【デュエマ】スタン落ち予定 多色・その他編【2018年度版】

 

スタン落ちはコレだァ!

※注意※
本稿はクリエイターズ・レターVol.23での発表内容に基づき、今後2ブロックで使えなくなるであろうカードをリストアップしたものです。
これは今後の公式発表により変更される可能性があることをご理解ください。

スタン落ちって何?なキミはコチラの記事をチェック!

新DM篇ですこ~しだけリリースされた多色文明カード。
本稿ではそれらに加えその他編と称して2ブロックに飛び込んできた再録カードのうちDMマークのものしかリリースされていない、つまり2018年度いっぱいでスタンダード落ちするカードをリストアップしてみました。
特に影響が大きいであろうカードを中心にピックアップしています。


聖霊王アルファリオン


たったの1度しか使われているのを見たことがないカードw(九十九語で出してたよ!)
まぁこれはコロコロ40周年記念だね。

悪魔神バロム・クエイク


1度しか見たことがないカード(上の九十九語と同じデッキに採用されていたよ!)
コロコロ40周年記念。

フェアリー・シャワー


《クラッシュ"覇道"》なんかで結構採用されていた優秀カード。
効果は文句なしに強い。STで出れば最高に強い。
双極編のUGCで再録されたけど、あれには「双マーク」が付いていなかったので無念のスタン落ち。

リュウセイ・ジ・アース


レアだね。
2ブロックで使われているのを見たことないw

ボーイズ・トゥ・メン


これも効果は強いんだけど、2ブロックにはこの色の組み合わせで有効なデッキがなかったのか、結局1度も拝めないまま。

ボルメテウス・サファイア・ドラゴン


これも《クラッシュ"覇道"》で採用されていた。
最強のドラゴンの一体。シールド焼却マン。

轟く侵略レッドゾーン


コロツアーの小学生限定対戦コーナーの勝利者賞。
かっこいいんだコレが。
双極篇の中期にたまに見られた。
スタン落ち。

シンカイタイフーン


存在をいま知った。
効果、パワーともに良好!

総括

スタン落ちによって影響のあるデッキはあまりありませんが(覇道系?)、その中でもフェアリー・シャワーは便利に使えた1枚なのでやや寂しい気持ち。

けどこれまで活躍してくれたカードたちに感謝!
ありがとう!楽しかったぜ!
アンリミテッド(殿堂フォーマット)でまた会おう!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿