッキに1枚しか入れられない、正式には「殿堂カード」)に指定されているくらいだからね!

そう・・・
「進化でなければ何でも出せる」カードが制限指定されている・・・

改めてこの呪文の効果を見てみよう。
■クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
ぐはあああああ!
やっぱり何の制限もなし!!これはマズイんじゃないのか!?
つまりこの呪文を使えば、あらゆるクリーチャーをタダで出せるということだ!!

コストの制限がないということはつまり、この∞のコストを持つ、


《超法無敵宇宙合金武闘鼓笛魔槍絶頂百仙閻魔神拳銃極太陽友情暴剣R・M・Gチーム・エグザイル~カツドンと仲間たち~》も出すことが可能だ!
いや、出さないけど!こんなの!笑

進化クリーチャーを出すときはどうするの?

進化クリーチャーをタダで出す場合でも、進化元は絶対に必要!

その進化元は、出そうとしている進化クリーチャーのカードに書かれている条件のものがないと、いくらタダ出しでもバトルゾーンに出すことが出来ないぞ!


例えば《アルファリオン》をタダで出すのなら、カードの進化の条件に書いてある「エンジェル・コマンド」がバトルゾーンに最低でも1体必要だし、


この《バロム・クエイク》の場合は「マナ進化:デーモン・コマンド1体をマナゾーンから」とあるから、出す場合はデーモン・コマンドがマナゾーンに1体必要なんだ!

※この2体がバトルゾーンに揃ったらほぼゲームセットだよ、2ブロ(2018年度)で使えるよ

《傀儡が来る!》は進化クリーチャーも出せるけど、それを出す場合はちゃんとした進化元があるかどうかをキチンとチェックしてね!

召喚酔いがネック

けどこのクリーチャーはバトルゾーンに出たターンは召喚酔いがネック・・・
上の呪文の効果がとんでもなく強いことはもう分かってもらえたと思うんだけど、この厄介な召喚酔いをなんとかしたいよね・・・

そこで・・・・!!??

召喚酔いを乗り越えろ!

アンリミテッド(殿堂フォーマット)なら、闇文明のクリーチャーをスピードアタッカーにする手段はいくらでもあるんだけど、




2ブロックになるとそれはとたんに大変!

火文明のクリーチャーなら、


《メガブースト・チュリス》なんかでスピードアタッカー化出来るんだけど、闇文明である《阿修羅ンチュラ》には無効・・・


そんな時はこの《キリモミ昇チュー拳》だ!
たったの1マナでクリーチャー1体をスピードアタッカーにしてくれるぞ!

他にはないの?速攻できるカード!

その他に文明を問わず、出たターンに攻撃出来るようにするカードはこんなかんじ!

キノコ将軍


他のクリーチャーがシールドブレイクすると、自分のクリーチャーにマッハファイターを与えてくれる!
けどこれ・・・・ちょっと使いにくいかも!?

「緊急発進だ!!」


下の呪文の方だね!
パワー+5000のおまけ付きでコスト2!
結構これは使いやすいかも?

スニーク戦車 オーリー


登場時と攻撃時に自分の他のクリーチャー1体をスピードアタッカーにするクリーチャー!
これは中々便利だ!

ダンガンテイオー


これはスピードアタッカーじゃなくて、出たターンに相手プレイヤー限定で攻撃できる能力を自分のクリーチャーに与える効果を持っているぞ!
コストが高い!

S・トリガーから連鎖せよ!

召喚酔いを何とかしようとしたら闇文明以外のカードがいるじゃないか!!
と、お嘆きのアナタ?

もうS・トリガーから出していってしまおう!!


そこで大事なのがこの呪文!
《戒王の封》と書いて「スカルベントガデス」と読むこのS・トリガー付き呪文だ!

相手の攻撃を利用して、S・トリガーからこれが出ればこの呪文は「闇の8以下の進化でないクリーチャー」を出せるから、《阿修羅ンチュラ》をババーンと墓地からだして、ブロッカーで防御力、墓地肥やしでスマッシュ・バーストの準備をしよう!

ただこれを出すためには墓地に《阿修羅ンチュラ》が落ちている事が絶対条件だから、


《ジョラゴン・リロード》や、


《ザンバリー》、


あるいはみんな大好き《ホネンビー》なんかで、しっかりと墓地肥やしをしておこう!


え?《チン》されて「ちーん」状態になった?

ど、どんまいッ!
まぁよくあることだから・・・(震え)

出そうや・・・・

先日の「ミステリーパック」に収録されたにもかかわらず、誰も使っていない”名カード”があるのを知っているかな・・・?
高いコストが嫌われたのか、能力の凄まじさに恐れおののいたのか・・・
未だかつてこれをデッキに搭載しているプレイヤーを見たことがない・・・・

しかし!
《傀儡が来る!》なら進化でも何でも出せる!
時は満ちた!今こそ、彼の出番だ!!


《オーバスト》!


「G・ブレイカーもってるやで~」

進化クリーチャーだから召喚酔いもしない!
一気にぶん殴ってデュエルに大きな花を咲かせよう!!

たまやーーーー!!!!!!

無月(魔導具)とマフィ・ギャング

さぁ、このカードを含め、最近リリースされた闇文明の傾向が見えてきたかな?
そう。

黒単デッキと、
無月デッキは、
もう明らかに別々の方向に進んでいってるんだ。

これまで2ブロックの闇のデッキと言えば、


ほとんどデスザークデッキだったんだけど、(あとループのなんか)
これからは青黒無月デッキと、黒単デッキというデッキに分かれていくのかもしれないねぇ・・・?
それだけのカードが、もう闇文明には誕生しているんだ・・・・・

さぁ、このカードは12月21日発売の「双極篇第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

Amazon


駿河屋


予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞ [DMRP-08]
なら21%OFF)

【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 《卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン》で新技・虚無月の門!【光デッキが白目】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿