【デュエマ】キラのスタートデッキを強化せよ!~ 第2回 GRゾーンを強化せよ!

 

スタートデッキを強化せよ

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

先日発売されたキラのスタートデッキ。
みんなもうバリバリ使いこなしているかな?

超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(25%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

このスタートデッキはかなり優秀ではじめから相当な強さをもっているんだけど、これをさらに強化するとなると今まであんまり改造したことないキミや、最近デュエマを始めたキミにはちょっとむずかしいかもしれない。

そこでこの記事では、このスタートデッキおすすめの改造方法をみんなに伝授しようと思う!

実はキラのスタートデッキはちょこっと変えるだけで、本当にものすごく強化されるぞ!

さぁ、今の形を崩してしまうのはちょっぴり怖いかもしれないけど、勇気を出して、一歩踏み出して、デッキをさらに強くしてあげよう!

今回は、
第2回・GRゾーンを強化せよ!


GRゾーンを強化せよ!

超天篇で大登場した新たなるゾーン「超GRゾーン」。


いま日本全国で早くも大活躍中のこのゾーンなんだけど、とーぜんキラのスタートデッキにもこのゾーン用のカードは初めから搭載されている!
《ギラミリオン・ギラクシー》
《催眠の意志 レンブラ》
《制圧の意志 エルグレ》
《発起の意志 ラパエロ》
《純白の意志 ヴィンチ》
《越境の意志 ドナート》
この6種類が各2枚ずつ入っているんだけど、本記事ではこれを大胆に調整していこうと思う!

GR、メチャ強いんだぜ?

外しちゃダメなGR

スタートデッキに入っている中で、オジサン的に「これは絶対外さないほう!」っていうカードを紹介!
それがこれらだ!

ギラミリオン・ギラクシー


連続攻撃がとても強く、《レンブラ》の起動元にもなれる優秀マン。外さないで!

催眠の意志 レンブラ


これがタップしたら相手も1体タップするというナイスカード。外しちゃダメ!

制圧の意志 エルグレ


バトルゾーンを離れたら相手を1体タップする悪魔的強さ。《バンジョルノ》でブロッカーを付与して無理やりブロックに向かえば実質2打点を止めることが出来る超カード。

・・・・・・・

この上記3種類(計6枚)はそのまま採用することをオススメする!

外してもいいかな?なGR

続いて外してもいいかな?もっといいGRあるんじゃないかな?なカードがこれ。

発起の意志 ラパエロ


ターン終了時にアンタップ出来て殴り返しを気にして無くていい1枚。ただ、それだけ。もう1つ何かあればなぁ。(ただブロッカーを付与すると、殴っても守れるクリーチャーになることは見逃せない)

純白の意志 ヴィンチ


GRバニラ。能力なし。ただしパワーは高いので殴り返し要因やブロッカーには適任。だけど・・・

越境の意志 ドナート


これもバニラ。パワーも中途半端。

これら3枚は入れ替えてもいいかな~?ってカードになるね!

絶対に入れたいGR

まずは絶対に入れたいGRカードの紹介!

まずはこれ!当然これ!

煌銀河 サヴァクティス


光のGRマスターカードだね!

攻めにも防御にも使えるこのカードはもうGRを使うメタリカデッキには必須と言ってもいいだろう!
《エルグレ》や《イシガネ》の起動にも使えるのでその強さ・器用さは計り知れない!超オススメ!

あると嬉しいGR

あると嬉しい出ると嬉しいなGRはこれ!

白皇角の意志 ルーベライノ

光の呪文のコストを1下げる効果が実は超絶便利!
使えばわかる!ぜひ入れてみたいね!

防護の意志 ランジェス


GR唯一のブロッカークリーチャー。
序盤に出てくれたら速攻デッキの攻撃を守ってくれるぞ!ちょいオススメ!

裏技?奥の手?使えるGR

相手の裏をかけるのか!?
なかなか便利なGRはこれだ!

カブXII


ブロッカーを付与すれば《バンジョルノ》でブロッカーを付与すればパワー12000の壁が出来上がり!

パス・オクタン


相手の能力の避雷針!
とにかく他のクリーチャーを守ってくれる!

フォー・ユー


クリーチャーを並べまくれば《ドンジャン》も乗り越えられる可能性を持つナイスガイ!
意外と使える!

・・・・・・・

さぁ、いくつか強化したいGRカードを紹介したけどキミが「これだ!」と思ったクリーチャーは見つかったかな?
まだまだ光文明を含めGRは種類が少ないんだけど、今後もどんどん出てくるみたいだから定期的にチェックしてキミのGRを超強化していこう!!


あ、《煌銀河 サヴァクティス》だけは2枚積もうね!
ほら、なんか見た目もカッコいいし!(重要)





Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿