【デュエマ】《オラオラ・ジョーカーズ》でマナブースト&ドロー!【使える!】

 

カード詳細

名前 :オラオラ・ジョーカーズ
よみ :おらおら・じょーかーず
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:3
種族 :ジョーカーズ
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがジョーカーズなら、カードを1枚引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

大絶賛発売中の「双極篇 第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」に収録されているカードの紹介だ!



マナブーストとドロー

■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがジョーカーズなら、カードを1枚引く。
このカードは、山札1マナブーストして、そのブーストしたカードがジョーカーズ種族を持つカードであれば1枚ドロー(※)出来るという、シンプルかつ強烈な能力を持っているぞ!

※ドロー・・・カードを山札から引くことだよ!

全ジョで成功率100%!

デッキの全てのカードをジョーカーズのカードにすれば、能力の成功率は100%!


これは《キング・ザ・スロットン7》なんかでも言えることだけど、この手の「山札からカードを・・・それがジョーカーズだったら~」な能力をもつカードをデッキに入れる場合は、可能な限り失敗しないように構成を考えよう!

40枚全部ジョーカーズにするっていうのはかな~り簡単にできちゃうからオススメ!

デュエマあるある

この手の山札からの運が関わってくる能力。
すこ~ししか失敗してしまうカードは入ってないのに、なぜか大事な時にシャレにならない確率でやらかしてくれる!

これはデュエマあるあるだ!

メンデルスゾーンの悲劇


唱えたら山札2枚を表向きにして、その中のドラゴンをマナゾーンに置いて、2ターン目に2マナブーストをしでかす超呪文。

この呪文を採用するデッキは当然、ドラゴンだらけ。
それでもこんな事が起きる!!

このような悲劇が、デュエマでは割と稀によく起こる(錯乱)ので、この手の悲しみの事故が怖い場合はデッキのカードを揃えてしまおう!

カードが1枚引けるVSクリーチャーが残る


ジョーカーズには同じ3コストで同じく1マナブーストする《メイプル超もみ人》がいる。



《オラオラ・ジョーカーズ》と《もみ人》・・・
かたやカードが引けるけどクリーチャーが残らない・・・
かたやカードは引けないけどクリーチャーが残る・・・

これのどちらが優秀かは簡単には言えない。

クリーチャーが残ると言うことは、それがそもそも打点にもなるし、


《ジョラゴン》のコスト軽減にも使える。

カードが引けるということは、それだけ次の選択肢が広がるということ。

これはデッキタイプとその時の状況によって、どちらが優位かが変わってくる。
ただ、状況は相手、場合によって様々だから読み切れないので、どっちかって言うと、自分の使っているデッキタイプにあったカードを選ぼう!

さぁ、このカードが収録されている「双極篇第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」は絶賛発売中!
キミもお手伝いをしてお小遣いをもらってお店にゴー!だ!

Amazon


駿河屋


予約トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第4弾 超決戦! バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞ [DMRP-08]

【デュエマ】《卍 新世壊 卍》から始まるドルスザクの悪夢【ガリュミーズまじやばい】 【デュエマ】《オラマッハ・ザ・ジョニー》!英雄の帰還ダァ!!【お帰りジョニー!】 【デュエマ】《不夜城艦 クランヴィア》で巨大呪文を踏み倒せ!【3枚に賭けろ!】 《超煌ノ裁キ ダイヤモン将》でサバキデッキが大暴走!?【ツヨすぎ&初紋章クリーチャー】 《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿