【デュエマ】《音奏 シャンタン》は2マナのGR召喚持ちクリーチャーだ!【ついに来たか!!】

 

カード詳細

名前 :音奏 シャンタン
よみ :おんそう しゃんたん
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:2000
コスト:2
種族 :メタリカ/ワンダフォース
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他の光のクリーチャーを1体、タップしてもよい。そうしたら、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

いよいよ土曜日に発売されるスタートデッキ「超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー」に収録されるカードの紹介だ!


2マナでやっても良いんですか!?

発売目前と迫ったスタートデッキに恐怖(?)の2マナGR召喚獣が登場!!

その名も!!

音奏 シャンタン》!!
(おんそう しゃんたん)

基本能力


まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:2000
コスト:2
種族 :メタリカ/ワンダフォース
コスト2でパワー2000!!

うん。

ふつーーーーーー!!!www

なんだけどさ、この登場時能力のおかげでちっとも普通じゃないんだよね、このクリーチャー。

出たらタップしてどーん!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他の光のクリーチャーを1体、タップしてもよい。そうしたら、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
この登場時能力が鬼強い!!

登場時に「自分の他の光のクリーチャーをタップ」すれば、それだけでGR召喚!!

かなり早期にGR召喚出来てものすごーく頼れる能力だ!!

2ターン目厳禁!!


《シャンタン》は2マナだから2ターン目にすぐ出せるんだけど、それは絶対厳禁!
2ターン目という事はクリーチャーは他に(ほぼ)いないはずだから、上のGR召喚能力が使えない!

もし2ターン目に出す場合は、


《ライムスティ》のようなクリーチャーを1ターン目に出しておくか、または次の方法だね!

ヘブフォ?ありでしょ!


2ターン目に絶対出してはいけないってわけでもない?
それはこれ《ヘブンズ・フォース》こと《ヘブフォ》があるからだ!

これを2ターン目に唱えて、《シャンタン》2体(コスト2×2体でコスト4!条件オッケー!)でも出した日にはパニック!!

まず呪文の効果で2体出してその後に登場時能力を解決!

《シャンタンA》の効果で《シャンタンB》をタップしてGR召喚!!
《シャンタンB》の効果で《シャンタンA》が今出たGRクリーチャー(光のクリーチャーじゃないとダメだよ!)をタップしてGR召喚!!

なんとなんとぬぁんと!!

2ターン目に一気に4体揃ってしまうのだ!!!

シンパシー教へようこそ


これだけズラズラと早期に並べば、おも~いコストだけどシンパシーで軽減できるクリーチャーたちには超助かる!!

《ナノクローン》なんて普通だと11マナ必要だけど、上の《ヘブフォ》連を使えば3ターン目に一挙4軽減で7マナになってるもんね!!

うん、届かないねwwwww
けどかなり召喚できるラインに近づいてはいるから、手札をしっかり補充しながらシンパシー連打出来るように陣営を整えていこう!

あ、けど3ターン目に7マナ・シンパシー・クリーチャーまでは出せるのか・・・!(これは使える!?)

アンチシナジー?


残念ながら《シャンタン》は、タップ詠唱呪文である《エメスレム・ルミナリエ》とは相性があんまりよくない!

GR召喚のために自分のクリーチャーをタップしてしまうので

ただ、
  • 相手が早いデッキじゃない
  • 除去も強くない
というような状況だと、要は「1ターン待てばいい」ので全然使えないってことはないぞ!

(ん?これヘブフォ連したら3ターン目にマナ使わずに打てるのか・・・)


しかしこれ、2マナで出しても良いのかな・・・強すぎない?
イヤほんと強すぎない・・・?


土曜日に発売のスタートデッキ「超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー」に収録!
期待度超絶ウルトラマックスのスーパーなスタートデッキだ!

超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(25%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿