デュエル・マスターズ オウ禍武斗・マッハ炸裂・スタートデッキが3月17日に発売!!

(グランセクト!?) 

リリース情報

2018年3月17日、デュエル・マスターズ オウ禍武斗・マッハ炸裂・スタートデッキ(DMSD-05)が発売されます!!
こちらはスターターデッキという事でこれから始める方にも最適な、開封したらすぐに遊べる構築済みデッキとなっております!

本商品はご覧の通り大変よろしい緑色をしております。
そうです。
そうなんですよ!!(過熱)

このスターターデッキはグランセクトのスターターデッキなんですよ!!(歓喜)

その中からこのスターターデッキの目玉カード《キングダム・オウ禍武斗》を紹介します。(読みは「キングダム・オウカブト」)

名前 :キングダム・オウ禍武斗
文明 :自然
タイプ:クリーチャー
種族 :グランセクト
コスト:9
パワー:14000
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■Tブレイカー
■破天九語(このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを9つブレイクする)

・・・・恐ろしい能力です。
新キーワード能力「マッハファイター」により、バトルゾーンに出たターンに相手クリーチャーのタップ・アンタップ状態に関わらず攻撃することが出来るのは自然文明にとって大変素晴らしいですね。

とは言えこれだけだとインパクトに欠けます。従来からでもNEO進化すれば似たようなことは出来ました。
恐ろしいのはそのマッハファイターと、これまた新キーワード能力「破天九語」を組み合わせた場合です。
もう一度見てみましょう。

破天九語(このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを9つブレイクする)

・・・・・・。

なんでバトルに勝ったらシールドが9つもぶっ飛んで行くんですかー―!!??
そこ殴ってないじゃん?殴ってないよね?なに?衝撃波?

次ターンにプレイヤーにアタックしたらきっと相手粉々に吹き飛んでしまうわ!!

とまぁ同じグランセクトの《マエダメダ・タンク》も似た能力を持っていましたがあちらはシールド2枚です。
凄い能力にせよ何故9枚もブレイクする必要があるのかが分からないのですが、オーバーキルは浪漫の範疇なのでむしろ輝いて見えます。

輝いて見えるんです。(念押し)

とかなりの浪漫(けど実用性あると思う)カードが封入されているこのスターターデッキは2018年3月17日発売!
価格は1000円を切るくらいだから少年少女たちよ、交渉だ!!
ダメで元々!言ってみろ!!ファイッ!!

(私は大人だからとりあえず1つ予約しました、ずるい!!)


デュエル・マスターズ TCG DMSD-05 オウ禍武斗・マッハ炸裂・スタートデッキ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 484

そしてこんなスリーブが出ちゃうんだよな。

デュエル・マスターズ DXカードプロテクト キングダム・オウ禍武斗
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 4,982

買えと?買って装着してにんまりしろと?
わかりました。(買うのかよ)

ところでなんでジョーカーズの方はデッキケース出るのにグランセクトのは出ないの?(激昂)



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿