【デュエマ】殿堂解除!本日(2019/01/21)より適用!【ヤヴェ!】

  

殿堂解除ォ!

殿堂追加の影に怯え、

「《へブフォ》死ぬな、《ヘブフォ》死ぬなよ!!」

と念仏のように唱えていたところ何と!

3枚のカードの殿堂解除が発表されたぞッ!!!

その3枚とはコレだぁ!!

《威牙の幻ハンゾウ》
《アストラル・リーフ》
《ミステリー・キューブ》

以下では知らない人のためにちょこっと解説ゥ!




威牙の幻ハンゾウ


登場時に相手クリーチャー1体のパワーを-6000するクリーチャー!
7マナあれば相手の攻撃時にニンジャストライクでタダで出せる《威牙の幻ハンゾウ》が殿堂解除だ!!

正直今の環境では「-6000」はちょっと足りない印象だったから今回の解除に至ったのだろう!(今は-8000が優秀ラインだと思うなぁ、-9000が超優秀レベル)

しかしそれでも鬼強い事には変わりない!
種族も「デーモン・コマンド」を持っているのが最高!

というわけで《ハンゾウ》、
復活!!


(《ハヤブサマル》も解除していいと思うんだけどなぁ・・・)

アストラル・リーフ


わけわからないくらいカードを引きまくる《アストラル・リーフ》が殿堂解除だ!
なんと2マナで3枚もカードを引けるぞ!

進化クリーチャーだから進化元が当然必要なんだけど1ターン目に、


《マリン・フラワー》か、


《T・アナーゴ》を出せば、問題なく2ターン目にバトルゾーンに出せるぞ!

もっとカードが欲しければ、3ターン目に《アストラル・リーフ》の上に再度《アストラル・リーフ》を進化だ!


あるいはこれ、《ヘビー級ヘビー》に究極進化しても良いかもね!

う~ん、なんというかスゴイ水文明推しをひしひしと感じるね!

というわけで《アストラル・リーフ》、
復活!

ミステリー・キューブ


ハイパートンデモカードが復活!
《ミステリー・キューブ》だ!

コレを唱えると、まず自分の山札をシャッフル!
そして山札の1枚目を表向きにして、それがクリーチャーであればタダでバトルゾーンに出せてしまう!!(進化クリーチャーも可)
どんな重いクリーチャーも5マナでアクセスできるのは強烈ッ!!

本当にコレを復活させちゃって良いのかい!?
けどもう復活しちゃったヨ!!
ならば使うか!!??使うでしょ!!

また、S・トリガー付きなのが強烈!!


《”轟轟轟”》が踏んだらほぼイッチまう!!(ちゃんと《サグラダ》しておこう)

ちなみにこの呪文からはこんな感じのクリーチャーを出したいね!

《スペリオル・シルキード》

《界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ》

《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》

《龍世界 ドラゴ大王》

《勝利宣言 鬼丸「覇」》

出たらほぼ勝てるレベルのクリーチャーを狙うんだ!

というわけで《ミステリー・キューブ》、
復活!

最後に

1月20日の次世代ワールドホビーフェアで殿堂解除の発表となったわけなんだけど、次の開催でも何かしらの発表があるかもしれないね!
残りの開催は延べ3開催!楽しみだね!
(2つはだいたい予想つくんだけど・・・、あとひょっとしたら殿堂解除と殿堂追加発表は日を分けたのかもwwww)



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿