【万能?】ジョーカーズに出来ること・出来ないこと早見表【デュエマの神か悪魔か?】

 
※この記事はいつもよりすこしむずかしいぞ!わからない時はおとうさんおかあさんに聞いてみよう!

切札ジョー

プロフィール

本名、切札勝(ジョー)。
ジョーカーズの生みの親でありデュエル・マスター候補の小学4年生。
父にカレーパン(切札勝太)、母にデコ人外(滝川るる)を持つ。
叔父にデュエルバカキング(切札勝舞)。

すぐにサーセンするヘタレGUYだったが、デッキケースのデッキーと出会ったことにより彼の人生は急転する。

ジョーカーズ

ジョーはデッキーに自分の書いた絵を飲み込ませ、それをクリーチャーとして生み出すという歴代主人公はおろか、誰も持ちえない唯一無二の能力を持つ。

そこから生み出されるクリーチャーたちをジョーは自身の名にちなみ「ジョーカーズ」と名付けた。

能力

他文明は基本的に出来ること・出来ないことがハッキリしており色(文明)の差別化が図られている。

しかしジョーカーズはメインが無色で色がなく、そのおかげ(?)か「ジョーカーズ=(ほぼ)万能」となっている。

当初は各文明の劣化などと言われていたが現状は果たしてどうか。

お待たせしました。

本題「ジョーカーズに出来ること・出来ないこと」に入ります。
まずは早見表。

ジョーカーズ出来る出来ない早見表


傾向総括

確かに色々出来ているようですが、100%万能か?と問われると「いいえ」という答えになってしまうでしょう。

墓地とマナゾーンの操作が全く行えないのが大きいですね。

ある程度万能(日本語崩壊)種族とでも言い放ちましょうか。

最後に

今回この様な早見表を作りましたが、これはあくまでも全体としての傾向という程度に留めておいてくだされば幸いです。


実際に細かいところをついていくと出来ること、出来ないことはまだまだ色々出てくるでしょう。
例えばこの《ポクチンちん》のように、多色でもなくそれどころか無色なのに水と光の得意技をたった1体でしかも3コストでやってのけてしまうような舐め腐った大変素晴らしいクリーチャーも存在します。
《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿