【デュエマ】《Wave ウェイブ》で墓地詠唱GR連打だ!【これはマズイ!www】

 

カード詳細

名前 :Wave ウェイブ
よみ :うぇい うぇいぶ
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:5000
コスト:5
種族 :トリックス/ワンダフォース
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、コスト4以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
■各ターン、自分が1枚目の呪文を唱えた時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
6月15日に発売されるスタートデッキ「超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス」に収録されるカードの紹介だ!


呪文トリガーGR召喚襲来!

来月発売の水のスタートデッキにGR召喚を強化するクリーチャーが登場!!

その名も!!

Wave ウェイブ》!!
(うぇい うぇいぶ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:5000
コスト:5
種族 :トリックス/ワンダフォース
コスト5でパワーは5000。
パワーが低い水文明としたら超上々のパワーだね!

出たら墓地から唱える!

■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、コスト4以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
登場時能力が頼もしい!
このクリーチャーは5マナとチト重いんだけど、召喚して登場すれば墓地からコスト4以下の呪文をタダで唱えることが出来る!

「召喚してバトルゾーンに出ないと登場時能力が使えない点に注意!」

この能力でではどの文明の呪文でも唱えられるってのが超便利!


《♪響け慟哭 奏でよ旋律》なんか唱えた日にはGRがわさわさ~っと大量出現だ!


もちろんコスト4以下であれば《フェアリー・シャワー》のような多色呪文でもなんでもオッケー!

コスト4には強力な呪文が多数揃っているからデッキの幅が広がるよね!

例えばこんなの!

《ドンドン吸いこむナウ》

《クリスタル・メモリー》

《デモンズ・ライト》

《拷問ロスト・マインド》

《炎獄スマッシュ》

《天使と悪魔の墳墓》

ま~だまだいっぱい強力な呪文がたくさん!
これは一例だね!

あ、そうそう。
墓地から呪文を唱える時、1~3ターン目に、


《サイバー・チューン》みたいな「引いて捨てる」呪文で墓地を充実させておくとこのクリーチャーの登場時能力を充実させられるぞ!

山札にいかないない!!


普通、墓地から呪文を唱えたらこの《失われし禁術の復元》の様に山札の一番下に戻ってしまうものなんだけど、なんとこのクリーチャーの能力ではそれが発生しない!!

つまりこれが何を意味するかと言うと・・・

何回でも墓地から呪文を再利用出来るってことなんだ!!!


ちなみにこの御方は墓地の呪文をタダで唱えたら何故かその呪文カードが手札に戻ってくる頭おかしい最高のクリーチャー《スペルサイクリカ》さんwww

ところでこのクリーチャー・・・
まだ能力があるんだ!!

唱えたらGR!アゲイン!

このクリーチャーに”も”、呪文を唱えたらGR召喚を行える能力が搭載されている!!
■各ターン、自分が1枚目の呪文を唱えた時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
つまり、登場時能力の「出たら墓地からタダ詠唱」と組み合わせるとこれ1体で「詠唱→GR召喚」を達成できるのはかなり偉い!

出たら呪文で相手に被害を与えたり、手札を補充したりしながらGR召喚出来るのは当たり前なんだけどメチャ強い!

ちなみにこの「唱えたらGR」は新水文明マスターである、


《ウェイボール》と同じだね!
(能力が発動するのも「各ターン」「1つ目の呪文」という条件まで同じ)

このマスターがバトルゾーンにいれば「唱えたらGR」はそれぞれのクリーチャーで発動するから、《ウェイボール》と《ウェイブ》で2回GR召喚発動だ!

つまりこのクリーチャーは「マスターと並べば威力倍増!」なのである!!
(とーぜん《ウェイボール》や《ウェイブ》がもっとたくさんいれば、いる数だけGR召喚は発動するぞ!恐ろしい!w)

4545リレー

5マナで《ウェイブ》を出す時に、4マナの時にコスト4の呪文を唱えておくのがオススメ!

そうすればその呪文は5ターン目に《ウェイブ》が出たタイミングでは墓地にあることになるから、すぐに登場時能力で再利用出来るってわけだ!


間違ってもそのコンボを《マナ・クライシス》でやらないように。

友達なくすぞwwww

で、さらに準備するとなると3ターン目に、


《イルカイル》を出しておいて、このクリーチャーの能力で5ターン目に出した《ウェイブ》をターンの終わりに回収。

そしてさらに次のターンにまた《ウェイボール》を出して《マナ・クライシス》をまた唱えて・・・

おいマジでやめろってwww
友達マジでなくすからwwwww

・・・・・・・

さぁこのカードは6月15日に発売されるスタートデッキ「超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス」に大収録!
キミも水の呪文を連打して盤面を青で埋め尽くそう!

超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿