【デュエマ】《めっちゃ!デンヂャラスG3/ケッシング・ゼロ》がとんでもないw【ケシカス関連おかしいだろ!】

 

カード詳細

名前 :めっちゃ!デンヂャラスG3
よみ :めっちゃ でんじゃらすじーさん
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:21300
コスト:10
種族 :ジョーカーズ
■G・ブレイカー(このクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドをすべてブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「シールドいらねぇー!」と言ってもよい。そうしたら、そのターン、自分のクリーチャー3体に「G・ブレイカー」を与える。

名前 :ケッシング・ゼロ
よみ :けっしんぐ・ぜろ
タイプ:呪文
文明 :ゼロ
コスト:5
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■「気に入らねぇやつは消す」と言ってもよい。そうしたら、このターン、相手のクリーチャーの能力を全て無視する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

2018年9月号(8月10日ごろ発売)の付録、《めっちゃ!デンヂャラスG3/ケッシング・ゼロ》がとんでもないぞ!

アイツが帰ってきた・・・


コロコロコミックで絶賛連載中の「ケシカスくん」がまたまたデュエマに参戦だ!
「ノーン!!」と叫びながらこれを破壊すると、相手の登場時能力を不発させるこの《消王ケシカス》はめちゃんこ強かったよね!!
(このカードはエラッタ出てるから注意!上の効果は置換効果で処理されるという風に修正されているよ!)

そして今回!またまた付録で登場だ!

今回はツインパクトでじーさんもいっしょ!


こちらも同じくコロコロで大人気連載中の「なんと!でんぢゃらすじーさん」よりじーさんも登場!

しかも今回はじーさんとケシカスくんのツインパクトカードだ!

クリーチャー側はじーさん

G・ブレイカーを持っているG3

G・ブレイカー・・・・
これは「ギャラクシー・ブレイカー」と読む!
G・ブレイカー(このクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドをすべてブレイクする)
この能力を持ったクリーチャーが攻撃を行うとなんと!
相手のシールドを全てブレイクして、その攻撃の後、自分のシールドも全部ブレイクしてしまうという危険極まりない能力だ!!

もちろんブロック、攻撃曲げ、攻撃中止は可能だから、そうなった場合はどのシールドもブレイクされないぞ!

G・ブレイカーって自爆じゃん!!

確かに自分のシールドまでふっ飛ばしてしまうのは自爆に見える!
しかし実はこの能力!
自分のシールドのS・トリガーを使うことが出来るのだ!!


この《星龍の記憶》を先に唱えてからG・ブレイクすれば自分のシールドは全てS・トリガーになるから、相手のS・トリガーに引っかからない追撃要員(要スピードアタッカー)にすることも出来るぞ!

G・ブレイカーの処理手順を詳しく!

オッケー!
次のような手順になるよ!

1,ブロック、攻撃曲げ等に阻害されずシールドブレイクが確定したら相手のシールド全てブレイク

2,相手プレイヤーはブレイクされたシールドの中からS・トリガーを宣言

3,相手は宣言したS・トリガー付きカードを処理
呪文とクリーチャーの登場時能力を全て解決するぞ!

4,攻撃終了

5,自分のシールドを全てブレイク
G・ブレイク攻撃したクリーチャーが3番で除去されていてもこれは必ず行うぞ!

6,自分でブレイクしたシールドの中からS・トリガーを宣言

7,宣言したS・トリガー付きカードを処理

という流れになるんだ!
ポイントは2つ!

ポイント1
相手のシールドを全部ブレイクし、S・トリガーの処理を全て終わらせた後に、自分のシールドをブレイクする!

ポイント2
相手のS・トリガーの効果で攻撃獣がいなくなっても、自分のシールドのブレイクは止まらない!!

だね!

《クロック》出てきたんですけど?


ターン強制エンドマンこと《終末の時計 ザ・クロック》が、相手のシールドブレイクから飛び出して来た時はちと違う!!

これが出てきたら本当にターンエンド!!
自分のシールドをブレイクする前にターン終了になるぞ!

それが良いのか悪いのかよくわかんないけどね!

呪文側はケシカスくん

むしろ本体はこっち

長々とG・ブレイカーの説明をしたけど、このカードの本体はむしろこっち!!
《ケッシング・ゼロ》のほうだよ!!

能力がロクでもねー!!

■「気に入らねぇやつは消す」と言ってもよい。そうしたら、このターン、相手のクリーチャーの能力を全て無視する。
もうほんとね、このカードの存在を消したいよわたしゃ

これは強い!
っていうか・・・

強すぎるんよね・・・

守備で良し!

S・トリガー付きだからこれがシールドから出てきた場合、相手のクリーチャーの能力を全て無視する(=消し去る)事が出来るぞ!!
W・ブレイカーも、T・ブレイカーも、2回攻撃も!ジョラゴン・ビッグ1も!!!
全てケッシング!!ゼーーーーーローーーーーーー!!でございます!!
全員ただの、1枚ブレーカーバニラ獣に成り下がります。

攻撃でも良し!!

攻撃前に唱えておけば、相手のブロッカー、攻撃曲げ、タマタンゴ、攻撃中止などなど・・・
とにかく相手クリーチャーの能力を全て汚物は消毒だぁ~ケッシングするぞ!!
邪魔者を消して総攻撃をかけてやろう!!

この効果の適用範囲は?

これに関してはまだ裁定が出てないから何とも言い難いけど恐らく、唱えた時にバトルゾーンにいるクリーチャーのみが対象になると思うよ!
そうじゃないと強すぎるもんね!

だからニンジャストライクやS・トリガーは問題なく使えるはずだよ!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿