《堕魔 グリナイブ》マフィ・ギャングにウルトラ・セイバー!?【またしてもあかんやつ】

 

詳細

名前 :堕魔 グリナイブ(だーま ぐりないぶ)
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング/魔導具
■ウルトラ・セイバー:マフィ・ギャング(自分のマフィ・ギャングがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

双極篇第2弾に収録予定の《堕魔 グリナイブ》!
マフィ・ギャングにウルトラセイバーってヤバすぎじゃない!?

ウルトラ・セイバーってなぁに?

ウルトラマンの新しいシリーズだよ。
これは自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時に身代わりになって代わりにやられてくれる能力だ!
・破壊
・マナ送り
・バウンス(手札戻し)
・シールド送り
・山札送り
これだけの脅威から自分のクリーチャーを守ってくれるぞ!
ただし置換効果と封印には無力ね!


ジョーカーズだとこの《おしゃかなクン》がウルトラセイバーだね!

使うときはしっかり宣言を

この能力を使うときは対戦相手にしっかりと宣言して能力を使うことを伝えよう!
例えば、
「マンジデスザークマンジが(クスクスッ)マナゾーンに送られるのをこの《グリナイブ》でウルトラセイバー!(クスクスッ)」
おい誰だ今笑ったやつちょっと出てこい。
こんな感じでどれどれするかをしっかり相手に伝えてからカードの操作を行おう!

これは全ての効果で言えることだけどね。
勝手に自分だけでぱっぱっぱっぱカードを操作したらダメだよ?

卍 デ・スザーク 卍

読みは、
まんじ・ですざーく・まんじ
じゃないよ!

単に、
ですざーく
でいいからね!

絶対だからね!

ウルトラじゃないものもある


この《エナジー・チュリス》はウルトラじゃなくてただの「セイバー」。
これは破壊されるときだけ守ることができるぞ!
ウルトラセイバー(激強)
セイバー(強)

ウルトラセイバーで無月獣を守れ!!


さぁいよいよ《グリナイブ》のすんばらしい使い方。

これは、
大事な無月の門クリーチャーが破壊以外の方法でバトルゾーンを離れる時にウルトラセイバーを使う!
のがオススメの使い方だ!
もちろん破壊時に使ってもいいけどそれは、手札とバトルゾーンの魔導具の状況をみて判断しよう!

破壊で墓地に行くのであれば、手札とバトルゾーンが良ければ、またすぐに無月の門で出せばいいからね!

マナ送りや山札送りなどのもう2度と出せなくなるように所に飛ばされそうになったら、迷わず《グリナイブ》のウルトラセイバーで守ってあげよう!

鍵となるのは鏡


《グリナイブ》はこの《堕魔 ヴォーミラ》と相性抜群!
ウルトラセイバーして墓地に行った《グリナイブ》はこの《ヴォーミラ》の、
■自分のターンに一度、魔導具クリーチャーを1体、自分の墓地から召喚してもよい。
この能力で直ぐに復活させて完璧な防御態勢を築こう!!

《ヴォーミラ》は無月デッキの核となるカードだ!
まだゲットしていないみんなは急いで4枚ゲットするべき!
それくらい強い!!

ちなみにこの《ヴォーミラ》がやられそうになったときも《グリナイブ》で守ってあげる価値は十分にあるぞ!

置換効果な点に注意!


上でもチラッと言ったけど、ウルトラセイバーは置換効果だから《ランブル》の様な置換効果でバトルゾーンを離れさせる能力相手には使うことすらできないぞ!注意!

これ、デッキに入る?

2枚入れるんだ!
既に《ヴォーミラ》がデッキに入っているなら、それで何回も復活させればいいから4枚も入れなくていいぞ!
無くても戦えるけどあればめちゃんこ安心なカード、入れておいても損はなし!OK?
《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿