【デュエマ】ジョーカーズに自然文明が参ジョー!?緑J爆誕!!【Jチェンジ】

 

自然文明のジョーカーズ!?

衝撃の新事実が発表された。
もう上のカードを見たらみんな分かったと思う・・・。


ジョーカーズに自然文明が誕ジョー!!!


どこからどうみてもこれまでのゼロ文明や火文明ではない!?

弾の表記(エキスパンション)


弾は「RP07」。
「RP06」が双極篇第2弾だからこれはほぼ100%、双極篇第3弾ということになりそうだね!

さぁ!能力を詳しく見てみよう!

名前 :天体かんそ君(てんたいかんそくん)
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:3000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を自分のマナゾーンに、1枚を山札の下に、1枚を山札の一番上に置く。

・・・・・。


・・・・・・・・。

・・・・・コスト4?

え・・・コスト4でこれ?


・・・・。



正直微妙。


確かに便利だよ?
うん、普通に便利。すっごい便利。いやー便利。

これがコスト3だったらね?
まぁこれアンコモンだからね?

マスター系
ベリーレア
レア
アンコモン ← ここ
コモン

ちょっと嫌な予感がしてきたぞ!?
ジョーカーズに暗雲か!?


お、自然のジョーカーズもう1体の情報があるぞ!


何だこれ?え?何これ?

名前 :タイク・タイソンズ(たいく・たいそんず)
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:1000
コスト:2
種族 :ジョーカーズ
■Jチェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。


見慣れないキーワード能力が。

Jチェンジ
新能力か・・・・やりよったなジョーカーズ・・・・!!
■Jチェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
Jチェンジ、多分読みは「ジョーカーズ・チェンジ」。

Jチェンジ

この能力は、この「Jチェンジ」を持っているクリーチャーが攻撃を行う際に、自分のマナゾーンにあるジョーカーズクリーチャーと入れ替わる事ができる能力だ!

攻撃を宣言して、マナにあるジョーカーズクリーチャーとバトンタッチする感じだね!

「Jチェンジ◯」の丸に書かれている数字のコスト以下のマナゾーンにあるジョーカーズ・クリーチャーと入れ替わる!

例えばこの《タイク・タイソンズ》だと「Jチェンジ」。
だからこれが攻撃する時に、マナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズクリーチャーとバトンタッチ出来るんだ!

ってありゃ!?


コスト4の《天体かんそ君》と入れ替われるじゃん!!

しかもこれ、入れ替わると《タイク・タイソンズ》のマナブーストと《天体かんそ君》のマナブースト(と山札操作)がダブルに決まって、超絶つえええええ!!!

微妙とか言ってごめんでした!!

ほとんど革命チェンジ

この能力は「革命チェンジ」に凄く似てる。
名前も「ジョーカーズチェンジ」と「革命チェンジ」と似ているもんね!
ただ下記の点が大きく違うぞ!

Jチェンジ
・入れ替わりがバトンタッチ能力を持っている
マナゾーンのクリーチャーと入れ替わる
・ジョーカーズ限定

革命チェンジ
・入れ替わりがバトンタッチ能力を持っている
手札のクリーチャーと入れ替わる
・ドラゴン限定

こうして並べてみると結構違う。
この中では1つ目と2つ目が大きいんだけど、特に2つ目。
マナゾーンと入れ替わるということは、手札と違ってあらかじめ先に置いておく必要があるよね。
その点ではやや革命チェンジより使いにくい印象かなー。

けどこの能力、どう考えても強いよ。

引っかかる!引っかかる!


このJチェンジはコストを支払わずにクリーチャーを場に出しているので、このみんな大好きグランジャイアント・インセクトの《デスマッチ・ビートル》や、


同じジョーカーズの《チン》に引っかかってしまうぞ!!

特に《チン》に引っかかるのはアララな感じ?
おんなじジョーカーズなのにねー!ね!

最後に

期待度マックスの情報が公開されたね!
ジョーカーズの世界は本当に留まることをしらない!!

ひょっとすると・・・・自然ジョーカーズのマスターカードも?

他にもきっとスゴイクリーチャーが登場してくるのは間違いない!!
超々々々々楽しみに新情報を待とうね!

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿