《革命目 ギョギョウ》で《ナゾまる》安全まる~【この先生きのこる】

 

詳細

名前 :革命目 ギョギョウ(かくめいもく ぎょぎょう)
タイプ:進化クリーチャー
文明 :自然
パワー:8000
コスト:6
種族 :ジュラシック・コマンド・ドラゴン/革命軍
■進化-自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーのコスト以下の、自然の進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■革命2-自分のシールドが2つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

普通に2ターン目とかに出してもす~ぐにやられちゃう《ナゾまる》・・・
《ナゾまる》を何としても無事に自分のターンのはじめまで生存させる・・・
それにはこの《革命目 ギョギョウ》を使えば生存率300%アップだ!!

古いカードじゃん!!

だってこんな能力持ってるのコレしかいないから仕方ないじゃん?

古くてそんなに高くないカードだから、ひょっとしたらストレージ(お店で棚にかざってない、箱にはいったカード)で見つかるかもしれないよ?

《ナゾまる》をおもむろにマナに置くだーー!!

■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーのコスト以下の、自然の進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
これが《革命目 ギョギョウ》を使った《ナゾまる》の出し方!!
その準備として、あらかじめ《ナゾまる》をマナゾーンにチャージしておこう!
《ギョギョウ》はマナゾーンからしかタダ出しできないぞ!

さぁ準備ができたら、相手のターンに中に(本当はどっちのターンでもいいけど安全なのは相手のターン中)相手がコスト2以上のクリーチャーを出した時に、自分のマナゾーンから《ナゾまる》をタダ出ししよう!!

この時、相手がマナを使い果たしたらさらに大チャンス!!

だってそれ以上なんか出したり出来ないもんね!

そうなったら相手のクリーチャーに攻撃トリガーで破壊するような効果がをもったものがいなければ《ナゾまる》は高確率で次の自分のターンまで生き残るぞ!!


《卍 デ・ルパンサー 卍/葬爪》みたいな攻撃トリガーがいるとやや厄介!

けど攻撃トリガーで破壊されても実は悪くない!!
その分自分の他のクリーチャーを守れてるってことだからね!

出すタイミングをしっかり覚えよう!

相手のクリーチャーが出てきた時に「ギョギョウの能力でナゾまるだしま~す!」ってちゃんと宣言しないとダメなんだけど、もしその相手が出したクリーチャーに登場時能力がある場合はまだ《ナゾまる》は出さない。

先に相手クリーチャーの登場時能力を全部処理し終わってから《ナゾまる》を出すんだ!

これが正しい手順で、しかも登場時能力を使い終わってからだすから、その能力でナゾまるがやられることもなくて一石二鳥?

(状況的)召喚ロック発動!

そーなってくると相手はクリーチャーを出しづらい!!
《ギョギョウ》がいるときに下手にクリーチャーを出したら《ナゾまる》が出てくるからね!

シビレラパダイスで高速ブーストまる~


《キング・シビレアシダケ》と《ジャンボ・ラパダイス》を組み合わせて3ターン目にウルトラマナブースト!!
それには2ターン目に《ジャンボ・ラパダイス》で手札を大量に増やして、3ターン目にこれを召喚して手札で一気にマナブーストしよう!

しかも《キング・シビレアシダケ》は《ギョギョウ》の進化元にもなるから非ジョーにお得!一石三鳥!

準備はでけた!《マツぽっくん》を出すんだ!

《ギョギョウ》の効果で無事に《ナゾまる》を自分のターンの初めまで生存させれたのなら、《ナゾまる》のミノまじかるで《マツぽっくん》をバトルゾーンにだそう!



そしてそこから余ったマナで《龍装者 ジスタジオ》(双極篇第2弾)を出せれば完璧、鉄壁布陣の完成だ!

これ、デッキに入る?

う~ん・・・!
グランセクトデッキなら正直、なくても戦える?
ただ、ナゾまるを使っていきたいならグランセクトにこだわらず多色デッキでも実は全然つかえる、っていうかそっちのほうがうまく使っていけそう!
《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿