【UGC】双極篇第1弾のウルトラゴールデンカード【まじかっけぇ】

 

双極篇第1弾に封入されるウルトラゴールデンカード

はじめに

双極篇(ツインパクトシリーズ)第1弾から特別なデザインですごくカッコいいウルトラゴールデンカードが封入(中に入っている事)される事が決まったよ!!

どれくらい出るの?

これは1BOXに1枚という凄く低い確率なんだけど、その分ものすごく強力なカードがラインナップされているんだ!

これより下にカード全種類を紹介していくよ!
(デザインはウルトラゴールデンカードじゃない版だからその点は注意ッ!)

ラインナップ

ニコル・ボーラス


名前 :ニコル・ボーラス
タイプ:クリーチャー
文明 :水/闇/火
パワー:7000
コスト:8
種族 :エルダー・ドラゴン/プレインズ・ウォーカー
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札から7枚選び、捨てる。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体、破壊する。


伝説のエルダー・ドラゴンにしてプレインズ・ウォーカーのニコル・ボーラス大先生だよ!
バトルゾーンに出た時に相手の手札を7枚も捨てる凶悪な能力と、攻撃する時に相手のクリーチャー1体を破壊する凄まじい能力を持っているんだ・・・・

龍素記号 Sr スペルサイクリカ


名前 :龍素記号 Sr スペルサイクリカ
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:6000
コスト:7
種族 :クリスタル・コマンド・ドラゴン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト7以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合、唱えた後、墓地に置くかわりに自分の手札に加える。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。


バトルゾーンに出た時に墓地にあるコスト7以下の呪文をタダで唱えるクリーチャーだ!
しかもその唱えた呪文が何故か手札に帰ってくるというインチキ凄い効果もついているぞ!




青寂の精霊龍 カーネル


名前 :青寂の精霊龍 カーネル
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:3500
コスト:5
種族 :エンジェル・ドラゴン/革命軍
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。


S・トリガーでバトルゾーンに出たら、相手クリーチャー1体をフリーズ!
そしてブロッカーを持っているからフリーズとブロックで計2体を止めることが出来る凄い便利なクリーチャーだ!
そして最大の魅力は・・・ブロッカーなのに攻撃できる所と種族だ!!

革命チェンジの始まりだよ!!!

百族の長 プチョヘンザ


名前 :百族の長 プチョヘンザ
タイプ:クリーチャー
文明 :光/自然
パワー:12500
コスト:8
種族 :ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍/ダママ団
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ―光または自然のコスト5以上のドラゴン
■T・ブレイカー
■自分のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーは、バトルゾーンにタップして置く。
■ファイナル革命―このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーをすべて持ち主のマナゾーンに置く。


青寂の精霊龍 カーネル》から綺麗につながる革命チェンジ先、《百族の長 プチョヘンザ》だよ!
革命チェンジでバトルゾーンに出たら、自分よりパワーの少ないクリーチャーをマナ送りにする豪快なファイナル革命能力を持っているよ。
自分のクリーチャーも巻き込むのも豪快だね。
条件付きだけど相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時にタップ状態で出すことが出来る能力もとんでもなく強いんだよ!(力説)

熱血龍 バトクロス・バトル


名前 :熱血龍 バトクロス・バトル
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:7000
コスト:8
種族 :ガイアール・コマンド・ドラゴン
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このクリーチャーとそのクリーチャーをバトルさせる。
■W・ブレイカー
■相手のターン中にこのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりにこのクリーチャーを自分の山札の一番下に置く。


種族にドラゴンとコマンドを持っているS・トリガー付きクリーチャーだね。
これのおかげで封印の除去や《メンデルスゾーン》の成功率アップに貢献してくれて、バトルゾーンに出た時に相手クリーチャーとバトルも出来るからなかなか色々便利なヤツ。
S・トリガーで出たら最後に山札の下に帰ってしまうのはちょっと残念だけどね。

最後に

今回のウルトラゴールデンカードはこれで全部!
どれもこれもかなり強い能力で、しかもキンキラのゴールデンカードになっているから本当に欲しい!楽しみ!!

1BOXに1枚だけしか入っていないけど、運が良ければパックを買ったら出てくれるかもしれないから期待度MAXだね!!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿