【デュエマ】《催眠の意志 レンブラ》でタップキルを決めてヤレ!!【めちゃんこ使える!!】

カード詳細

名前 :催眠の意志 レンブラ
よみ :さいみんのいし れんぶら
タイプ:GRクリーチャー
文明 :光
パワー:1000
コスト:3
種族 :メタリカ/ワンダフォース
■このクリーチャーがタップした時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

土曜日に発売されたスタートデッキ「超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー」に収録されているカードの紹介だ!


タップ鳥がきた

いよいよ発売された光のスタートデッキ!
そこに収録されたGRのうち、めっちゃ便利なカードがこれ!

その名も!!

催眠の意志 レンブラ》!!
(さいみんのいし れんぶら)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :光
パワー:1000
コスト:3
種族 :メタリカ/ワンダフォース
コスト3でパワー1000!!

ひくい!!
光なのにたったの1000!

まぁこの低さは仕方がない?
それはこの能力があるからだ!

タップしたらタップ!

■このクリーチャーがタップした時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
このタップ時に発動能力が驚きの強さ!!

効果自体は単純。

《レンブラ》がタップされたら相手1体をタップする

というだけのもの。

しかしこの能力がスタートデッキに収録されたカード達と抜群の相性を発揮する!!

と、その前にちょっと基本ルール!

タップは攻撃宣言のあとで

この、
■このクリーチャーがタップした時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
という能力は《レンブラ》で攻撃する時も「攻撃によりタップされる」のでしっかり発動する!

けどここで注意点!

どこに攻撃(プレイヤー or クリーチャー)するかという攻撃先を選ぶのと、相手1体をタップするのは「攻撃先を選ぶのが先」だぞ!

だから「アンタップ状態のクリーチャーをタップしてそこに攻撃する」という使い方は出来ないよ!

シャンタンメーン!


同スタートデッキに収録の《シャンタン》。
登場時に自分の光のクリーチャーをタップすればGR召喚できるという凄い登場時能力もちのクリーチャーだ。

《レンブラ》はこれとの相性が超GOOD!

既に《レンブラ》がバトルゾーンに出ている状態で《シャンタン》を出して登場時能力で《レンブラ》をタップ!タップしたのでGR召喚を行ったあと、さらに《レンブラ》の効果で相手のクリーチャーを1体タップ!

もう各能力が凄まじい繋がりの良さでコンボしている!


ここで相手の《ヤッタレマン》なんかをタップして、


《プーンギ》なんかのパワー2500で殴りたおそう!


あ、《オカリオ》で相打ちするのもいいかも?

ギラクシーキル


攻撃する時に自分のメタリカ1体をタップすればアンタップされ、連続攻撃を次々と繰り出していける《ギラミリオン・ギラクシー》。

もう気づいていると思うけどw、《レンブラ》は《ギラクシー》との相性も超絶Good!


《ギラクシー》《レンブラ》コンボで相手のクリーチャーをどんどんタップして、タップされた相手クリーチャーたちはパワーの高い《ハープララ》や、


《ナノクローン》で一層だ!!

ハッキリ言ってこのカード、超強い。
光の主な除去手段「タップキル戦略」の革命児だ!

忘れてた!


《エメスレム・ルミナリエ》とも相性抜群!


さぁこのカードは絶賛発売中のスタートデッキ「超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー」に大収録!
これはマストバイ!なデッキだぞ!

超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿