【デュエマ】新殿堂の適用後、何が来る?【じょwじょwじょw】

 

3月初頭、世界は混乱の中に!?


トップメタ2種。
準トップメタ1種。

3月1日より適用されるデッキ1枚制限カード(殿堂カード)。

実にトップ格3種のデッキタイプが制限カードの煽りをうけ、その大幅な改定かあるいは完全な方向転換を余儀なくされる!

本記事ではそれらの適用後の世界を、少し想像してみよう!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます


おさらい

3月1日よりデッキ1枚制限(殿堂カード)になるカード

  • 《蒼き団長 ドギラゴン剣》
    トップメタ:バスターデッキに大々影響(崩壊までは行かない)
  • 《時の法皇 ミラダンテXII》
    トップメタ:ダンテデッキに大々影響(崩壊までは行かない)
  • 《ドリル・スコール》
    赤単轟轟轟に影響大
  • 《瞬封の使徒サグラダ・ファミリア》
    準トップメタ:赤白轟轟轟に影響大
  • 《ヴォルグ・サンダー》
    ドロマー(白青黒)ハンデスに影響大
  • 《黒神龍ブライゼナーガ》
    ブライゼシュートがほぼ崩壊
ここで一旦、これらのカードがどれくらい使われていたか?
先日(1月12日~14日)行われたCSのトップ4デッキの分布から見てみよう!

抜ける穴はめちゃんこ巨大?


やはり今回の、新殿堂の発表で影響を受けるデッキはかなりの割合のようだ。
バスターに関しては単独で1/4を占めている。

で、もっとわかりやすく「影響あり」と「影響なし」でまとめた図がコチラ!



影響ありが48%!?

CSの入賞デッキの実に約半分が今回規制を受けるデッキタイプという結果・・・
やはりこれは3月からの新環境では大波乱の予感がするぞ!

ちなみに実数はこちら。


それではお待たせしました!
ここからが3月からの環境予想だ!

3月からコイツラがやってくるかも!?

家マで予想する「新環境で大暴れするデッキ」は下記の3種類だ!!
これらは要チェックだぞ!

ジョーカーズ


これはほぼ間違いない。絶対に来る。

前主人公が去って、現役主人公デッキ「ジョーカーズ」が台頭!

今も既にトップクラスのデッキだけど、比較的苦手だった《ダンテ12》が姿を消すことで一気に覇権争いのトップへと躍り出るだろう!!
《12》は本当に苦手だったのよ、ジョーカーズ。
対《Ⅻ》でじゃんけんに負けたらほんとどうしようかってレベル。

で、3月から”も”ジョラゴン型がメインになるだろうけど、今よりも自然が入った型が盛り上がってくる可能性もアリ!?

このデッキに関してはみんなもう知っていると思うので細かい説明は割愛するよ!
みんなもう嫌というほど知ってるよね?

ほら、あの《ジョラゴン》(やや値上がり傾向)出てきたら、

攻撃時に《イカレテル画用紙》(値上がり傾向)を捨てて、追加でもう一回《画用紙》捨てて、

そこから《マジでどうかしてるスロットン》(価格横ばい)捨てて、そこからなんか、

鬼畜トンカチアイアンマンハッタン》(微値上げ)とか出てきて、それで「次のターン1体しか出せないよwww」とかマジ洒落にならない効果つけられて(解除不能)そこからさらにまた、

《スロットン》捨てられて、

そしたらそこから今度は山札から《ドンジャングル》(ほぼ安定)が出てきて、そしたらその効果で今度はマナから、

《チン》(微値下げ)が出てきて山札回復しながら一気に全部ブレイクしちゃうあれですよ、あれ。
「ふー、山札危なかったー」じゃねーよ!(ガチギレ)

だからみんなよくご存知だと思うんで、ジョーカーズの説明はしないでおきます。
おわり。

各種ドルマゲドン


赤黒ドルマゲ、黒緑ドルマゲの両者がやってくる可能性大。

特に最近人気の黒緑型は、


デッキの要である《デッゾ》こと《S級不死 デッドゾーン》は当然として、


《デスマッチ》と、


《メメント》できっちりネットリ粘り強く封印解いて行くのがトレンドらしいです。

どうでもいいですけど私は根っからの《メメント》信者なので30枚くらい持っています。
ほんとどうでもいい情報でしたね。(照れ)

バイク

バイクの説明をするときは臨場感が必要不可欠なので下記をテンポよくお読みください。(懇願)








ドギラゴンが居ないならwwwww(破壊担当)




オレたちがwwww(封印担当)






走るwwwww(盾焼却担当)





ぶいーんwwwぶいーんwwww(効果音担当)





キキーッwww(盾なくなったことの報告担当)





真顔担当(ダイレクトアタック)





3ターン目 ロードショー






どうでしょう。
バイクの魅力が伝わっていたのであれば良いのですが・・・


つまり何が言いたいかっていいますと「革チェン出来ないなら侵略だ!」ってことです。
それだけ踏み倒しファンは多いってことですよ!

あと上のようなバイクデッキの他に別の形のバイクもやってくる可能性大!

ぼやぼやしていると一瞬でやられてしまうデッキタイプです。



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿