【デュエマ】《ジョジョジョ・マキシマム》が最近凶悪過ぎる!!【無慈悲サンダイオー】

 

カード詳細

名前 :ジョジョジョ・マキシマム
読み :じょじょじょ・まきしまむ
タイプ:呪文
文明 :ゼロ
コスト:9
種族 :ジョーカーズ
■G・ゼロ:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計11枚以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを数える。このターン、自分のクリーチャー1体はその数のシールドを追加でブレイクし、そのクリーチャーの攻撃中、相手は呪文を唱えられない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

最近また多くのデッキに採用されだして注目度が上がってきている《ジョジョジョ・マキシマム》。
最近のどんな使われ方をしているのか早速見てみよう!!

サンダイオー・マキシマム!


最近は火のジョーカーズがまた盛り上がってきてて、この《王盟合体 サイダイオー》が超人気だ!!

《ジョジョジョ・マキシマム》と《サンダイオー》を組み合わせると一発OK?Non!

一発KOだ!!


《ジョジョジョ・マキシマム》略して《ジョマキ》をタダで唱えられるならこのサンダイオーの、
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが10枚以上あれば、相手はかわりにそのシールドを墓地に置く。
この条件は自動的にクリア!
相手はブロックも攻撃曲げも使えず、無残にシールドを墓地に吹き飛ばされるぞ!!
S・トリガーも何も使えない!!

そこで今回は、やられるとスッゲーマズイ、《サンダイオー》+《ジョマキ》の止め方を紹介するぞ!

サンダイオージョマキの止め方

これを止める方法で有名なのは3つ!!
1つは「《サイバーダイスベガス》のDスイッチ」!


これのDスイッチで水のコスト7以下の呪文を唱えて《サンダイオー》をバトルゾーンから吹き飛ばせれば攻撃は中止されてシールドブレイクもされないぞ!
まぁこれが出ていたら実際問題、相手は《ジョマキ》を唱えて来ないね!
もしやってくる場合は、2体とかの《サンダイオー》を用意してどっちにも《ジョマキ》を付けてとか、そんな感じだろうね!

もう1つは「攻撃中止」!


ジョーカーズの《シャダンQ》なんかが持っている攻撃中止能力は、ブロックでも攻撃曲げでもないから問題なくサイダイオーの攻撃を止めることが出来るぞ!

最後はこれ!「《斬隠オロチ》のニンジャストライク」!


コレを使って《サンダイオー》を山札下に送り返せばとりあえず攻撃は止まるぞ!
これは多分上2つよりも奇襲性がある分、相手の虚を突いて決まる可能性が高いぞ!

他にも細かい所で行くと、《カナシミドミノ》2体からの《威牙の幻ハンゾウ》とか、


《タマタンゴ・パンツァー》で威嚇するとかもあるね!



とにかくサンダイオージョマキは決められるとマズイ!
何か対策は持っておきたいね!ホント!!


パーリ騎士・マキシマム


《サンダイオー》がバトルゾーンに居ないときでも、こっちにブロッカーや攻撃曲げ、攻撃中止が出来るクリーチャーが居ない時は、《パーリ騎士》なんかに《ジョマキ》を付けて攻撃してくるプレイヤーも多いぞ!

そんな時は落ち着いて《光牙忍ハヤブサマル》でブロックして対処しよう!!


簡単に止まって相手はガックシだぞ!

なんでジョニー以外が使えんだよ!!


もう一度このカードの絵を見てほしい。

かっこいいよねー、ジョニー。
なんかスッゲー銃もってさ、でっかいよね。
(この銃は《バレット・ザ・シルバー》が変形したものだよ)

これはつまりね、あの大きい銃がね、「マキシマムな部分」なんだろうね。
さすがジョニーだよね、こんな銃でもちゃんと使いこなせてて。

凄いよね。
さすが一発が全てマン。
銃の扱いに長けてる。うん。

・・・・・。

で、なんでこの銃さ、誰でも使えるようになってんの?


持てるの!?《オッケーBros.》がコレ持てるの!?


持てる!?ほんとうに!?《ヤッタレマン》がコレ持てるの!?すっごい大きいよ!?
絶対《ヤッタレマンが》この銃を持ったらペチャンコに潰されて《ヤラレタマン》とか《誰か助けて早くマン》とかになるよ!?

え?ジョマキは設置式?
ジョーカーズ11人で急いで設置してるの?



なーんだ、そういうコトだったのかー!



・・・・。

・・・・・・。



って納得できるか!!笑


ジョニー専門呪文にしてほしかったなー(ぼそ)
つよすぎんよこれー(白目)

とボヤかれるのがパワーカードの証なんだよね!

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿