【デュエマ】《審絆 パプルガン》で繋がるシンパシー大連鎖!!【大軍を築け!】

 

カード詳細

名前 :審絆 パプルガン
よみ :しんぱん ぱぷるがん
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:4000
コスト:6
種族 :メタリカ/ワンダフォース
■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

5月18日(土)に発売予定のスタートデッキ「超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー」に収録されるカードの紹介だ!


楽器獣がまた出たぞ!

光文明のメタリカに新しい楽器のクリーチャーが新登場!

その名も!!

審絆 パプルガン》!!
(しんぱん ぱぷるがん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:4000
コスト:6
種族 :メタリカ/ワンダフォース
コスト6でパワー4000・・・・

うん、これはハッキリ言って光文明のパワーラインを大きく下回るパワーの低さだね!

しかしそれには秘密がある!!
それがこれだ!

シンパシー!

■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない)
そう、コストが6と重いのも全てこの能力があるため!
この「シンパシー:クリーチャー」は、バトルゾーンにいる「自分のクリーチャーの数」だけ召喚するコストを下げることができる!!

例えばバトルゾーンに《プーンギ》2体と《はずれポンの助》1体がいれば、合計は3体だから召喚コストは「6→3」と大軽減!!

今シーズン「超天篇」のメタリカは「シンパシー」を大きな戦略の1つとして採用しているようだから、これからもこの能力を持ったクリーチャーがたくさんでてくるに違いない!

くりすた=だぼー


もしバトルゾーンにメタリカの召喚コストを軽減する《クリスタ》がいれば超お得!

この時、《パプルガン》のシンパシーを使って召喚する場合、シンパシーの軽減と《クリスタ》の軽減は同時に使うことができるぞ!

例えばバトルゾーンに《クリスタ》が2体いたら、《クリスタ》による軽減で2、シンパシーでさらに2、たった2体でいっきに合計4もコスト軽減だ!!(これだと6-4=2マナで召喚できるね!)

これはもうちょっと頑張ったらコスト1で出すのも結構簡単に行けるかも!?

コストは1までしか下がらない!

ちなみにこのシンパシー。
《クリスタ》の軽減でも同じことが言えるんだけど、どれだけたくさんコスト軽減の効果を適用しても「コストは1までしか下がらない」ということをしっかり覚えておこう!

オッケー?
どれだけ軽減しても「コストは1までしか下がらない」からね!

ヘブフォ!ムリムリムリ!


後もう1つ注意点!

どれだけコストが下がっても、この《ヘブンズ・フォース》で《パプルガン》を出すことは出来ないよ!

この手の「コストが◯以下の~」という効果は「コスト軽減などが適用されていない元のコストを参照する」んだ!

だから《ヘブフォ》の場合、合計コスト4以下だから《パプルガン》の様な元が6のものはどうやっても出すことは出来ない!

あ、登場時能力あるんだった!w
次!登場時能力!w

出たらGR!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
もはやおなじみ?
この《パプルガン》は登場時にGR召喚を行う!

しかしここで「シンパシー」が爆発する・・・!!

もしこの《パプルガン》以外の「シンパシーを持ったクリーチャー」が手札にあったらどうなるだろう・・・?

そう!
いま出した《パプルガン》とGR召喚で出てきたクリーチャーによって、次回の召喚はさらにコストが2つも下がるのだ!!

シンパシーとGR召喚はとんでもなく相性が良くて、本当にそれこそ雪崩のようにクリーチャーが登場してくる!


キミもこのGR雪崩シンパシー、やってみたくないかい?


オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは5月18日(土)に発売予定のスタートデッキ「超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー」に収録予定!
キミもお父さんお母さんにお願い!買って!を適度に繰り返してみよう!もちろんしっかりとお手伝いも添えてね!

超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(25%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿