解説:マタドール・マルクーゼ

「双極編第1弾 豪快!!ジョラゴンGoFight!!」より《マタドール・マルクーゼ》。

詳細

名前 :マタドール・マルクーゼ
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:2
種族 :マフィ・ギャング
■相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。


数日前にこんなことを書きました。
いよいよ登場したメタリカのコスト踏み倒しメタ。
これで、ジョーカーズ、ムートピア、ぐらジャイアント・インセクト、メタリカが揃った事になります。
残る主要種族はビートジョッキーとマフィ・ギャングになりますが、その姿がお目見えする日がやってくることがあるのでしょうか?期待が持たれます。
その発言からわずかの時間でついに・・・

マフィ・ギャングのコスト踏み倒しメタクリーチャー《マタドール・マルクーゼ》の登場が決定しました!!

闇だけに効果は単純明快、相手のターンに出てきた召喚以外のクリーチャーは破壊!ことごとく破壊です!

これで新DM以降のコスト踏み倒しメタは、

ジョーカーズの《洗脳センノー》


ムートピアの《異端流し オニカマス》


我らがグランセクトジャイアント・インセクトの《デスマッチ・ビートル》


メタリカの《奇石 ミクセル》 NEW!


そしてこのマフィ・ギャングの《マタドール・マルクーゼ》 NEW!


と、ほとんど揃いました。
(ジョーカーズだけ何故か2体いますがあれはいったい何だったんだろう・・・)

【解説:コスト踏み倒しメタ】




最後に

《マタドール・マルクーゼ》の登場により主要種族はビートジョッキーを除きすべてのコスト踏み倒しメタが登場することになりました。

しかしながらやはりこう並べてみてみると《異端流し オニカマス》の能力の高さが飛びぬけているので、ひょっとしたらムートピアに新しいコスト踏み倒しメタがやってきてオニカマスは・・・・(ないない)



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿