【デュエマ】《悪臭怪人ゴキーン》は超絶イジワルか!?【友達なくす】

 

カード詳細

名前 :悪臭怪人ゴキーン
よみ :あくしゅうかいじんごきーん
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:2
種族 :デビルマスク
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、いずれかのプレイヤーの墓地から選び、持ち主の山札の一番上か一番下に置いてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

絶賛発売中の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録されているカードの紹介だ!

カサカサカサカサ・・・・・


なんとモチーフは

この《悪臭怪人ゴキーン》にはモチーフがある。

それはなんと・・・




ゴ○ブリ!

(お食事中の方のためにモザイクを入れさせていただきました。しかし何の画像かわからなくなってもあれなので、微妙になんか分かってしまう程度のモザイクにさせていただきました。大変すみません。)

ここで初代DMR-01版のフレーバーを紹介!
夜中にこっそり墓を掘り返しているゴキ…カサカサカサ――悪臭怪人ゴキーン
ぼえぇええええええ(白目)

基本能力

まず基本能力をチェック!
文明 :闇
パワー:1000
コスト:2
種族 :デビルマスク
闇のパワー1000でなんだけどコストはたったの2!

もちろんこんな性能ではアタッカー(攻撃屋さん)には全く足りてないけど、このクリーチャーにはスゴイキモイ能力があるんだよ!

特殊能力

登場時能力

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、いずれかのプレイヤーの墓地から選び、持ち主の山札の一番上か一番下に置いてもよい。
このクリーチャーのメインはこれ。
この登場時能力キモイスゴイ!

何がスゴイって・・・

この能力は自分にも相手にも使えるんだよ!!
(最大のポイントだよ、ここがホント)

ではこの能力の使い方を早速見てみよう!

自分に使う


これは破壊されてしまったクリーチャーや墓地肥やしなどで「墓地に落ちてしまった本当は手札に欲しかったカード」に対してものスゴく使える!

闇文明は墓地からのクリーチャー回収は得意なんだけど、それ以外を回収するのはかなり苦手!

けど《ゴキーン》は墓地から何でも山札の上に1枚戻せるから、手札に戻しにくい城、クロスギア、呪文なんかでも、(次のターンになるけど)手札に戻すことが出来るんだ!

これは意外と便利で重宝するぞ!

相手に使う


相手に使えば《ゴキーン》の本領発揮!!

相手の墓地から1枚を山札の上へ・・・

これはつまり・・・・

次のターンに相手が引くカードを決めてしまえるぞ!!

相手の墓地にある「次のターンに引いても何の意味もないカード」を山札に戻してあげよう!!(鬼畜)

うま~く他のカードと組み合わせると、相手は毎ターンず~っと「要らないカード」をドローし続けることになる凶悪コンボも可能だ!

※決まるとものすごく嫌がられるから取扱い注意

デッキ:鬼畜ゴキ

コンセプト

ハンデスをガリガリ放ち相手の動きを制限し、手札が枯れそうになったら墓地から《ゴキーン》で「今じゃない」カードをトップを操作する。

キーカード


キーは当然《ゴキーン》。
これで相手の山札トップを制限だ!

これもキーカード。
自分のターンの終わりにクリーチャー1体を手札に戻せる《イルカイル》。
これを使って毎ターン《ゴキーン》を出しては戻す、出しては戻す!!

出しては戻す!!

をやってあげよう!

サポート

1ターン目にいきなり自分と相手を墓地肥やしできる《ブラッディ・クロス》も好相性!
墓地にカードがないと《ゴキーン》は不発するからこれは大事だぞ!


ピーピングハンデスの雄、《解体人形ジェニー》も参戦だ!
これも《ゴキーン》と同じく《イルカ》で毎ターン戻してあげよう!
相手の手札がわかれば、《ゴキーン》でどれを山札の上に戻せば良いのか非常にピンポイントで指定出来るようになるぞ!


序盤のハンデス!
《ジェニコの知らない世界》で相手の手札を削ろう!
とにかく相手にカードゲームをさせるな!(白目)



1枚ハンデスを放ちつつ、墓地に落ちたクリーチャーを回収する優秀呪文《改造治療院》!
3ターン目にハンデスしながら、2ターン目に使った《ジェニコ》回収だ!


登場時に墓地から呪文回収する《スペルエビート》!
他のムートピアが出ても呪文回収出来るスグレモノ!


自分の山札が残り少なくなってきたらこれ!《ワカメチャ》!
これを墓地に送る何かしらの仕組みが必要だけど、闇があればそんなのどうとでも出来る!

さぁこのカードは絶賛大人気発売中の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

デュエマ 夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック
Amazonで購入
(17%OFF)
[割引率は変動する事にご注意ください]
駿河屋で購入
(10%OFF)
[割引率は変動する事にご注意ください]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿