【デュエマ】《ゴッド・ガヨンダム》が出たら超ハッピーすぎじゃない?【おいダメだろこれw】

 

カード詳細

名前 :ゴッド・ガヨンダム
よみ :ごっど・がよんだむ
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:2000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■マナドライブ4(J):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上でジョーカーズがあれば、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
6月22日に発売される超天篇 第2弾「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」に収録されるカードの紹介だ!

スーパーレアカードだぞ!


ヤツが帰ってきた・・・

来月発売の新弾にヤツが帰ってきた・・・
装いも新たにメカになって帰ってきた・・・
そのあまりの強さで日本全国で多大なるヘイトを生み忌み嫌われたアイツが帰ってきた・・・!!


ガヨウ神のGR版!

その名も!!

ゴッド・ガヨンダム》!!
(ごっど・がよんだむ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:2000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
コスト4でパワーは2000!
まぁGRだしパワーはこんなものかなぁ?

けどまぁ登場時能力が・・・

またそれか!!

このクリーチャーはなんと言ってもこれ!
■マナドライブ4(J):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上でジョーカーズがあれば、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
登場時にマナドライブの条件付きだけど「1枚捨てたら2枚ドロー」というメチャクチャ便利な能力!これは強い!強すぎるぞ!

GRみたいなオマケで出てくるようなクリーチャーの能力を超えている!
さすが神の後継!!(吐血)

単純な効果ながら堅実でハズレのない効果で手札を充実させられること間違いナッシングゼロだ!

専用です

GRクリーチャーはこれまで「デッキタイプを問わず」って感じだったんだけど、ココ最近のものには「マナドライブ」の条件を持っているものが徐々に増えてきていて、メインデッキとGRゾーンに関連が求められるようになってきている!

とくにその縛りがキツイのは、

マナドライブ◯(J)

そう、

ジョーカーズ

ジョーカーズのカードは基本的にジョーカーズデッキにしか入らないので、「マナドライブ◯(J)」を持っているGRクリーチャーを活用したい場合、おのずとデッキはそれ専用のものになってくる。


《ドンジャン》みたいな例外もいるんだけどそれでもこの能力の場合、
■マナドライブ4(J):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上でジョーカーズがあれば、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
捨てるカードも「ジョーカーズ」と指定されているので、ハッキリ言って他のデッキタイプで活用するのは大変困難!

《ゴッド・ガヨンダム》はジョーカーズデッキ専用のGRと思ったほうが良いかもね!

最速で失敗する

《ガヨンダム》のマナドライブは「マナドライブ4(J)」なのでマナゾーンにカードが最低4枚、そしてそのうち1枚はジョーカーズのカードじゃないと発動しない。

ジョーカーズデッキなら「そのうち1枚はジョーカーズ」はほぼ1ターン目に達成するけど、問題は「マナゾーンにカードが最低4枚」の方。


GR召喚は最速で2ターン目2マナの《ガチャガチャ・スクランブル》なんかから行えるわけなんだけど、この時《ガヨンダム》が出てきたとしても当然マナゾーンのカードは2枚だからマナドライブの条件は達成されず能力は不発!


では2ターン目に《ヤッタレマン》、


3ターン目に《ヤッタレマン》でコストを1軽減して《ガチャダマン》だとどうだろう。

残念ながらこの場合もマナは3枚なので能力は不発する!

成功パターンはこれ!

よくある《ヤッタレ》→《ガチャダマン》ルートは《ガヨンダム》が出たら失敗する。
これを成功させるルートはこれ!

2ターン目


《ヤッタレ》を召喚。

3ターン目


1マナでもう1体《ヤッタレ》を召喚。


2軽減して1マナで《メイプル超もみ人》を召喚して1マナブースト!


2軽減して2マナで《ガチャダマン》を出してGR召喚!


「やったぜ」

・・・・・・・

と、この様に《もみじん》でマナブーストを入れればマナのカードは3ターン目に4枚になるので、この状態だと《ガヨンダム》の能力も不発にならないってわけだ!

う~ん・・・

ただこの方法は手札の要求値がそれなりに高い上にそもそも、

一発で《ガヨンダム》が出てくる確率はだいたい6回に1回だから、正直手札を無理してまで狙うのは危険かもしれないねー(パワーが2000だからマッファ攻撃要因としてもやや頼りないし)

だから《ガヨンダム》は
「中盤のいりぐちあたりのカードをちょっと充実させたい時にポロッと出てくれたら超嬉しい」
そんな位置づけで思っておいたほうが良いかもね!

まぁけどこういうのっていっつも期待を裏切ってくれるタイミングで出てくるんだよねw
「今かよ!」ってwww(え?オジサンだけ?)

・・・・・・・

さぁこのカードは6月22日に発売される超天篇 第2弾「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」に収録だ!
キミはもう予約した?オジサンとっくに予約したwww
新弾は祭り!買わなきゃ!乗らなきゃ!始めなきゃ!

超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿