【デュエマ】《スターダム・スタージアム》の効果は1体ずつですか?【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

《スターダム・スタージアム》を出してGR召喚を2回行いました。
この後、相手クリーチャー2体をマナ送りにすることができますが、これは1つずつ処理するのですか?
それとも《"轟轟轟"》のように先に全て選んでから最期に一気に処理を行うのですか?
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚を2回する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コスト支払ったものとして召喚する)
■自分のGRクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

回答

1つずつ処理します。
これは《"轟轟轟"ブランド》のように、1つの能力の中で複数の対象を取る効果ではなく、「1体選んでマナゾーンに置く」という効果はGRクリーチャーがバトルゾーンに出た時にそれぞれトリガーします。

《スターダム・スタージアム》の場合は登場時能力でGR召喚を2回行いますので、この召喚それぞれで能力はトリガーし「マナゾーンに置く効果」は処理待ち状態で2つ発生しています。それらはそれぞれ独立した効果です。

ですので先述の通り「1体ずつ処理する」という形になります。

ただしこれは暫定回答となります。
正式に開発に確認します。

暫定回答 2019/03/30確認

※筆者補足
うん、これは正式回答でも同じ結果になると思うよ!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿