【デュエマ】《カオスヒマワリ》の勝利時効果の手順を教えてください【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

《カオスヒマワリ》のバトル勝利時効果の手順を教えてください。
先に全て選んでから最後に出すのでしょうか?
またこの効果で、マナゾーンにある同一のクリーチャーを複数回選ぶことは可能でしょうか?
■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。こうして相手のマナゾーンに置いたクリーチャー1体につき、自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体相手が選び、自分がバトルゾーンに出す。

回答

先に全て選んでから最後に出すという手順で処理されます。
またこの効果で相手は自分のマナゾーンから同じクリーチャーを複数回選ぶことが可能です。
これは《"轟轟轟"ブランド》のテキストと《カオスひまわり》のテキストがほぼ同一の記述なため、先日の裁定変更によりこのように処理されるようになりました。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
ただこの場合は《カオスヒマワリ》本来のデザインから逸脱していると思われますので、念の為確認します。

確認中 2019/03/17確認

※筆者補足
ちょっとまてえええええええええええええ!!!
《カオスヒマワリ》マジでカオスじゃねぇか!!wwww
一体何をしたっていうだ!!ヒマワリが!!(アニメではいろいろなんかしてた気がするけどw)
実際ホントなんっっにもしてないぞ!ヒマワリ!

《カオスヒマワリ》で出せない進化獣を選んだらどうなりますか?【裁定】
この裁定もひっどいしさ!!

《闇の花カオスヒマワリ》でとどまられた場合でもタダ出しは使えますか?【裁定】
これも悲惨だしさ!!ほんと困っちゃうよ!www
オジサン8枚も買ったんだぞ!ほんともう!w

以前ね、これが登場したときね、

《闇の花カオスヒマワリ》がめちゃくちゃすぎるwwwww【なんで相手なんだよ!】

っていう記事オジサン書いたんだけどね、こんなめちゃくちゃな結末は流石に予想できなかつたはwwwwwなつたはwwwww
相手が選ぶことが強烈にデメリットになりまくってるじゃないかw

というわけで確認中、となりますがこれは多分ダメでしょう!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿