解説:堕魔 ヴァイシング

 
「双極編第1弾 豪快!!ジョラゴンGoFight!!」より《堕魔 ヴァイシング》。

詳細

名前 :堕魔 ヴァイシング
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:4000
コスト:5
種族 :マフィ・ギャング/魔導具
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の墓地から選ぶ。それがコスト4以下の魔道具なら、バトルゾーンに出す。それ以外なら手札に加える。


魔導具に新しいクリーチャー《堕魔 ヴァイシング》が登場です。

これまでの魔導具の最重量はこのコスト4の《堕魔 ヴォガイガ》でした。



これはそれを上回るコスト5という事になり、それだけ重いんだから何かしら良き能力を保有している期待が上がります。
そしてこの能力。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体、自分の墓地から選ぶ。それがコスト4以下の魔道具なら、バトルゾーンに出す。それ以外なら手札に加える。
堕魔 ヴァイシング》自身はリニアメイト(※)出来ませんが他の魔導具は全て圏内、また魔導具以外でもクリーチャーであれば1枚手札に戻せるというのはかなり使い勝手がいいですね。

※リニアメイト・・・墓地から直接バトルゾーンに出す行為

リニアメイトの対象が魔導具だけに限定されているので「悪い事」は難しそうですが、この能力を上手く駆使して盤面を制圧するその1手になればと期待しています。


最後に

これで既存7種(コロコロの堕魔ドゥザイコ含む)、双極編1弾から2種、計9種の魔導具が登場する事となります。
堕魔 ヴォガイガ
堕魔 グリギャン
堕魔 グリペイジ
堕魔 ドゥポイズ
堕魔 ドゥシーザ
堕魔 ドゥグラス
堕魔 ドゥザイコ
堕魔 ヴァイシング [NEW!]
堕魔 ザンバリー [NEW!]
何か頭の2文字に意味があるのではないかと思っていたのですが・・・

さぁ、どんどん盛り上がるマフィ・ギャング軍もいよいよ勢いづいて双極編の激しい戦いにどういった形で割り込んでくるのでしょうか!?
これからもその動向を要チェックですメェー!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿