【デュエマ】スタン落ち予定 ビートジョッキー・火文明編【2018年度版】

  

スタン落ちはコレだァ!

※注意※
本稿はクリエイターズ・レターVol.23での発表内容に基づき、今後2ブロックで使えなくなるであろうカードをリストアップしたものです。
これは今後の公式発表により変更される可能性があることをご理解ください。

スタン落ちって何?なキミはコチラの記事をチェック!

全国で人気の轟轟轟デッキとビートジョッキーデッキ。
本稿ではそのデッキタイプの中で比較的よく投入されているカードで、DMマークのものしかリリースされていない、つまり2018年度いっぱいでスタンダード落ちするカードをリストアップしてみました。
特に影響が大きいであろうカードを中心にピックアップしています。





"罰怒"ブランド


ビートジョッキーを支えた、超絶アタッカー《”罰怒”ブランド》がグッバイ、スタン落ちだ!
ズラズラとジョッキーを並べた挙げ句、1マナで登場するその姿!
そして自分の火のクリーチャーを全てスピードアタッカーして一気に攻め立てる能力は圧巻だった!
思いは後継《メガブースト・チュリス》に託した!
本当に今までありがとう!

ニクジール・ブッシャー


肉汁轟轟轟という神速デッキのキーカード。
1ターン目から《轟轟轟》が出てきていきなりW・ブレイクとか意味わかんない。笑
しかしそのデッキタイプも今季で終了!
乙でした!

"乱振"舞神 G・W・D


悪夢&悪夢&悪夢。
《ビッグバンフレア》から登場すれば、驚異の3体除去&3ドローを実現するマジモンのバケモン!
様々なデッキで大活躍しているけど2ブロックからはグッバイだ!
今までありがとう!

爆殺!! 覇悪怒楽苦


赤単ジョッキーが採用する唯一のS・トリガーと言っても過言ではない超呪文!
スーパー・S・トリガーなら本当に凄まじい威力を発揮するぞ!
これは再録の可能性、なきにしもあらず?

スチーム・ハエタタキ


なんとみんな大好き《ハエタタキ》がスタン落ち!
これがあるとないとではあるとないの違いが出るくらい違うぞ!(錯乱)
本当に便利な2枚だけど《”轟轟轟”》とシナジー良すぎて再録厳しいかも!

と思ったら、
2ブロ復帰確定!!

ドープ"DBL"ボーダー


おじさんの大好きな《ドープ》がグッバイだ!(泣)
相手をスパーク系で全タップしてミナゴロシにする様は暴力&暴力の極み!
(破壊されない効果を持つクリーチャーを殴り続けてパワーが59億万に達した事も)
一人で全てを持っていく力を持っていたクリーチャー、ここに終幕!

"血煙" マキシマム


何としても生きる!!何が何でも生きる!!
どうだと言わんばかりに生きる!山札に戻ってもすぐに引き戻す!!
敗北回避の雄、《ちけむり》くんが昇天だ!
後継《"B-暴" 砲台 ストロンガ/絶対無敵シールド》!
頼んだぞ!

ランド覇車 ガンブルマン


初期に猛威を奮ったボコスカ戦車《ガンブルマン》が昇天!
攻撃トリガーでパワー3000を葬れるのは本当に強かった!

アッポー・チュリス


なんと!《アッポー》くんがスタン落ち!?
これは再録ありえるぅ!

ステップ・チュリス


これもスタン落ち!?
けどこれも再録あるかも?

ナグナグ・チュリス


なんと《ナグナグ》が死ぬ!!
そんなバカな!《チン》と相打ちしたいのに!!
再録の可能性無きにしもあらず!

と思ったら、
2ブロ復帰確定!!

"BC" ヒット


異様に強い《ばっちひっと》くんがスタン落ち!?
これはちょっと強すぎるので再録難しいかも・・・

ガンザン戦車 スパイク7K


やりすぎ戦車《スパイク》くんが昇天!
与える効果が1体ずつ選べるので非常にややこしかったけど強い1枚だった!

ブロック・キング


相手をタップインさせる超獣《ブロッキン》が昇天!!
めちゃくちゃ好きなクリーチャーだったので非常に悲しい!
タップンとパワーアップの切り替わりが非常に優秀で、テクニカルな使い方ができる1枚だった!
ウルトラ再録希望!(ゴールデンリスト入りしているので絶対再録ない)

ロック"SPK"スピーカー


オモシロデッキの1つとして一世を風靡した《スピーカー》がスタン落ち!
これも再録は絶対にないぞ!

"滅砲" 戦車 ヘビーベビィ


MINAGOROSHI!
相手も自分も滅殺するトンデモクリーチャーが昇天だ!
《マッスル》くんの登場で活路を見出した思ったらこれだよ!!

ラッシュ"ATK"ワイルド


2連猿こと《2連猿》が昇天!
キズナでブイブイ言わせられるのもあと僅か!(泣)

バング"BNG"ドンゴ


引き猿こと《ドンゴ》が昇天!!
これでもう引きまくれないぞ!

"龍装"チュリス


うん。
誰も使ってないね、これ。
デッキに入れたこともない。

ドドンガ轟キャノン


カード指定除去を持っている珍しい呪文が昇天だ!
スーパー・S・トリガーが中々強力だぞ!
けどこれは再録、ないね・・・
と思ったら、
2ブロ復帰確定!!

メテオ・チャージャー


これがスタン落ちするわけなんだけど、実は火のチャージャー。
双マークのやつ、1枚もないんだよ!!!
チャージャーは《”轟轟轟”》とシナジーがめちゃんこ良いから、今後も1枚も出ない可能性あるぞ!!ヤヴェエ!!

瞬封の使徒サグラダ・ファミリア


これは光文明だけど、赤白轟轟轟に搭載されるということで紹介。
タップで呪文のS・トリガーを封じる《サグラダ》が昇天!
これは結構大きいかもね!
と思ったら、
制限(殿堂)カード入りしたw

総括

上記のカードを見ていただければお分かりかと思いますが、予定通りスタン落ちが施行された場合、「肉汁轟轟轟」は本年度を持って完全終了します。

しかし悲観することはありません。

ビートジョッキーは新しい形に生まれ変わるのです!!
新しいジョッキーを推し進めるカードが双極編で続々とリリースされますよ!
ワクワクしますね!

そしてこれまで活躍してくれたカードたち!
ありがとう!楽しかったぜ!
アンリミテッド(殿堂フォーマット)でまた会おう!

【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 《卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン》で新技・虚無月の門!【光デッキが白目】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿